1. 匿名@ガールズちゃんねる
「この人、だらしないな」と感じる時はどんな時ですか?
主は職場の男性なんですが事務所内をキャスターがついた事務椅子に座ったまま異動することが多くて、立って歩いて異動したらいいのにとだらしないなぁと見ててイライラします。
5メートルくらい離れた場所にあるゴミ箱にごみを捨てにいくのも事務椅子に座ったままキャスターで異動してます…
アラサーの人で本人的には健康で体力あるのが自慢みたいですが、ちょっと力仕事したらハァーー!とかフゥーーー!とか言ってバテててるし、DMチラシを封筒に封入する作業をやらせたら普通にやって1時間くらいで終わるのを5時間くらい掛かってて、終わったあとにまた「すごく大変だった」みたいに言ってきます。
そういうのを見ててこの人、精神的にもすごくだらしないなぁと呆れてます…

2022/09/02(金) 13:08:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
語尾が伸びまくる人

2022/09/02(金) 13:09:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
服をきちんと着られない人はだらしないなって思う
あと財布がパンパンな人

2022/09/02(金) 13:09:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚

2022/09/02(金) 13:09:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
控えめで真面目で、でも同年代や先輩から受けがいいくらいのコミュ力ある子がデキ婚した時はびっくりしたなぁ…
しかも10歳以上離れたアラフォーと

2022/09/02(金) 13:54:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
私も同僚が、全てが完璧な優等生って感じだったのにある日突然社内デキ婚で退職するってなって衝撃だった
しかも相手の人ほかに彼女いたのに略奪したって噂だったし

2022/09/02(金) 16:49:51


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毎回子供の父親違う子がいる。

2022/09/02(金) 18:53:35


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だらしないの最上級って感じだね

2022/09/02(金) 19:27:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服がいつもシワシワ

2022/09/02(金) 13:09:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「私、家事とかよく手伝うから」が口癖で、仕事でもテキパキ動くタイプの子が皺だらけの浴衣で普通に行事に出た時は衝撃だった
でも後々だんだんズボラ化して他に仕事押しつける様になって、こっちが本性だったんだなと思った

2022/09/02(金) 13:58:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
書類にしても学生時代のレポートにしともぎりぎりまでやらない人

2022/09/02(金) 13:09:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔

2022/09/02(金) 13:09:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ異常な太り方をしてる人

2022/09/02(金) 13:09:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ぴちぴちのTシャツ着てブラがお肉にめり込んで
後ろから見てお肉が鏡餅みたいになってる人

2022/09/02(金) 13:27:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
病気や薬の副作用でなる人もいるからねぇ

2022/09/02(金) 13:45:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
薬の副作用の人や持病の関係の人とかいるからね。

2022/09/02(金) 17:16:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャン

2022/09/02(金) 13:09:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私です。
物出しっぱなし。

2022/09/02(金) 13:09:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アレないコレないってよく言ってる奴

2022/09/02(金) 13:10:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れ物が多いし必ず遅刻する人

2022/09/02(金) 13:10:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる

2022/09/02(金) 13:10:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
裸足でよその家にあがる人

2022/09/02(金) 13:10:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我とか具合が悪い訳じゃないのに、摺り足で雑音立てながら歩いている人

2022/09/02(金) 13:10:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻しても反省なし

2022/09/02(金) 13:10:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ

2022/09/02(金) 13:10:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビかスマホを見ながら毎日寝落ちしてる私の父w

2022/09/02(金) 13:11:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方が汚い人
特にヒール履いてる人で歩き方が汚いと凄く不愉快な音が鳴るからそれでウロウロされるとイライラする。

2022/09/02(金) 13:11:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
分かる。
ヒールに限らず、足を引きずってすり足みたいに歩いてる若い子多すぎ。
人混みでダラダラズルズル歩いてる人。

2022/09/02(金) 13:20:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関が汚い。
ゴチャゴチャしてる。
靴が何足も出しっぱなし。

2022/09/02(金) 13:11:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
我が家です

2022/09/02(金) 13:47:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が伸びっぱなしの人

2022/09/02(金) 13:11:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
靴が汚い人

2022/09/02(金) 13:11:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食べこぼしのシミがたくさんあって見た目もめっちゃ汚いのに洗濯しないで着続ける人

