1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はハチワレです!細かい描写をよく見てると、この子 昔は友達居なかったのかな?一人で不安とか乗り越えてきたのかな?と思わせるところがあり、自分と重なるところに心を掴まれました。
穴に落ちて上がれなくなったとき、ちいかわが助けてくれて、嬉しくて泣いていたのに笑っているフリをしたり、ちいかわの草むしり検定再試験の勉強を手伝っているときも泣いているのを教科書で隠している場面があり、胸がギュッとなり大好きになりました。
皆さんは誰推しですか?皆さんのエピソードも聞きたいです!わくわく

2022/09/02(金) 23:18:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく丸いものに惹かれるので、くりまんじゅう先輩です。

2022/09/02(金) 23:19:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/02(金) 23:19:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なにこれどういう状況w

2022/09/02(金) 23:27:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
毛玉はいてる

2022/09/02(金) 23:28:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ハチワレは猫だから毛玉吐いてるんだよ

2022/09/02(金) 23:28:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゲロ吐いててもかわいい

2022/09/03(土) 00:54:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ

なんだかんだで健全な精神の持ち主だと思う

2022/09/02(金) 23:19:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギ🐰

2022/09/02(金) 23:19:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
とち狂ってて好き

2022/09/03(土) 01:06:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわって確かに私も見てるけど、なんでこんなに人気なの?笑笑

2022/09/02(金) 23:20:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ウォーキングデッド好きな人はちいかわ好きだと思う

2022/09/02(金) 23:21:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
色んな見方あるんだろうけど、私は友だちおもいのシーンの数々がすごく好き
あと知ってる食べ物よく出てくる

2022/09/02(金) 23:41:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちょっとした細かい描写が秀逸

二番煎じの白っぽいゆるキャラを最近よく見かけるけど、ちいかわは一線を画してると思うわ

2022/09/02(金) 23:47:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ちいかわスタンプ5を買ったら、おんねこスタンプをオススメされた時のあの気持ち

2022/09/02(金) 23:54:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ。絶妙な色味とタレ眉が好き。

2022/09/02(金) 23:20:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

2022/09/03(土) 03:26:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くりまんじゅ先輩とラッコ先輩のような大人になりたい人生だった。

2022/09/02(金) 23:20:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
栗まんじゅう!!
ハー!!が可愛い&男気がいい
グッズもっと作って欲しい

2022/09/02(金) 23:20:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲んだ後のしわくちゃな顔がいいので栗まんじゅう先輩

2022/09/02(金) 23:20:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大好きだけど、ちいかわとハチワレコンビが1番好き

2022/09/02(金) 23:20:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチワレ
優しくて可愛くてたまに猫が出て
前向きで癒される
料理もできるし、おもてなし力やコミュ力も高い。
ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人みんな好きだけど、ハチワレが1番好きかな

2022/09/02(金) 23:21:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シーサー
けなげでかわいい

2022/09/02(金) 23:21:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この子に「お師匠」って呼ばれる鎧さんを羨ましがってる鎧さんは、ちょっとおじさんっぽくなる(笑)「イイな!」ってカタカナ具合かな。

次回のラーメン屋さん回はどうなるんだろう。
ずっと一緒にいて欲しい。この子がいなくなった後のワンオペはさみしいはず…

2022/09/02(金) 23:57:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もシーサーちゃんが大好き
健気で良い子で本当にかわいい

2022/09/03(土) 00:10:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

2022/09/03(土) 00:11:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うさき
見てたら元気でる
人は人、自分は自分て感じ
シッポが可愛い

2022/09/02(金) 23:22:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわちゃん!!
コミュ症なところがそっくり!!!

2022/09/02(金) 23:22:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチワレが夜に一人で寝る前にその日にあったちいかわたちとの楽しいことを思い出してたり、怖い夢見て心臓ドキドキして起きたり、不安になってたりするの、私みたいでそれで好きになったかも… 何でだろ私は自分のこと嫌いなのに
あとハチワレの家が貧乏ぽい所もたまらん、そこも一緒。わたしにはちいかわが居ないが

2022/09/02(金) 23:22:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ

ああいう意味わからんキャラって無駄なことして嫌われる率高い気がするんだけど うさぎは足引っ張ってもなんか好感度さがらない ずっと自由に生きてほしい

2022/09/02(金) 23:22:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「おで」好きだったけどもう出てこないかな?

