1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220902/k00/00m/040/116000c
厚労省によると、男性は8月17日に2回目の接種を受けた。翌朝から発熱があり、自宅で療養。夕方に心肺停止状態となり、救急搬送されたが死亡が確認された。

ノババックスが開発したワクチンは、国が承認した4種類目の新型コロナワクチンで、技術提供を受けた武田薬品工業が国内で製造している。

2022/09/03(土) 10:57:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ノババックス?全然興味ないから新しいワクチン会社の名前に混乱しています

2022/09/03(土) 10:58:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これは従来からある組み替えタンパク型のワクチンだから副作用が少なく安全性が高いんじゃないかと前から期待されてたよね。

2022/09/03(土) 11:03:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかたくさんあってわからない

2022/09/03(土) 10:58:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えーー!これ副反応軽いっていうから受けようと思ってたのに

2022/09/03(土) 10:58:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
亡くなった人29歳だって~ちょっと怖い

2022/09/03(土) 11:04:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
まだ若いのにこんな亡くなり方……

2022/09/03(土) 11:54:44


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
健康に生きていく為と死ぬ可能性が少しでもあるもの射ちたくないね。。
コロナになってもほとんどの人が死ぬ訳じゃないしワクチン射ってもコロナで亡くなる方もいる。
なら普通に考えたら射たない選択肢一択なんだけど、テレビとかで煽られると怖くなるよー。

2022/09/03(土) 12:49:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
安全性の面ではB型肝炎ワクチンと同じ作り方してて高いはずなんだよね
ここまでダメってなるとコロナの病態が血栓を作るものなのがいかん気がしてきてる

2022/09/03(土) 11:17:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係判断できず...ズルい

2022/09/03(土) 10:58:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
じゃぁどういう状況なら因果関係が認められるのか説明してよって感じだよね
専門家が「わからない」「認められない」だけで他は何の説明もしないって、こっちが納得出来るわけがないよね

2022/09/03(土) 11:02:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なにかあって「わからない」で済ますようなものを打たせようとしてるのか…

2022/09/03(土) 11:13:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんなワクチン打ってなかったら亡くなってなかったよね

2022/09/03(土) 11:07:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
報じられていないだけで実はワクチン接種後に亡くなった人ってもっといそうで怖い

2022/09/03(土) 11:08:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ノババックスなら安全みたいに言われてなかった?

2022/09/03(土) 10:59:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/03(土) 10:59:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ギランバレー凄く多くない?
博打みたいなワクチン怖いな。

2022/09/03(土) 11:40:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係ありありだろ!

2022/09/03(土) 10:59:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ワクチンのせいっては認めないよね

2022/09/03(土) 10:59:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それは今までの薬害問題の歴史を見れば分かりきった話で国が認めるわけない

2022/09/03(土) 11:35:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がかかってもいいからちゃんと評価しないといかんわ

2022/09/03(土) 10:59:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係評価出来ず
って言うかやろうとしない

2022/09/03(土) 10:59:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ノババックスは組み換えたんぱくワクチン

2022/09/03(土) 11:00:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
危険性はどうなの?
メッセンジャーとかに比べて

2022/09/03(土) 11:02:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
mRNAと比べたら昔からある技術で安全性は高いし製造元は日本だから品質も安心だよ

2022/09/03(土) 11:22:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
コロナワクチンは全部あかんね

2022/09/03(土) 11:03:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2回目の副反応酷くて、3回目以降は打つのやめたけど、子供には絶対に打たせないわ。

2022/09/03(土) 11:00:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結局なんだかんだ因果関係が否定される仕組みになっているんでしょう。

2022/09/03(土) 11:00:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だからもう打ちたくないんだよ
もし何かあっても知りませんじゃ怖いわ

2022/09/03(土) 11:00:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係調べる気はあるんだろうか。

2022/09/03(土) 11:00:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それなのに子どもにも打ちましょう!って馬鹿かよ

2022/09/03(土) 11:00:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/03(土) 11:00:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳か…まだ若いのに

2022/09/03(土) 11:00:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
えー…。
お爺ちゃんかとおもったら

2022/09/03(土) 11:02:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
若いから免疫いじると反応が大きいんじゃないかと思う
免疫疾患って治しようがないから怖い

2022/09/03(土) 11:14:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こんな人程、ワクチンが原因って認めて欲しいよね
小さい子がいてもおかしくない年齢だし

2022/09/03(土) 11:35:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係証明できず、でお金払わなくて済むから楽だよね。
補償するとか言ってた気がするけど最初から払わないとは分かっていた。

2022/09/03(土) 11:01:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
結局、強制ではなく任意で打ったんですよね?ってことになるのわかってるから、私は怖くて一度も打てなかった。

2022/09/03(土) 11:24:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もうみんな打たなければ良いのに
ワクチン賛成派がいる限り圧力掛けてくる人もいるのが厄介

2022/09/03(土) 11:37:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳、、、可哀想
男性の方が亡くなる確率高くない?

2022/09/03(土) 11:01:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それ思う。同世代だから覚えてるだけかもしれないけど前も20代後半でなくなってたの男性2人だった。
ちょうど私が打つ時期に亡くなったからびびったよ

2022/09/03(土) 11:08:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
心筋炎は筋肉が多い男性の方がないりやすいからじゃないかな?

2022/09/03(土) 11:37:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種すらやめた病院あるよね。
こう言う人が出たらめんどくさいから?

2022/09/03(土) 11:01:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
急に出来たワクチン警戒する医者も当然いるよ
うちの親戚の金にがめつい医者は打ちまくりたいみたい
信用してないわ

2022/09/03(土) 11:04:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児の突然死だって、ワクチンのせいかもしれないし、本人がたまたま死ぬタイミングだったかもしれない、とか言う人いるくらいだし、因果関係はなかなか証明できなさそう。
リスクを受け入れて打つものだろうし、難しいね。

2022/09/03(土) 11:01:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たなかったら死ななかったかもしれないのに

2022/09/03(土) 11:01:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係なしって判断するのだけは早いよね。
舐めてる。

2022/09/03(土) 11:02:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンでリウマチ発症とかもあるよね
リウマチ協会が発表してる

2022/09/03(土) 11:03:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たった2週間調べただけで「因果関係評価できず」なんて結論出せるものなの?何をどう評価したのかきちんと説明してほしい。

2022/09/03(土) 11:05:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
変異してるからワクチン効かないのに

2022/09/03(土) 11:05:49


編集元: ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学6年女児にホテルで乱暴、62歳男を逮捕 「家出していた娘が被害に遭った」親が届け出
機内で3時間泣き叫ぶ幼児に嘆く女性「大人専用のフライトを」と懇願し物議醸す
モーニングショー『都民割』特集にネット怒り「東京ローカルで放送して」「なんで46道府県の人にも見せるの」
♥あわせて読みたい♥