1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/612954
もちろん、恋愛や結婚はあくまでも選択肢のひとつでありますが、女性の場合、未婚や子どもがいなくても幸福度が高い一方で、男性の場合、パートナーがいない人のほうが、幸福度が低いという結果が出ています。

男性のスキル不足について、マトス氏は「低いコミュ力が許容されにくくなり、関係性を保つスキルがなければ、恋人を見つけることは難しい。男性が、コミュニケーションスキルをアップデートしていく必要があるが、そういったノウハウが家庭でしっかりと教えられる機会はあまりない」と記しています。

「コミュニケーション教育」の盛んなアメリカでこういった事態であるのですから、「話し方」などがまったく教えられることのない日本の状況は推して知るべしと言えるかもしれません。

残念ながら、人間関係構築に必要な「コミュ力」を学ぶ機会が日本にはあまりに少なく、男女問わず、多くの日本人が、人間関係に悩みを抱えています。

2022/09/02(金) 12:19:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン独身男性いないかな!!

2022/09/02(金) 12:19:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イケメンでも話ができないと厳しい気がする

2022/09/02(金) 12:29:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
イケメンが職場にいるけど、何も報告しないからミスしてても気づくのが遅れる
雑談もできないから何がわかってるのかわかってないのかもわからないし何考えてるかわからないしで顔だけじゃ人生乗り切れないんだなと思うわ

2022/09/02(金) 12:35:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イケメンでも、価値観をお互いですり合わせできなかったら結構キツイと思う

2022/09/02(金) 12:32:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
周りに一人いる。
でも顔と収入以外何一ついいとこない。

2022/09/02(金) 12:38:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ますます犯罪が増えそう

2022/09/02(金) 12:20:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
特に問題ない

2022/09/02(金) 12:20:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下心がバレバレのコミニュケーションだと誰も寄り付かない

2022/09/02(金) 12:21:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
だからって女につっかかって来ないで欲しい

2022/09/02(金) 12:21:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるよね。世間が悪いのも未婚率が上がってるのも全部女のせいだーって大騒ぎしてるの。

2022/09/02(金) 12:27:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
婚活でも女性ばかり大目に見てあげてって我慢させられる
結局弱い方ばかりが言われるんじゃん

2022/09/02(金) 12:32:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるいる、新卒社員に毎年声かけて新卒社員をかばう先輩女性社員に突っかかってくるおじさん社員。

親子くらいの新卒に手出そうとしないで嫁でも抱いてろよw

2022/09/02(金) 12:37:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
外人嫁もらってる人多いざます

2022/09/02(金) 12:21:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
田舎だけど、多いざます!
買ったら買ったで良いけど、あんまり大事にしてなくて、離婚されてるおじさんも多いざます!

2022/09/02(金) 12:41:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身者女性も多いですが
しかも男より平だし

2022/09/02(金) 12:21:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は孤独と寂しがり
女性は自由だと楽しんでる

2022/09/02(金) 12:21:31


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも婚活市場は女性あまりなんだよね…
なんで結婚したがる女性が多いんだろう🤔
一人の方が自由で楽しんでるはずなのに

2022/09/02(金) 12:53:15


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
自由を楽しむお金がない人が殺到してる

2022/09/02(金) 12:59:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それこそAIの出番だよね。
事件起こさない様なメンタルキープにAIと喋らせておいて欲しい。

2022/09/02(金) 12:21:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障同士で幸せそうなカップルなんていくらでもいるのに
この差ってなんなの

2022/09/02(金) 12:22:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
出会えるか、出会えないか?
なのかな。

2022/09/02(金) 12:24:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まだコミュ力あるほうなんじゃない?
行動力とか積極性も

2022/09/02(金) 12:27:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その独身男性のコミュニティはないの??そのなかで楽しくしてればよくない?
女性だって独身だとある程度の年齢になれば、既婚者ばかりのコミュニティは居づらいし。

2022/09/02(金) 12:22:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力の低下はなんか分かる気がする。質問しても返ってこないんだよね、そういう人。こちらにはどうしようもない。

2022/09/02(金) 12:22:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とは言え…こちららから寄り添っても、
収入が低いのに、偉そうにされたり、
家事もしないし、
その家事にもケチつけられたり、
おだてて対応しないといけないとか
マジで無理。

