1. 匿名@ガールズちゃんねる
TBS江藤愛アナを「酷使しすぎじゃないか」 「性加害報道」香川照之THE TIME,降板で後任抜擢も...心配の声: J-CAST ニュース
www.j-cast.com
俳優の香川照之さん(56)が金曜日の司会を務めていた朝のニュース番組「THETIME,」(TBS系)を降板すると、各メディアが2022年9月1日に報じた。

江藤アナの現在の担当番組を見てみると、生放送では月曜日の「CDTV ライブ! ライブ!」の進行役に始まり、月曜日から水曜日まで「ひるおび」の進行役、さらに木曜日と金曜日は「THE TIME,」の進行役を務めている。また、収録番組では「バナナマンのせっかくグルメ」のナレーション、そして、番宣番組「From TBS」(関東ローカル)のナレーションを担当している。

「金曜日は江藤さんになるんだ。けっこう忙しいなあ」 「江藤アナ酷使しすぎじゃないか」
出典:www.j-cast.com

2022/09/02(金) 00:40:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
急にベクトル変えるのやめろ
この人に始まったことじゃない

日テレなんてもっとひどいの見て分かるやろ

2022/09/02(金) 00:41:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
からだこわすよ!!ちゃんと休んでねー

TBSでちゃんとしたアナなんだから!

2022/09/02(金) 00:41:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
水卜ちゃんもだけど、各局同じ人にばかり頼ってる印象がある

2022/09/02(金) 00:42:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそれ思った。
日テレもフジテレビも、同じ人ばっかり。
他にもアナウンサーいるだろうに。
新しい人どんどん出せばいいのに。

ホンマでっかTVのカトパンの後任も、めざましテレビの人だったし。
わざわざ朝の帯やってる人じゃなくて、別の人にすればいいのに。

2022/09/02(金) 01:21:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
昔からだけどね。古田の嫁の中井美穂もスポーツニュース全部担当してたから毎日朝昼晩、深夜とかまで出てた。その反動か結婚してから不調が出てたね。

2022/09/02(金) 06:04:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
時間帯が違う生放送の担当だと生活リズムが崩れて大変そう

2022/09/02(金) 00:43:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
江藤さん、ひるおびでもカウントダウンTVでもちょっとした番組でも何かっちゃ出てる。笑顔が疲れてる気がして心配。安住アナもだけど。

2022/09/02(金) 00:43:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひるおびはもう別のアナウンサーに任せてもよいのではと思う。
解放してあげてほしい。

2022/09/02(金) 00:44:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ひるおび自体を終わらせたらいいと思う。
そして恵も田崎も一掃する。

2022/09/02(金) 00:55:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ひるおびになるまで死に枠状態だったから意地でもやめないと思う
今のフジテレビと同じ状態に戻さないでしょ

2022/09/02(金) 00:58:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
別にその後に同じタイプの番組やりゃいい。
恵と田崎を排除すりゃいいだけ。

2022/09/02(金) 00:59:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
恵が休みの時の八代さんを観て恵じゃなくても、普通に回せるじゃんと思った。

2022/09/02(金) 03:28:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーってテレビだけが仕事と思ってる人多いけど実際は事務作業が7割なんだってさ。
原稿読んだりするのは全体の3割。

2022/09/02(金) 00:46:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味がない容姿や声で良いアナウンサーだと思うんだけどなんでこんなに頼られてるの?
女子アナ飽和みたいだから分散させればいいんでないかと思った

2022/09/02(金) 00:47:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
面白みや派手さはなくても安定してパフォーマンスできるとか?

2022/09/02(金) 01:04:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
CDTV見てて思うのは、一生懸命だしちゃんと受け答えできるからじゃない?
タモステとは雲泥の差でこの人出てたら見るもん。

2022/09/02(金) 01:20:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同期の田中みなみ筆頭に世代が近い女子アナが殆どフリーになって退社してるから
必然的にこの人に仕事集中してるみたい。

2022/09/02(金) 01:20:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宇賀神メグちゃんも酷使されすぎてる気がする
頑張って欲しい反面、ちゃんと休んで欲しいです😢

2022/09/02(金) 00:48:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
江藤愛ちゃん可愛い
倒れないでね

2022/09/02(金) 00:49:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
働かせすぎ
他のアナウンサーが育たないのか

2022/09/02(金) 00:49:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルっぽい人は次々と出てくるけど、報道系とかを安心して任せられるような人がなかなか育たないんだね…だからって、江藤さんにばかり頼りすぎ!

