1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲は悪くはないのですが、旦那が休みだとなぜかものすごく疲れます。
なんとなくダラダラゴロゴロしてられないし、お昼ご飯も考えなきゃだし、部屋が狭く感じます笑

2022/09/02(金) 14:40:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
休みどころか今から帰るよコールでお腹下すようになってしまった、、

2022/09/02(金) 14:41:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
職場で吹き出してしまったww

2022/09/02(金) 15:07:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
夫原病に聞こえるけど大丈夫?
辛かったら専門医に相談しに行った方がいいよ

2022/09/02(金) 15:21:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結構深刻じゃない?
この先もっと不調が出そう

2022/09/02(金) 15:42:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

分かるよ、『人の面倒を見るのが性に合わないタイプ』だと、旦那が帰宅するあたりで具合悪くなるよね。

主婦の立場だと、家族が『帰ってきてから』が最も忙しいし。

単純に家に誰かがいればこっちの仕事がジャンジャン増えるんだよね。

世の旦那が浮気も暴力もないのに妻から離婚される場合って、【休日ほど妻は大変なんだ】って分かってない事が大きいんじゃないかと思ってる。

家族が家にいる時間が長いほど面倒みてあげないといけない事が増え、タオルやコップの洗い物も増えるからね。

2022/09/02(金) 15:46:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れる+お金使う(買い物)

2022/09/02(金) 14:41:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんでもいいよって言う割に
休みだからか有り合わせ嫌がらない?
なんか特別な日と勘違いしてない?って思う
何でもない日だから

2022/09/02(金) 15:57:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
旦那「スーパー行くかぁ」=刺し身か高い肉とこにいる

買わんけどw

2022/09/02(金) 17:02:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル男は黙ってブロック

2022/09/02(金) 14:42:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てねーで外出しろ
(´・ω・`🖕)(🖕 •᷄ὤ•᷅ )('ω'`🖕)[✌ ゚Д゚]

2022/09/02(金) 14:42:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
作業中にいちいち無駄話して絡んでくるのが嫌です

2022/09/02(金) 14:42:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちもです
目の前でノートと本開いてがっつり資格の勉強してても無駄話で話しかけてくる
邪魔になると思わないんだろうか

2022/09/02(金) 15:22:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼考えるのが本当にめんどい
一人なら超適当で納豆ご飯とかで済ませるのに

2022/09/02(金) 14:43:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
口げんかした次の日に夫からの帰るLINEに対して送ったけど、普通に帰ってきたw

2022/09/02(金) 14:43:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そのスタンプいいね!帰ってくるのにダメですってw

2022/09/02(金) 14:45:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あーひとえうさぎだー!可愛いよねぇ。

2022/09/02(金) 14:48:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は今別居中なんだけど、旦那が居ない快適さに気づいてしまった

2022/09/02(金) 15:04:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョギング行かせたり釣りに行かせたり仕事行かせたり家に居させない。

2022/09/02(金) 14:44:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のメニュー考えるのが怠すぎる
ひとりなら適当なのでいいのに旦那がいると面倒くさい

2022/09/02(金) 14:44:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
献立や冷蔵庫の在庫管理めんどいよね。
旦那、料理できるけど「昼飯何にするー」「夕飯何にするー」「買出しどうするー」にたまにイライラする。
共働きだし、休みの日くらい冷蔵庫の中のもの見てパパっと自分で考えて作ってくれないものかね。

2022/09/02(金) 14:59:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出掛けたがる。
わたしゃ仕事で疲れたまっているから、たまにはひきこもりダラダラしたい。

2022/09/02(金) 14:44:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちも。て言うか息子と2人で行けば良い場所でも自分が受付方法とかの勝手が分からないから私を連れて行こうとする。そして息子の服を買おうと言うと必ずユニクロ1択😭私苦手なんだよ

2022/09/02(金) 15:54:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いても平気でゴロゴロするけど、やっぱご飯がね・・・
自分一人なら適当ですむけど、旦那いたらちゃんとしたもの作らなきゃって思う
期待してるのも感じるし そこだけが一人の時と違う

