1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/01/news042.html




















漫画を読んだ人からは、「育児の過酷さって、実際にやってみて初めて身に染みて分かるのよね! 今、頭の中でみほちゃんの夫さんと堅い握手をしたわ」「旦那さんが知ってくれる機会になったなんて、ご体調、3日もおつらかったと思いますが怪我の功名ですね」など、共感の声が寄せられました。

2022/09/01(木) 11:46:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
またこの手の話か
聞き飽きたわ

2022/09/01(木) 11:46:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その手のトピとわかっていて態々見に来て2コメ取れるのもすごい

2022/09/01(木) 12:13:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
流石の2コメに安心したww

2022/09/01(木) 12:13:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何でトピ開くのよw

2022/09/01(木) 12:31:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
育児って大変なんだよ。分かったか?ガル婆!もう子持ち叩くなよ!

2022/09/01(木) 12:57:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうです。奥さんはすごいのです

2022/09/01(木) 11:47:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求

2022/09/01(木) 11:47:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言われる前にやれ

2022/09/01(木) 11:47:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たった3日で何言ってんの

2022/09/01(木) 11:47:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
とりあえず0歳から3年やってみてほしい。

2022/09/01(木) 12:04:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ほんまそれ
なんならガルで専業バカにしてる層もいっぺんやってみてから言ってみろと思う

2022/09/01(木) 12:35:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
二度とむり!日給3万円でもやりたくないw
3年×365日×24時間、心のどこかでずっと責任重大さを感じ続ける自信がない。体力も気力も続かない。むり!
(日給5万ならやってもいいかな)

2022/09/01(木) 13:36:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すごいタイムリーな話題。ここ数日帰りが早かった旦那が3時間くらい子供の遊び相手してたくらいで、
お前はなにも数日やってないって言われてブチ切れたよ。

2022/09/01(木) 12:23:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
三日だけでは本当のところはわからん。

2022/09/01(木) 11:47:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それでも大変っていうのを感じたって話なのに
その言い方

2022/09/01(木) 11:51:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
3日くらいじゃ子供はパパは遊んでくれる相手としか見てないから大したわがままは言わないから聞き分けがいいのよね…。

2022/09/01(木) 12:47:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがある程度大きくなってからはまだいいけど、本当に大変なのは生まれてから3歳前ぐらいだったかも。

2022/09/01(木) 11:48:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
体調不良でも自分よりお世話優先しなきゃいけない存在がいるってしんどいよね
赤ちゃんは生命維持必須だし、幼児は放置危険だし

2022/09/01(木) 12:02:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
オムツ卒業と自力で食事までが、ひとつの山だったなーと後になって思う。

汚い話だけど、子どもにやっとご飯たべさせて、ようやく自分がご飯食べてるタイミングで、0歳児と2歳児が同時におむつに大した時のしんどさ、忘れられないわ。

2022/09/01(木) 12:07:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
今まさにそれ。2歳児とかもう排泄物が大人と同じだし食事中に二人分替えて、0歳児なんかは漏れるしもう洗濯は後でいいやと食事に戻るけど、完全に食欲失せてるw

2022/09/01(木) 12:14:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
つわりの時の💩もおえってなりながら変えたわ
かわいいけど💩と食事はまた別
しかも毎日

2022/09/01(木) 12:37:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いい夫婦だなー

旦那さん優しい

2022/09/01(木) 11:48:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いい旦那さんだよね
子供達がパパ遊んでって言っても二人で遊んでなって相手にしないで自分はソファでスマホゲームして食事は毎食ウーバーに頼り楽勝だったよってほざく旦那さんも世の中にはいるからなぁ

2022/09/01(木) 11:51:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いい旦那さんだよ。
漫画の中で、今〇〇してるんだから待ってろ!じゃなくて全部に、はいよー!って返事してるところから好感。3日だけで何言ってんの系のコメント多いけど、大変さを本当に理解してくれてるか否かで全然違うと思う。

2022/09/01(木) 13:31:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マイナス多いけど、「子供を見る」の意味を履き違えて、スマホいじりながらテレビ任せの人もいるから、色々考えて工夫して遊びを提供してる旦那さんいいと思った。
親だから当たり前かもしれないけど、感謝の気持ちは持っていたいな。

2022/09/01(木) 12:32:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってくれる旦那は良いよね
うちはずっと子供と居られて良いよねって嫌味しか言われない

2022/09/01(木) 11:48:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うち実父があなたとこの旦那さんタイプな上、おまえはそれが仕事だろと言われた
ブチギレたら、なんだと!?と立ち上がってこっち来たからドアバンして逃げたけど

