1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/408052
田中被告は、これまで2回、保釈請求をしてきたが、いずれも退けられていた。先月25日、3回目にして保釈が認められていて、きょう午前、保釈保証金600万円を納付したという。初公判は、今月22日、千葉地裁松戸支部で予定されている。

2022/09/02(金) 11:03:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また、やる

2022/09/02(金) 11:03:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
保釈保証金の600万円が無駄にならないといいね

2022/09/02(金) 11:04:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やるに5億ペソ

2022/09/02(金) 11:04:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ウズウズしまくってそう

2022/09/02(金) 11:07:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

6月29日の逮捕以来およそ2カ月ぶりに、勾留されていた千葉県警柏署から保釈される見通し。


2か月も我慢できたんだから、もうほんとにやめい。
弟さんの足引っ張ったらだめ

2022/09/02(金) 11:09:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よくお金あるね

2022/09/02(金) 11:03:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
弟が出してるのかな…

2022/09/02(金) 11:06:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
弟が出してるだろうけど、まぁ良いんじゃない?
兄ちゃんの建てた家に住んで、兄ちゃんの恩恵でジャニーズ入ったわけだから、一時金の600万位なら許容範囲内じゃない?
兄が猶予中に何かしでかさなきゃ、返ってくるしね。

2022/09/02(金) 11:37:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
確かに!
弟が恩返ししてるのかも
兄は更生しないとな

2022/09/02(金) 11:54:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
腐っても芸能人一家だからね
更生施設にでもぶち込んでしまうしかない

2022/09/02(金) 11:09:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちたね

2022/09/02(金) 11:03:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまたやるのに。

施設に入れないの?

2022/09/02(金) 11:03:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金払ったら釈放されるのおかしくなーい?

2022/09/02(金) 11:04:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
犯罪者が多すぎて預かり場所が足りてないのよ

2022/09/02(金) 11:06:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
釈放と保釈は違うから
プラスつくガルちゃんヤバい

2022/09/02(金) 11:07:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
裁判終わるまで長いし、たかがクスリの容疑者を税金で勾留するよりは、担保取って釈放する方がいいと思うけどね

2022/09/02(金) 11:08:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
保釈であって、釈放では無いぞw

2022/09/02(金) 11:11:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
保釈されて何すんの?買い物?

2022/09/02(金) 11:04:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
薬を買いに行く

2022/09/02(金) 11:04:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
保釈金600万ってよく払えるなぁ

2022/09/02(金) 11:04:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
保釈金は誰でも借りれるシステム。
つまりお金のない方にとっては強制的に借金させられるシステム。

2022/09/02(金) 11:07:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもそうだけど、タレントに甘すぎるんだよ

2022/09/02(金) 11:04:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
保釈中にやるよ

2022/09/02(金) 11:04:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1年以内にまたやって逮捕される

2022/09/02(金) 11:04:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってる弟さんに迷惑かけないで〜

2022/09/02(金) 11:04:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
見るたびスレンダー

2022/09/02(金) 11:05:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
薬よりも下の話の方が家族としては恥ずかしいかも
もうあれ拡散されてるだろうし

2022/09/02(金) 11:19:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その600万円ってジャニーズ時代に稼いだやつ?

2022/09/02(金) 11:04:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そのお金無くなったから元ファン相手に体の関係売ったり知人の借金返さなくて訴えられたりしたんじゃなかった?

2022/09/02(金) 11:07:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
弟は気の毒だな~って思う。頑張ってるのにね!この人は自業自得だから田代マサシみたいになっても仕方ないけど

2022/09/02(金) 11:04:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い頭悪い質問かもしれんけど、前から思ってるんだけど、何で罪を犯してるのにお金払えば出れるシステムなの?

2022/09/02(金) 11:05:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もアホだからよく知らんくて調べてきた。
間違ってたらごめん。

保釈金の金額はは収入とかによっても変わる。
保釈金は逃亡などをしたら没収されるから、没収されたくなきゃ逃げるなよっていう制度らしい。

2022/09/02(金) 11:10:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
裁判で刑が確定するまでは、強制的に勾留できないんじゃなかったかな。
保釈が認められないのは、凶悪犯罪(殺人、殺人未遂など)、逃亡や証拠隠滅の恐れが高い場合。
薬物だと証拠も抑えやすいし、お金さえ用意できれば保釈される事が多いよ。
経済犯は、証拠を抑えるのに時間がかかるからか、保釈される事が少ないように思う。
後は保釈金が妥当かどうかだけど、今回の600万は少ない気がするな。
一般人のようで、そうじゃ無いし。

2022/09/02(金) 11:16:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
留置所は刑罰のために入れてる訳じゃなく、取り調べのためだからね。取り調べが終わって裁判までの待ち期間は留置所に居なくても良いよっていう制度。
ただ、保釈したときに逃亡しないように、失ったら痛いくらいのお金を預かるシステムが保釈金。

2022/09/02(金) 11:54:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中やっぱりお金ですよね。
私30だけど600万も貯金ないや。つら。

2022/09/02(金) 11:05:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
家とか車買う予定なければ、600万円がすぐ必要になることなんてないから、自分のペースで大丈夫かと。

2022/09/02(金) 11:08:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
保釈金ってその人によるからあなたが逮捕されたとしても600万円になることはないから安心しな

2022/09/02(金) 11:45:18


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
田中だってお金そんなにないよ
支援者か誰かに出してもらってるんだと思うよ

2022/09/02(金) 12:15:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が出してあげてるのかな?
そこそこ稼げてるのかな?
絶対に再犯するだろうから刑務所入りな

2022/09/02(金) 11:05:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
仮に弟が出してるとして、
またクスリで逮捕→保釈→ってなって
そのたびに弟が出して、家族が出して、となると
本気でクスリ絶ちしないと。

2022/09/02(金) 11:54:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マーシー化しそう

〇年目〇度目の逮捕的なやつ

2022/09/02(金) 11:05:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
薬で捕まってるだけまだマシだった
て言われるような、もっと重い罪で捕まってしまいそうな流れ
保釈金で出てくるようじゃ反省しないと思うよ

2022/09/02(金) 11:06:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人は見た目じゃない
デブだろうが糸目だろうが見た目じゃない
でもこれはアウト

2022/09/02(金) 11:09:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
これはやってる見た目ですよね

2022/09/02(金) 11:11:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
本当もうこの人が今後、何か悪い事しても、絶対驚かないわ
そんな見た目しとる

2022/09/02(金) 11:20:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
またお薬やりたいから600万払って外に出たんだろうな。中にいる方が薬やらなくて済むのに。

2022/09/02(金) 11:10:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
もう「ジャニーズじゃなかったら獣医さんになりたかった。動物が大好き」って言ってた田中聖は完全にいないんだな。

2022/09/02(金) 11:20:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の金だと思う
あの家族無駄に結束力ありそうだし
弟もさっさと切って欲しいわ。
SixTONES好きだけど兄貴がちらつく

2022/09/02(金) 11:27:41


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
聖のお金あてにして家のローン組むような親だもんね

2022/09/02(金) 11:55:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
樹が払ったね

2022/09/02(金) 11:37:05


編集元: 【速報】元アイドル・田中聖被告が保釈へ 保釈保証金600万円納付 薬物事件の判決9日後にまた“覚醒剤”で逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小室哲哉、金髪ボブの63歳私服姿&手首のタトゥーを披露「かっこいい」「ラフな姿も素敵」
54歳の飯島直子 美の秘訣に食事ルール「基本何でも食べるけど」 専門家も称賛「理想的」
芸人・Aマッソを語ろう
♥あわせて読みたい♥