2022/09/02(金) 14:44:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
居間にいるのが腹立つ
デカいし邪魔だし

2022/09/02(金) 14:44:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
しかも我が家はモラハラぎみだから
ゴロゴロしてると舌打ちされる

2022/09/02(金) 14:45:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いてもいなくてもダラダラゴロゴロしてる。ご飯は確かにメンドクセー

2022/09/02(金) 14:45:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
土日休みなんだけど、1週間で月曜日が一番疲れてる事に気付いてしまった。

2022/09/02(金) 14:45:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が転職することになって、有給消化のために一ヶ月半家にいて息が詰まる。

2022/09/02(金) 14:46:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
えー!それはツラい…うちなんてこないだ旦那が夏休み2週間も家にいて本当しんどかったのに

2022/09/02(金) 14:50:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちは8ヶ月いたよ!
私、病院通いになった。

2022/09/02(金) 14:55:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コロナ禍で旦那48歳が定年までテレワークになった。色々あって、ただいま別居中

2022/09/02(金) 16:36:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。掃除したいのにデーンって座ってたり、ウロウロしてたりして邪魔なんだよ!!と思わず叫びたくなる。

2022/09/02(金) 14:46:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものペースじゃなくなるから疲れるんだよね。

2022/09/02(金) 14:46:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔言われてた亭主元気で留守がいいというのは本当のこと

2022/09/02(金) 14:47:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼食べた後に「今日の夕飯何?」と言われてイラッとする。買い物に行こうとすると「えー、暑いじゃんやめときなよー」といちいちうるさい。
パートだけど一日平日休みをとらないと、とてもじゃないけど休まらない

2022/09/02(金) 14:47:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普段平日は節約意識してるのに、休みだと買い物に出かけたりしてお金使う🥲

2022/09/02(金) 14:48:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなんだけど丸一日同じ空間に居るのは無理がある。
片方寝室、片方リビングで別々に過ごしてることもある。

2022/09/02(金) 14:49:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日、旦那が出勤したあとの解放感ったらないわ

2022/09/02(金) 14:49:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいると子供が言うこと聞かなくなるから疲れる

2022/09/02(金) 14:50:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
体ベタベタ触ってきて疲れる。注意するのも疲れる

2022/09/02(金) 14:50:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて料理が出来て晩ご飯作ってくれるなら昼間ゴロゴロしてても許す

2022/09/02(金) 14:51:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間は何より大事!!絶対譲れない!休みが被ると憂鬱……お互い様かもしれないけれど。

2022/09/02(金) 14:52:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の居場所にいられたり、人口密度が上がる感じがストレス。帰宅が早いときも疲れる。

2022/09/02(金) 14:52:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫はチャーハン大好きだからめんどい
料理下手だから、チャーハン作ると飛び散って掃除がめんどくさい
親子丼とか楽なのに

2022/09/02(金) 14:52:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか色々世話しないで良い年齢なのに世話しなきゃならないんだよね。
むしろあなたが子ども達世話すべき立場なのにって。

2022/09/02(金) 14:52:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにwこっちが何しててもすぐお腹すいたって言ってくる。ご飯もだけどフルーツ切ったりとか何かと台所の用事しなきゃいけないのが嫌。永遠にご飯の話されるしウンザリ。

2022/09/02(金) 14:52:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳の大人なのに、なんで自分のご飯の支度が出来ないんだろう

2022/09/02(金) 14:55:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
見張られてるのが嫌
見張ってるつもりじゃないだろうけど目線がずっとチラチラ見られてる
実家は見ずに気配で感じとるタイプだったからいちいち見られるのがストレス

2022/09/02(金) 14:55:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになって夏休みが10日終わってもちろん旦那付き
コロナよりメンタル的に死んだw

2022/09/02(金) 14:56:22


編集元: 旦那が休みだと疲れる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏休みが終わりますね・終わりましたね
休み明け、学校苦しい子へ「逃げていい」は対症療法 元当事者の思い
夏休みが8月31日までない地域の方
♥あわせて読みたい♥