1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/2f3a7870f3826cc280998e82f663fe69b4d6d8ed
「『ホンマでっかTV』で河北さんにメイクしてもらえたです〜」というコメントとともに投稿した写真には、河北のメイクを受けるさゆりの様子が。通常のメイクと“河北メイク”後のビフォーアフターも披露され、変身した様子がわかりやすく公開されている。





2022/09/02(金) 15:11:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ん???

2022/09/02(金) 15:12:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の方が好き

2022/09/02(金) 15:12:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
プロ相手にすまんけど、河北さんや小田切ヒロとか若くて肌も髪もツヤツヤしてるモデル達はかわいくできるけど30代後半以降の者には役に立たなくね?

2022/09/02(金) 15:25:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
わかる。素材を生かすメイクだもんね
アラサー以降は素材を隠すメイクになるから全く違うのよね

2022/09/02(金) 15:39:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
的確すぎる発言

2022/09/02(金) 15:43:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
たるみ毛穴にあのツヤツヤは絶対無理!
ツヤも必要だけど、ある程度セミマットにしてないと毛穴が隠れない

2022/09/02(金) 15:46:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/02(金) 15:12:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
細くてスタイル良くても、ある程度年取ると背中が丸くなるのはなんでだろ
やっぱり筋力の衰え?

2022/09/02(金) 15:28:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
あと経産婦じゃなくてもどんなにスレンダーな人でも下腹もぽっこり 筋力の衰えと内臓がさがってくる

2022/09/02(金) 15:32:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
通常の方がいいじゃん

2022/09/02(金) 15:12:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若いね!でもカラコンはフチくっきりしてないやつがよくないか??

2022/09/02(金) 15:12:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものさゆりさんの方がかわいい

2022/09/02(金) 15:12:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンデカ過ぎてw

2022/09/02(金) 15:12:49


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう、カラコンって盛れるかもしれないけど一気に品が無くなるんだよね。

2022/09/02(金) 21:17:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり美人さん
カラコンもメイクに合わせたもので見てみたかったな

2022/09/02(金) 15:13:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の方が可愛い

2022/09/02(金) 15:13:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このひとってカラコンのせいだと思ってたけど元々目の大きさが違うんだね

2022/09/02(金) 15:13:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
さゆりが服まで河北メイクに合わせるか、河北がさゆりにメイク合わせるかはっきりした方がいい。
方向性違うものが混ざってちぐはぐ。

2022/09/02(金) 15:13:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服もメイクに合わせてフェミニンにすれば良かったのに。娘の服着てるおばさんみたいになって、逆に老けて見える。

2022/09/02(金) 15:13:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものほうが好きだけど、このナチュラル顔で50代とか凄い

2022/09/02(金) 15:14:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のほうが若く見えるぞ…?

2022/09/02(金) 15:14:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん…
河北メイクってやっぱり濃い顔の人の方が似合うな

2022/09/02(金) 15:14:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
魚っぽいから普段のメイクの方がいいよ

2022/09/02(金) 15:14:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ綺麗な人が、借金男と結婚するんだもんなあ

2022/09/02(金) 15:14:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかもさゆりちゃんの実家お金持ちで親に大反対されながらも結婚したんだよね

2022/09/02(金) 15:15:45


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
さゆりさんって、大して知らない人にはお金持ちのお嬢様と思われてるのかもしれないけど
兵庫でも有数のアレな地域出身で
まぁ本人も全くそれ隠さず「長田のお姫様ですねん」ってネタにして実家とかも普通にテレビ出て来たことあったけど、豪邸とかでは無いよ

2022/09/02(金) 20:46:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
相席食堂でそもそものきっかけ話してたけど地獄でしたね……
犯罪です

2022/09/02(金) 15:18:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
さゆりちゃん音大にも通ってて実家もそこそこ裕福で、可愛がられて育ったから、かわいそうに思って変な男に捕まったというか同情なんでしょうね

2022/09/02(金) 16:06:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
河北メイクの方が老けて見える。

2022/09/02(金) 15:14:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
左右の目の大きさが違うところとか、セルフメイクの方が顔の欠点をちゃんとカバーできてるよね。

2022/09/02(金) 15:15:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
思ったのですが、メイクアップアーティストは色んな人の欠点隠したりそれをあえてよく見せる腕が皆あるもんだと思ってたけど、その人の悩みとか欠点とかを本人以上にわかるはずないよね

他の人のメイク動画でくすみを生かすメイクしてる人いたけどやっぱ、ん?ってなった
全然くすみにみえたし、私もくすみで悩んでるから
出来上がりみてこれじゃやる意味ないようなって思った