2022/09/02(金) 23:22:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリアスな部分含めてかわいい🐰ヤハ

2022/09/02(金) 23:22:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
栗まんじゅう先輩は…ハーッてしてないときの顔が可愛すぎる

2022/09/02(金) 23:23:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ推し
見てて1番元気出てくるから!
アニメの声も好きだ
声優さん上手いよね

2022/09/02(金) 23:23:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでオデころしさんというあだ名が付いてる人のコメント読んでたらいつの間にかオデが好きになりました。

2022/09/02(金) 23:23:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチワレです。優しくて、前向きで、友達思いなところが好きです。

2022/09/02(金) 23:23:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドバの爆散ちいかわ見てちいかわかわいそ可愛いってなっちゃった

2022/09/02(金) 23:23:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
イヤッイヤ、イヤッ!
チュドーーーーン!!!!

ひどすぎw

2022/09/02(金) 23:39:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ
自由人って感じ
見た目と中身のギャップも良い

2022/09/02(金) 23:23:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オデ!
ちいかわ達に優しくて強いから

2022/09/02(金) 23:23:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎの壊れ具合と、すっとぼけた感じが好き。

2022/09/02(金) 23:24:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
むちゃうマン

2022/09/02(金) 23:24:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
奇声発するイカれたところが子どもの頃の自分みたいで、アニメ見て一気にうさぎのファンになった
漫画で見てたときのセリフが、こんな感じで奇声発してたのか〜!と納得した
なんか「ルルル」の発音?発声?が凄い

あとハァ?ってのが好き

2022/09/02(金) 23:25:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチワレのひとりごつに毎日癒されてる

2022/09/02(金) 23:25:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シーサー!
笑顔と頑張り屋な宝が好き

2022/09/02(金) 23:26:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
くりまんパイセン
酒飲みだけど心優しくて、ちいかわ達を見守ってるとこ

2022/09/02(金) 23:26:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
鮭とばで ちいかわをくすぐりすぎてるうさぎをバチコンしてたよね笑

2022/09/02(金) 23:35:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
鮭とばワロタww
ちいかわ達に柿の種分けてあげたり、相席したり無口だけど優しくて、くりまんパイセンと一緒に飲みたいわ

2022/09/02(金) 23:41:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎです
行動様式とか意味わからんのに、何かいると安心感半端ない強キャラ感がたまらない……

2022/09/02(金) 23:27:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
すみっことかモルカーとか
ちいかわに食われちゃったね

2022/09/02(金) 23:27:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ちいかわも人気だけど、幼稚園〜小学校低学年生にはすみっコまだまだ人気あるから食われてはないよ!

2022/09/03(土) 01:04:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ストゼロ飲んでるくりまんじゅう。
親近感!

2022/09/02(金) 23:28:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鎧さんっていい人だよね?
すき焼きの作り方わからないちいかわたちに作ってあげたり。(ちいかわが鎧さんにすき焼きお裾分けしようとして いいよお腹いっぱいだからと言ってた)
鎧さん、ちいかわたちと仲良くしすぎると注意されてたりするけど、仲良くなりすぎるといけない理由はどこかで描写ありましたか?
パジャマ作ったりのところも良かった

2022/09/02(金) 23:29:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
おすそ分けのシーン
かわいかった
そのあと一生懸命に食べてる姿もキュンとした

2022/09/02(金) 23:49:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いたぶりたいっていう楽しみ方の人に嫌悪感が湧くんだけど、そもそも作者がそういう作り方をしてるんだよね

2022/09/02(金) 23:29:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ちい虐が許されるのはナガノだけだと思ってる

2022/09/02(金) 23:40:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
この言葉自体気持ち悪い(~_~;)

2022/09/03(土) 00:00:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ポシェットの鎧さん!

2022/09/02(金) 23:31:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シーサー
一生懸命仕事してるの尊敬する。
そして可愛い。
風邪ひいた時にヴィックスヴェポラップ使ってんのも可愛い。

2022/09/02(金) 23:32:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
モモンガ推しこないかなと待ってる

2022/09/02(金) 23:32:23


編集元: ちいかわのキャラ、誰推しですか?その理由も添えてコメントするトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“奇跡の65歳”天野佳代子、美容誌史上最年長表紙「透明感と艶は死守したい」
3日間のワンオペ育児は「こんなに疲れるとは思わなかった」 妻の“寝落ちの理由”を8年越しに知った夫の漫画にじーんとする
「ONE PIECE FILM RED」興収120億円突破「トップガン」超え22年日本国内興収1位
♥あわせて読みたい♥