1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
ファンデーションを塗るとアラが目立つのは私だけでしょうか?
シミもシワもクマもないのですが、頬の毛穴の開きと全体のたるみが気になる肌です。肌がとても薄くて敏感なのでファンデーションはあまり塗りません。
気合いを入れた時に塗るとなんだかのっぺりして毛穴が目立つような気がして仕方ありません。
同じような方いますか?

2022/09/01(木) 21:09:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!!なぜか塗らない方が綺麗に見えると思います!

2022/09/01(木) 21:09:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。
塗るとボテッとして透明感なくなる。
塗るとシワに入り込んでよくないし、
落とすのに肌負担かかるよね。

2022/09/01(木) 21:31:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりの血行の良いすっぴんが1番肌綺麗

2022/09/01(木) 21:09:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
常に風呂上がりでいたいよね
湯船持ち歩こうかと思うもん

2022/09/01(木) 21:21:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は寝起きも白くて綺麗

まぶたはパンパンだけど

2022/09/01(木) 21:25:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フィンランドではサウナ後1時間の女性が1番美しいと言われている

2022/09/01(木) 21:55:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!血色もいいし、肌が水分含んでハリがあるから毛穴も目立たなくて本当に綺麗。なお…

2022/09/01(木) 22:00:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い時期は塗らない方が綺麗
下地とパウダー、気になるところにコンシーラーだけで十分!

2022/09/01(木) 21:10:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/01(木) 21:10:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
UV効果があればこれ買いたいけどないんだよね?

2022/09/01(木) 21:11:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
使ってます。
匂いが癖になって付けたら癒される。

付けたてはムラになったりして
普通のファンデーションの仕上がりには叶わないけどその後馴染んだら
自然な艶が出てくすまないし
私はお気に入りです。

これを使用してると
「今日肌に艶があるね」って言われます。
年齢肌にはこういうナチュラルな仕上がりの方がいいのかな
カバーし過ぎるファンデーションよりも

2022/09/02(金) 06:03:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは肌が綺麗だからなのかもしれないですね。
同じ年代だけど私は塗らないとやばいです。

2022/09/01(木) 21:10:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる

どうしたらいいのか

2022/09/01(木) 21:10:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
社員もノーファンデだったよね

2022/09/01(木) 21:10:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
佐伯さん、あんなにご活躍だったけど、晩年はけっこうキツイ目に遭われて亡くなられたらしいね。

2022/09/01(木) 21:16:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
どんな?って思って検索したら、A L Sを患ってたんですね…。全然知らなかった。怖い病気ですよね。

2022/09/01(木) 21:32:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
病気だけじゃなくて、信頼してた部下に裏切られてお金も取られたとかじゃなかったっけ

2022/09/01(木) 21:57:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
その部下って、ネットで噂されているよね?

2022/09/01(木) 22:19:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやま〜
私は鼻の毛穴気になるからファンデなしなんて無理だ〜

2022/09/01(木) 21:10:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌が薄い赤ら顔?ならファンデのり悪いよね

2022/09/01(木) 21:10:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしそうなんですが、なぜなんですかね?

2022/09/01(木) 21:27:20


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
まさしくそれだー。
この前メイクサロンでメイクしてもらったけど、色々コンシーラーやら重ねられたからプロの手をもってしてもファンデの浮きっぷりがすごかった、、
この手の肌はメイク頑張るよりスキンケア頑張って元の肌をきれいにするのが1番だと思ったよ

2022/09/02(金) 01:22:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴落ちしたとき目立つよね
ファンデ塗らないで日焼け止めとミラコレだけ。
あとハイライトのツヤで誤魔化してるw

2022/09/01(木) 21:11:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあスキンケアに力を入れて、UVクリームだけしたらいいよね。
羨ましいぜ。

2022/09/01(木) 21:11:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよ。基本日焼け止めにルースパウダーのみ
コンシーラーも塗らない。これが一番綺麗に見えるししっくりくる

2022/09/01(木) 21:11:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お顔全体に塗っちゃうとのぺっとなるよ
真ん中にだけ

2022/09/01(木) 21:11:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌だから、ファンデ塗るとぼろぼろ見えて汚い...