2022/09/02(金) 00:49:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それならCDTVは別のアナに任せたら良かったのにねー。

2022/09/02(金) 01:08:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ひるおびを他のアナウンサーにすれば問題ないと思う

2022/09/02(金) 01:17:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
恵さんと組むのは特に神経使いそう

2022/09/02(金) 01:21:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
いつまで恵出るんだろうね

2022/09/02(金) 01:29:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のテレビって芸人も俳優もアナウンサーも同じ人ばっかり使うよね。だから同じような番組に思えてつまらなくなっちゃったんじゃないかね。

2022/09/02(金) 00:50:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと前から江藤アナの心配してる人大勢いるよね

2022/09/02(金) 00:50:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
安心して見てられる人だから頼りたい気持ちは分かるけど、大変そうだなと思ってた。
でも江藤アナは頑張っていて、本当に素敵な人だと思う。

2022/09/02(金) 03:13:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
急にげっそりした気がするから。
嫌味が無くて、出しゃばらなくて可愛らしい方だと思う。
そろそろ杉山さん(おすぎ)に任せても良いかも😅江藤さんの負担軽減のために。

2022/09/02(金) 04:48:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
はなまるマーケットに出てた頃と比べたら、別人みたいに痩せてしまったからね。どう見ても健康的な痩せ方じゃないから心配…

2022/09/02(金) 04:52:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんアナウンサーいるのにね。

2022/09/02(金) 00:50:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜めちゃくちゃ忙しそう
あと生放送ばっかなのがなんか辛そうだなと思ってしまった

2022/09/02(金) 00:51:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
田中みな実と同期なんだね

2022/09/02(金) 00:51:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
みな実がアナウンサー時代、バレンタインに名前入り手作りクッキー配ってたのみて内心ゾッとしてたのは江藤アナ

2022/09/02(金) 01:02:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ゾッとと言うか江藤アナはチョコの数準備してなかったから焦ったって言ってた。

2022/09/02(金) 01:23:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
番組の入れ方がシフト作成でわりと身体への負担が重いパターンだね

夜の番組→昼の番組→早朝の番組

だから、体の疲労は溜まるのに体内時計を早めないといけないパターン

2022/09/02(金) 00:52:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前から心配してますよ
年末の歌番組もたくさんのアーティストに囲まれる中、たった一人で司会進行しててすごいなと思いました
しっかりしたアナウンサーですが、さすがに負担が大きすぎるのでは?

2022/09/02(金) 00:52:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
観てて安心感があるから好きだけど、忙しすぎるのは心配になる。

2022/09/02(金) 00:53:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、感じ良いし好きだけどCDTVの司会一人で頑張ってて見てて大変そう
もう一人司会増やしてあげたら良いのに

2022/09/02(金) 00:54:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安住と江藤アナを働かせすぎ
でも情報番組も出来てバラエティも出来るアナウンサー育てるの大変なことも理解できる

2022/09/02(金) 00:55:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
本当にこの二人大変そうだよね

2022/09/02(金) 02:45:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
安住さんなんか、週6で赤坂通い。
今週は今日の香川降板で週7だよ。休みなし。

2022/09/02(金) 07:50:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
報道のTBSさん、身分チェック甘すぎるというか
香川照之を朝に使った理由を知りたい

2022/09/02(金) 01:00:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
江藤さん凄く痩せたよね。体気を付けてほしい

2022/09/02(金) 01:00:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
TBSには即戦力は安住アナと江藤アナしかおらんのか

2022/09/02(金) 01:01:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安住と江藤しかアナウンサーがいない局

2022/09/02(金) 01:01:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ラヴィットの田村アナはまだ若いけどもう数年経てば江藤アナくらい起用されそうだとは思ってる

2022/09/02(金) 07:07:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
江藤アナ昔はふっくらしてたのに数年前から痩せこけて心配
健康的な感じではなく過労で痩せてるみたいな
生放送をよく担当させられてるし、去年だったか昇進したから裏方の仕事の負担大きそう

2022/09/02(金) 01:02:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くんが今年の音楽の日の直前で盲腸になった時も江藤アナが急遽代役務めたよね。生放送の長時間本当によく頑張ったよね!
ちゃんと労ってもらってるのかな?

2022/09/02(金) 01:13:20


編集元: TBS江藤愛アナを「酷使しすぎじゃないか」 「性加害報道」香川照之THE TIME,降板で後任抜擢も...心配の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
54歳・武田久美子「10歳以上」51歳・田中律子「9歳下」年下彼氏の存在を告白
[芸能人]結婚発表が印象的だった人
スタッフ受け抜群なのに番組打ち切り…亀梨和也36歳、“最大の弱点”
♥あわせて読みたい♥