2022/09/01(木) 12:38:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うわー…
下手に辛い時もあるとでも言ったら、子供が可愛いくないのかとか言ってきそう
子供の事が大好きだってずっと全責任負ってお世話してたらしんどい時もあるのに
一言しんどいと漏らすのすら許さない感じだね

2022/09/01(木) 13:31:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
8年経ってやっと分かったの!?
普段どんだけ関わってないんだよ

2022/09/01(木) 11:48:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も真っ先にそれ思ったw

2022/09/01(木) 11:55:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コロナで隔離だから
つまり今まではどんなに調子悪くてもやってなかったってことだよね…ワンオペ
調子悪い奥さんに「ママ~子供が○○だって~」とか言ってたのか

2022/09/01(木) 11:58:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
寝落ちしてる時点で、それだけ疲れるんだなあと素直に受取れないんかと思っちゃうね
体力の問題にすり替えんなよと。それに気づくのに8年はかかり過ぎ。

2022/09/01(木) 12:13:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
つか8年だと子供もそれなりに大きいんだし、まだましよね

2022/09/01(木) 12:24:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たかが寝落ちごときで大騒ぎw

2022/09/01(木) 11:49:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
育児の大変さ旦那にわからせる系のやつか
もう飽きた

2022/09/01(木) 11:50:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たまには旦那の仕事が大変系があっても良いと思う
営業や責任あるポストや期日が厳しい仕事や接客業は育児とは違った意味で大変そうだもの
それと炎天下の外での肉体労働

2022/09/01(木) 11:53:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
共働きがスタンダードなこの時代に、それって意味あるかな。
フルタイムのシンママだって、世の中にはいるのに。忙しすぎてここにはあまりいないんだろうけど。

2022/09/01(木) 12:12:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そんなのどれもこれも経験済みでしょ
働いたことない女性なんていないよ

2022/09/01(木) 12:14:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あったっていいと思うし、需要や描きたい熱意があるなら描かれてると思う
しかし現実そういう漫画がないってことは
単純にそこを描いたとこで特にウケないって話なんだと思う

2022/09/01(木) 13:19:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
8年も知らなかったのかよ。遅ぇよ

2022/09/01(木) 11:50:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大変さを少しでもわかってくれてよかったけど、
8年もたってたら1人は確実に小学生出し、それこそ奥さんが寝落ちしてだであろう未就学時2名をみていた頃の方がもっと大変だったのでは…?とは思ったり。

2022/09/01(木) 12:00:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これも旦那が読まなきゃね。

うちは+仕事しないなら価値がないって言われる

2022/09/01(木) 11:50:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナが観察力と想像力にとぼしい男だということが、よくわかりました。

2022/09/01(木) 11:51:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや…報われたじゃないでしょ
遅すぎるし自分の子なのに妻にばっか任せてるの?
このあとガラッと変わってくれたなら良いのかもしれないけど

2022/09/01(木) 11:51:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームとかユーチューブ見せて、食事も惣菜や弁当で適当にとかじゃない旦那さんだから理解できたんだよね。
いい旦那さんだよ。

2022/09/01(木) 11:51:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から実家の近くから離れたことない女と転勤族の私の育児を比べられるのが一番ムカつく
私だって地元に住んで実家の家族や地元の友人と愚痴り合えたりしたらもっと余裕のある子育てできてたわ

2022/09/01(木) 11:51:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じように思っても、この漫画のように口にしてくれる夫はまだ良いんだよ。
大変だったくせに「大したことないね」って言う夫の方が多いんじゃないかな。

2022/09/01(木) 11:52:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はいはい、奥さん褒めてバズりたいねー

2022/09/01(木) 11:52:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側からしたら、妻が子供産み育ててくれるからラクでいいよね。
妻が妊娠してても飲みに行けるし、育児に追われてても残業し放題だし、何ならフラリーマンして帰宅後はソファに寝転がって晩酌テレビタイム。
それでも子供は健やかに育つから安心~♪

この旦那さん、普段の育児の様子なんて知ろうともしてなかったんだよね?
感謝してくれるだけ有難いけどね。

2022/09/01(木) 11:52:56


編集元: 3日間のワンオペ育児は「こんなに疲れるとは思わなかった」 妻の“寝落ちの理由”を8年越しに知った夫の漫画にじーんとする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お宅の子供が騒々しい」と隣人から苦情を受け… 逆ギレした母親に賛否
【後悔】早めに子供にさせておけば良かったと思った習い事
5歳児の母が語るトピ
♥あわせて読みたい♥