1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「そこではお静かに」「峠の茶屋」「ともだち」「理想のスキヤキ」
最近では「イマジナリーフレンド」が好きです。
ではどうぞ

2022/09/02(金) 12:22:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカー

2022/09/02(金) 12:22:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きというか…
墓友
が頭から離れない

2022/09/02(金) 12:22:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私達、


墓友でしょ?

2022/09/02(金) 12:40:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ。渡辺えりの最後のカットの顔が忘れられない。
何年経っても、あの話が一番怖い。

2022/09/02(金) 12:43:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美女缶

変な話と想像しそうだけど、切ないオチだった

2022/09/02(金) 12:23:06


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美男缶があったら欲しいわ✨

2022/09/02(金) 13:18:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみの同窓会のやつ!好きな人いるかな?

2022/09/02(金) 12:23:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美女缶
販売される側の男もやっぱり美女が好きだよな~と思った記憶

2022/09/02(金) 12:23:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱズンドコベロンチョ。

2022/09/02(金) 12:23:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の記憶止めないでー♪のやつ。久々の怖い傑作だった

2022/09/02(金) 12:24:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだふりして本当に火葬される話

2022/09/02(金) 12:24:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
死ぬほど好き だったかな

小学生の頃に見て軽いトラウマw

2022/09/02(金) 12:25:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
葬式出さなくても両親に崖の上から落とされるか何やらで殺されたと思う

2022/09/02(金) 12:52:05


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

脚本、無名の頃の野島伸司だよね

2022/09/02(金) 13:08:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが孫乗っ取るやつ

2022/09/02(金) 12:24:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
斉藤由貴の「恋の記憶、止まらないで」
怖い系で久々にゾっとした

2022/09/02(金) 12:24:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
めっちゃ覚えてる!話としても面白かった

2022/09/02(金) 12:40:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
草彅剛の床屋のやつ

2022/09/02(金) 12:24:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
懲役30日
三上博史のやつ

2022/09/02(金) 12:24:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あれ怖いけど実用化されたらいいのにね
凶悪犯罪者には問答無用で懲役30日の実刑で

2022/09/02(金) 12:28:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
雪山で遭難して
小屋の4つの角で寝ないように肩たたくやつ

5人いないと成立しないってやつ

2022/09/02(金) 12:24:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
矢田亜希子の雪山ですね

雪に埋まった友達を助けるシーンがめちゃくちゃ怖かった

2022/09/02(金) 12:34:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
次世代型排泄物ファナモ

2022/09/02(金) 12:24:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ファナモの時はツイッターがやたらバスってて楽しかったわ。

2022/09/02(金) 12:25:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キムタクの、東北から出てきた青年のやつ。
キムタクは、何を演じてもキムタクって言われて、分からなくもないんだけど、これは良かった。切なかった。

2022/09/02(金) 12:25:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ有田の銀座オオガネモチ?面白かった!

2022/09/02(金) 12:25:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いい話で終わるのかと思ったらオチがモヤモヤしたなー

2022/09/02(金) 12:40:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
原田泰造がでてた天然水の話
タイトル忘れてしまった

2022/09/02(金) 12:25:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
誘い水

2022/09/02(金) 13:01:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイ・ヌーン
映像と演出がハイクオリティでかっこいいです

2022/09/02(金) 12:26:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗旬の飛行機全員嘘つきの面白かったな

2022/09/02(金) 12:26:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の記憶止まらないで
は名作だと思う
怖すぎて画面直視出来なかったなー

2022/09/02(金) 12:26:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
イカリングだと思ってたらオニオンリングだったやつ

2022/09/02(金) 12:26:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
倉科カナさんと宇津井健さん
「相席の恋人」

2022/09/02(金) 12:27:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タテモトマサコ
大竹しのぶを×異能バトルって発想が斬新

2022/09/02(金) 12:28:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
美人税
今佐々木希さん見たから

2022/09/02(金) 12:28:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「午前2時のチャイム」…椎名さん演技上手い、恐ろしい

「サブリミナル」…スピーディーな展開、音楽、オチと全てが完璧

「栞の恋」…堀北さんが古風で純真な女性によく合ってる、毎回号泣

2022/09/02(金) 12:29:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
美人税

2022/09/02(金) 12:29:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日公園

KinKi Kidsの堂本光一と山崎樹範でやってたのを何年か前にリメイクで有村架純と福田麻由子でやってた
原作は父と息子の話らしい

2022/09/02(金) 12:30:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の記憶止まらないで
はここ最近のほんこわが束になって
かかってもかなわん怖さだった。
あれ奇妙だっけ?ほんこわだっけ?ってなる
位ホラーしてた。

2022/09/02(金) 12:31:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
山田血祭り

2022/09/02(金) 12:34:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
友達登録 が好きだったよ
深キョン主演のやつ

2022/09/02(金) 12:35:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
友子の長い夜

2022/09/02(金) 12:35:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPのやつが面白かった
各メンバーが出てるやつ
キムタクの妹がいつのまにかいるやつとか
草彅の散髪屋のはなしとか
その他

2022/09/02(金) 12:40:45


175. 匿名@ガールズちゃんねる
三途の川アウトレットパーク
死後にそんなところがあったらとか考えてみたり
今の自分の人生は前世の自分の生き様、、とか来世のために今を頑張らねばとか考える

2022/09/02(金) 13:03:02


194. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル忘れたけど、桜田淳子のゴミが捨てられないやつ

キャリアウーマンでご飯はデパ地下の惣菜を買って食べるんだけど、過剰包装だからゴミが溜まって、忙しいからゴミ出しも忘れちゃって、最終的にゴミ屋敷みたいになっちゃう話

なぜかこのストーリーだけ強烈に覚えてる、なのになんで統一協会に…歌も演技も上手かったのに

2022/09/02(金) 13:16:38


195. 匿名@ガールズちゃんねる
織田裕二のロッカー
幼少期の時に見て軽くトラウマ
でも細かいところの記憶が曖昧だから大人の今、また見てみたい

2022/09/02(金) 13:17:56


196. 匿名@ガールズちゃんねる
テレフォンカード
小学生の時に見て怖くてしばらくテレフォンカード使えなかった

2022/09/02(金) 13:18:06


200. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか1話から全部見直したいね
当時子供だったせいか毎回面白かったな
ちなみに第1話はなんだったんだろう?

どうして今ああいう面白いドラマができないんだろう?

2022/09/02(金) 13:19:50


207. 匿名@ガールズちゃんねる
ビデオ屋さんみたいなところで人の記憶を買ったり自分の記憶を売ったりするやつ。

元彼の記憶売りたい〜いらね〜

2022/09/02(金) 13:25:18


216. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたの物語」
「雨の訪問者」
「罰ゲーム」
「留守番電話」
「殺し屋ですのよ」
「午前2時のチャイム」


まだまだあるw

2022/09/02(金) 13:29:18


編集元: 世にも奇妙な物語で好きな話

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
安藤美姫 自身の短所は「KYとか、自己中」 年中ネットで炎上、厳しいバッシングでネガティブに
夜のヒットスタジオで印象に残ってること
『仰天ニュース』でも統一教会問題を追及!関係暴露後も“攻めの姿勢”貫く日テレにエール続々
♥あわせて読みたい♥