2022/09/02(金) 12:22:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
人間的に終わってたら人並みのコミュ力あっても孤独になるよね

2022/09/02(金) 12:26:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
申し訳ないけど、彼女や妻ではなくお母様に引責いただく案件でしかないのよね。

2022/09/02(金) 12:32:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚まで行き着けないようなコミュ障が、周囲の世話焼きで子供まで授かれる時代の方がおかしかったんだよ
うちの父だって世が世なら結婚なんかできてない
不幸な子供が1人でも減るのはいいこった

2022/09/02(金) 12:22:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんとそれ。
子育てや夫婦関係なんて、コミュ力の極みみたいなことなのに、それが出来ない人は一人で過ごしてたらいいじゃん。

2022/09/02(金) 12:25:20


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
全力同意
うちの父親もそれで、子供の私が1番割食らわされた
子供作るだけで幸せな家庭の完成じゃねーぞって言いたい

2022/09/02(金) 12:49:15


408. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんとこれよ。他人とまともに関われないアスペ気質が子供作って
さらにアスぺを生み出す構造は無くなって然るべき

2022/09/02(金) 13:56:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに、何よりもまずコミュ力は大事
仕事でも恋愛でも友人関係でも

2022/09/02(金) 12:23:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう面倒くさいが勝つ
たまに人恋しくなるけどいざ付き合うと面倒くさい

2022/09/02(金) 12:23:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい独身男性がいるってことは、同じような独身女性もほぼ同数いるってことだと思うんだけど…
日本は一夫一妻制だし、異性としか結婚できないんだから

2022/09/02(金) 12:23:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の欠点や努力不足を「家庭でしっかり教えられることがない」と庇ってもらえて男はいいなぁ

2022/09/02(金) 12:24:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の場合、未婚や子どもがいなくても幸福度が高い

この理由を知りたいけど、記事には書いてなかった。

2022/09/02(金) 12:24:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ相手に対して気遣いなく失礼なことが多い人は誰からも敬遠される

2022/09/02(金) 12:24:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?結婚はメリットないって最初に言い出したの男じゃなかった?

2022/09/02(金) 12:24:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力がないとかそんなんばかりではないと思うよ。
特に結婚に魅力を感じてない男性も女性もいるんだし

2022/09/02(金) 12:24:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる人は、人間的にクズでもモテる。
モテない人は、どんなに努力をしてもモテない。
男女共だけどね。

2022/09/02(金) 12:25:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女はATMとか女は叩いて躾けろとか
モテない男ほど言うもんね

そういうのを見てたら出来の悪い男性ほど拗らせてて近づきたくないなぁって思う

2022/09/02(金) 12:26:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいというなら、隣に誰かいてもらうために何か努力をすればいいと思うけど
何も努力しないで文句だけ言ってるようなヤツ多い

2022/09/02(金) 12:27:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかな?コミュ障の夫婦なんてけっこういると思うけど
ただし、大勢でワイワイしたり初対面の人とすぐ仲良くなったりするのが苦手なだけで、お互いにだけは気を許してるタイプ

2022/09/02(金) 12:28:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭を持つのが負担なんじゃないかな?ひとりで好きなように生きて行きたい、稼いだお金を自分の為に使いたいんじゃ?

2022/09/02(金) 12:28:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいなら男の人も愛されテクを身につければいいのにね
ありのまま愛されたい(僕ちゃんのママがそうしてくれたように)とか言ってるから女が寄り付かないのでは?

2022/09/02(金) 12:34:23


360. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力ない同士、相談所で出会ったけど惨め。
養って貰ってるが故に、旦那の望むように振る舞わなければ不機嫌に。
私は人間関係でパートすら続かない。
結婚しても、思いやりとか楽しい会話とか、無縁すぎて虚しいよ。
やっぱりコミュ障は一人でいるのが自然な形。

2022/09/02(金) 13:44:39


編集元: 「寂しい独身男性が急増」世界中で問題の深い背景

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか
横浜で60代の夫婦が死亡 男性が義理の両親を殺害し自殺か
エンリケ 経営する店で泥酔男性が死亡後もインスタでは「海外豪遊」投稿を28連発…「どういう神経」と疑問続出
♥あわせて読みたい♥