だから、日焼け止めかコントロールベース塗って、
お粉塗ったの方がいい。

全然乾燥改善しない...

2022/09/01(木) 21:11:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も乾燥酷い方だったんだけど、オリーブオイル摂るようにしたら改善したよ
ケアしても良くならなかった太もものがさつきが、オリーブオイル摂るようにしたら良くなってた

2022/09/01(木) 21:16:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シミシワクマがないだと?
なんとまぁ羨ましい(´;ω;`)

2022/09/01(木) 21:11:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も粉ファンデが駄目。
のっぺりお面みたいになるし、敏感肌だからかすぐに肌荒れする。

不思議とBBクリームやクッションファンデなら大丈夫なので、クッションファンデ使ってます。

2022/09/01(木) 21:12:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パウダーはダメ。しわしわになる。
リキッドも塗りました感がすごい。
下地がちょうどいい

2022/09/01(木) 21:13:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロドロの、ペンキを塗ったようになるから
塗らない方が「まだマシ」だと思う。

2022/09/01(木) 21:13:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
下地+パウダーだけのが透明感がある気がする。
でもパウダーファンデが一番紫外線対策になると聞いて仕方なく塗ってる。

2022/09/01(木) 21:14:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も下地×パウダーのみの方が綺麗に感じる
でも、プロにメイクしてもらったら、それが1番綺麗
下手なのかな?

2022/09/01(木) 21:14:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線にファンデ入って余計濃くみえる
あと塗り方へたくそなのかまだらになる

2022/09/01(木) 21:14:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40半ばから若い頃のようにぬると余計に老けて見えるので
シミにコンシーラーを少したたいて、肌より少し明るめのBBクリームを
おでこと鼻すじと頬だけになじませるだけにしてます
その方が褒められるようになりました

2022/09/01(木) 21:15:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もアラフォーで年々ファンデーション塗らない方が綺麗(マシ)になってきた。今はもう日焼け止めとくまコンシーラーだけして上からパウダー付けてるだけ。

2022/09/01(木) 21:16:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
けして綺麗な肌じゃないしシミニキビ跡すごいけど、ファンデ塗ると余計粗が目立つ

厚塗り感なく肌が綺麗に見えるパウダーあったら教えてほしい
エレガンスのプードルは崩れにくくていいけど、パウダーにしては塗った感あって私の肌だと古臭い印象に仕上がる

2022/09/01(木) 21:16:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳からファンデやめた。
下地に頬のシミにだけコンシーラーにお粉。

断然、綺麗になった!

2022/09/01(木) 21:17:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
下地にパウダーだけが1番いいんだけど、
クマが酷くてそれでは隠せない。アラフォーだけど、なにが自分に合うのか分からなくなってきた。

2022/09/01(木) 21:17:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴落ちがひどい

2022/09/01(木) 21:18:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく時間が経ってからの崩れ方とくすみが汚いよね。老けて見えるなんて可愛いもんじゃない。

2022/09/01(木) 21:18:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
粉吹いて汚くなる

2022/09/01(木) 21:19:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私なんて皮脂でデロデロで見るも無惨な姿になるよ
若い頃はよれてもちゃちゃっと直せば済んだのに歳重ねたらよれかたがえげつない程汚い

2022/09/01(木) 21:22:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シミシワクマタルミ、全部あるけど塗ると毛穴が余計に目立つ。
柚子そっくりになる。

2022/09/01(木) 21:19:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくです
なぜか汚くなる
1番綺麗なのは寝起き

2022/09/01(木) 21:21:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
わかるわー。しっかりスキンケアした次の日の朝のツヤと透明感が1番いい。

2022/09/01(木) 22:08:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデが全くきれいに塗れない。
どんなりふんわり塗ろうとしても厚く塗ったように見えて気持ち悪い。

2022/09/01(木) 21:21:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりのお手入れ中が一番肌の調子良いわ
タッチアップしてもらってもファンデ塗ると顔色悪く見えるし、時間立つとますます老けて見える

2022/09/01(木) 21:29:10


編集元: ファンデーション塗らない方が綺麗

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ギャルメイクが似合う顔
【コスメ】セザンヌについて語りたい【CEZANNE】
2022夏 日焼け止め反省会
♥あわせて読みたい♥