メイクしてる人は肌が綺麗でくすみの悩みなんてその人ほど無さそうだったし、その人ほどくすみ重視で色んなメイク試したりしてないだろうから

なんて言っていいのかわからなくなったけど、プロのメイクアップアーティストはプロのモデルで普段からお肌のメンテナンス施してる綺麗なお肌のモデルの顔ばかり化粧してるから本気の悩みとかカバーできなさそう
長年付き合って努力してきた自分のメイクが結局欠点には1番いいのかなとおもった

2022/09/02(金) 16:06:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
わかる。
私は結婚式でメイクさんにメイクしてもらったけど、
いつもと悪い意味で顔が違う…。
欠点がカバー出来てないって言うか…。

打ち合わせでメイク一度してもらった時にも言ったのに改善してもらえず泣きそうだった。
ギャルメイクにしろって言ってるんじゃないのに。

2022/09/02(金) 16:12:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
わかりますわかります!!!

成人式や結婚式、キャバクラのヘアメイク、子供の七五三、卒入学式、プロに頼んだ時に全部納得いかなかった。
自分のメイクがうまいわけじゃないけど見慣れないからしっくりこないとはまた違う、似合ってないよね?ってなる。

病院や着付けのヘアメイクもなかなかしっくりこない事多い

2022/09/02(金) 16:21:10


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
左右で目の大きさに差があるって知らなかったぐらい普段のメイクだと自然だし、まじまじと見ても違和感ないからすごい

2022/09/02(金) 21:09:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の方が目の左右差わかりにくいね

2022/09/02(金) 15:16:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
河北メイクと服が合ってない・・・もったいないな。

2022/09/02(金) 15:16:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
光で飛んじゃってるのかな?
ナチュラル通り越して、すっぴん感ある。

2022/09/02(金) 15:16:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱいつもの方が若々しくて似合ってる

2022/09/02(金) 15:17:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンが無い方が
もっと自然な美が出ると思うんだけど

2022/09/02(金) 15:18:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
カラコンなし。
昔のが老けてる?




2022/09/02(金) 15:57:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
いやいや、めちゃ綺麗でびっくりした

2022/09/02(金) 15:58:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のメイクのほうがいいというか
普段のメイクだから誤魔化し効いてるんだと思う

2022/09/02(金) 15:18:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分をよく分かってるのは自分なんだなーと思った。若作りとはいえ、いつもの方が似合ってる

2022/09/02(金) 15:19:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
もう本人のキャラが完成されてるもんね。綺麗なのにメイクが下手、似合ってないファッション、みたいな人にプロがアドバイスしてこそ、良い意味での大変身が見れるって感じ。
SHO-YAの人も本人が自分の良さを最大限に生かして表現できてる人だから、プロがイメチェンさせようとして変になってた。

2022/09/02(金) 18:06:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てた。可愛い顔立ちだけどすっぴんはやはり年相応だった。メイクの力はすごい。

2022/09/02(金) 15:20:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
河北メイクの方が断然綺麗だと思うけどガル民は逆なのかw

2022/09/02(金) 15:20:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
一般人で50の女性です。どっちがいい?って言われたら河北メイクの方がいい。
かつみさゆりのキャラ考えたら本人のメイクの方がいい。

2022/09/02(金) 15:24:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン外して、服をシンプルなニットとかシャツにしたら、河北メイクの方が若く見える
今のままじゃちぐはぐだね、もったいない

2022/09/02(金) 15:20:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
河北メイクは薄化粧
素材を殺す事は多々

2022/09/02(金) 15:21:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
前の方が好きだわ
さゆりちゃんはやっぱり、ぼよよーんや

2022/09/02(金) 15:22:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さゆりちゃんの良さ消えてるー!😂
いつものが可愛い

2022/09/02(金) 15:23:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸風なんだろうけどもっとセンスいいファッションしたら垢抜けるのにね
アフターはファッションまで変えてほしかった

2022/09/02(金) 15:23:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの濃い方が良いよ
流石にナチュラルメイクは年齢出る感じになって来た(50歳過ぎてるんだからそれが普通

2022/09/02(金) 15:23:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのほうがいいな

2022/09/02(金) 15:24:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
でかい黒コンしない方が絶対もっと綺麗なのにな

2022/09/02(金) 15:50:54


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
井川遥かと思った

2022/09/02(金) 23:08:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか黒目が怖い

2022/09/02(金) 15:24:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
足がホントに綺麗

2022/09/02(金) 15:25:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そのデカ目カラコンがメイクの仕上がりを台無しにしてる。
そのカラコン付けるなら普段のメイクの方が合ってる

2022/09/02(金) 15:29:31


編集元: かつみさゆり“河北メイク”で変身報告「アイドルみたい」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
綾瀬はるか 髪ばっさりショートが反響「めちゃ可愛い」「可愛すぎ」「うっとりした」
菜々緒
“整形で3億円”話題の女性タレント、ミニスカ私服姿に反響「スタイル良い」「可愛すぎます」
♥あわせて読みたい♥