2022/09/02(金) 13:11:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社のお局様

給湯室のシンクまで拭き取って怒
掃除機はここまでちゃんと!!
とかやたら潔癖きどってたけど

トイレ流してないこと多かった

女二人しかいなかったから間違いなくお局

2022/09/02(金) 13:11:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミをポイ捨てしたり、ゴミの分別が出来ない人

どんなに着飾っていてもダラシない人だと幻滅する

2022/09/02(金) 13:11:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
締め切りを守らない人。
いつも会議や打ち合わせにギリギリで駆け込んできては、あたふたしている人(暇な人に限ってそう)

2022/09/02(金) 13:11:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか臭い人

2022/09/02(金) 13:11:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ごみを捨てない汚部屋住人

2022/09/02(金) 13:11:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中に食べ物を入れた状態で話す

2022/09/02(金) 13:12:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
扉を最後まできちんと閉めない人

2022/09/02(金) 13:12:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
借りパクする人

2022/09/02(金) 13:12:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
締切に間に合わないし、書類をなくす人。メールも見ていない。

2022/09/02(金) 13:12:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツスタイルの裾が地面についてる人

2022/09/02(金) 13:12:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人思い出した

2022/09/02(金) 13:40:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家の周りが片付いてないうえに草も伸び放題

2022/09/02(金) 13:12:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あり得ない数の植木鉢を公道にまで出してる近所の家思い出したわ

2022/09/02(金) 13:14:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
爪になんか汚れが挟まってる

2022/09/02(金) 13:13:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
靴が汚い人(スニーカー除く)

2022/09/02(金) 13:13:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋汚いから〜と言っていつも遊ぶのは私の家、それが何年も。
何年もあるなら掃除くらいできると思う。

2022/09/02(金) 13:13:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のマイコップを、ろくに洗わず毎日使ってる人。

会社で革靴脱いで、ソックスで ウロウロしてる人。奥さん、知らないんだろうなあ。
そのまま家に上がってるよ。

2022/09/02(金) 13:13:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうダメだしトピ苦手

大概自分のことは棚に上げてる

2022/09/02(金) 13:13:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
支払いを後回しにする人
お金にルーズな人は友達でも無理

2022/09/02(金) 13:14:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお金関係
きれいな身なりして、髪も艶々で、白くて完璧な歯並びしてても、金にだらしない人間は信用しない

2022/09/02(金) 13:14:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズな人、遅れても悪いと思ってない態度だったり、ちゃんと謝らない人はだらしがないと思う。

2022/09/02(金) 13:14:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異動→移動ね

2022/09/02(金) 13:14:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと100円貸して〜とか少額でも貸したお金返してくれない。

2022/09/02(金) 13:14:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
分かるわ、だいたい他人にお金を借りる時点でダラシないと思ってしまう

2022/09/02(金) 13:17:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんとTPOをわきまえた服装ができない人。

外部の偉いお客さんを呼んでの会議に、女の私も含めて全員がジャケット着ていたのに、半袖ワイシャツで出てきたうちの課の五十代ハゲ。
普段から社内ではサンダルばき。流石に靴は履いていたけど、相手が相手なのに本当に恥ずかしかった。

しかも普段から椅子の上でサンダルまで脱いであぐらかいて座って仕事してるので、会議中もちゃんと座っていられずにモゾモゾ動いていてみっともないことこの上ない。
だから出世できないんだよ、と思いました。

2022/09/02(金) 13:15:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事だけど、バックの中がぐちゃぐちゃ。
ポーチから出したものをめんどくさくてバックにそのまま入れてしまう。もはやポーチの意味がない。

2022/09/02(金) 13:16:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでは着飾りまくり
キラキラした人なのに

待ち合わせのときは
毎回 30分は遅刻してくる元友達。

2022/09/02(金) 13:16:55


編集元: 「この人、だらしないな」と感じる時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
流産を励ましに来た友人が「お酒飲めるようになってよかったじゃん!」と衝撃の一言
珍しい名字の人
疎遠にしたい友人への結婚内祝い
♥あわせて読みたい♥