1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:joshi-spa.jp

流行の「アームカバー」っておしゃれなの?30~40代に似合う使い方とNG例 | 女子SPA!
joshi-spa.jp
今、20代を中心に人気を呼んでいるアームカバーやアームウォーマー。だるっとしたフォルムが可愛いニット素材や、今年注目されたシアー素材のアームカバーなど多種多様なデザインが多く登場しています。

① アームカバーは無地の落ち着いた色やシアー素材を
出典:joshi-spa.jp

出典:joshi-spa.jp

② キチンと感やかっちり感のあるアイテムと合わせて
出典:joshi-spa.jp

反対にやってはいけないNGコーデが、アームカバーを使ったカジュアルコーデ。

とくにロゴTシャツ、デニムとの組み合わせは、大人世代こそ封印しましょう。コーデが全体的にカジュアルすぎると子どもっぽく見えてしまいます。

■慎重派こそ、秋冬コーデからスタートしてみて
なかでも袖口が広い冬コートと暖かそうなニットのアームカバーの組み合わせは見た目が可愛いのはもちろん、防寒対策にもうってつけ。重ね着させて、袖からチラッと見える程度なら大人世代もアームカバーを取り入れやすいはず。
出典:joshi-spa.jp

2022/09/03(土) 11:31:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ墨隠しゃんね

2022/09/03(土) 11:32:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
!?その発想はなかった

2022/09/03(土) 11:34:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
勝手に入れて勝手に隠して忙しいのぅ

2022/09/03(土) 11:42:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
違うよ
日焼け予防だよ

2022/09/03(土) 11:46:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバーするなら長袖着なはれ

2022/09/03(土) 11:32:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

ほんとそれ
ぶっちゃけアームカバーかっこ悪い

2022/09/03(土) 11:39:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういう気合い入れすぎたオシャレしてる人、苦手なんだよな
着もしないカーディガンを斜めがけして一日過ごしてた人とか

2022/09/03(土) 11:43:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
長袖は脇が開いてないから暑いんや🥵

2022/09/03(土) 12:59:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大人は日焼け予防のやつでいいよ
こんなんすぐ廃れるわ

2022/09/03(土) 11:32:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日焼け用のやつもイラストみたいに二の腕のところ隠れてないけど、そこだけ焼けるのはいいのかなあ…長袖の羽織でいいよなと疑問に思っている

2022/09/03(土) 11:35:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
長いのあるよ
上に羽織ってもいいけど移動中だけ使う人はアームカバーの方がバッグに入れやすい

2022/09/03(土) 11:38:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3年後には「うわ、これ懐かしい!」って言われるやつね。ばばぁは簡単に流行りに騙されない

2022/09/03(土) 11:45:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あつい

2022/09/03(土) 11:32:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落ではない

2022/09/03(土) 11:32:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りなの?
車運転するときに使ってるけど

2022/09/03(土) 11:32:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8流行りなのはこっちじゃない?こういうのつけて運転してるの?

2022/09/03(土) 11:47:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
あゆがアピアーズくらいの時に似たようなの着けてたな
1999年頃
流行繰り返すのね

2022/09/03(土) 12:43:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それはUV用のでしょ笑
発想がすでに若くない笑

2022/09/03(土) 11:52:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変な日焼けしそう

2022/09/03(土) 11:33:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのメンヘラの子がリスカ隠す為にアームカバーやってたから、私はなんとなくそのイメージがある

2022/09/03(土) 11:33:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
都内在住だけど若い子で使ってる人見たことない
渋谷とかいったら違うのか

2022/09/03(土) 11:33:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に着くまでの日光避けだからおしゃれさはどうでもいい

2022/09/03(土) 11:33:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は日焼け防止に使っとるおばちゃんだで、余計な流行を作んなや

2022/09/03(土) 11:33:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、夏は日焼け対策でしょ?
秋冬は防寒やファッションなの?

2022/09/03(土) 11:33:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
NGも何も普通にダサいよ
実用性で選んでるんでしょ?

2022/09/03(土) 11:33:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンドっていうか
通年腕がこんがり真っ黒すぎて、嫌気がさして今年初めて導入した。

濡らして使うやつだから涼しいし。

これと安い美白化粧水でだいぶ腕が綺麗になったよ!

2022/09/03(土) 11:33:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行らそうとしてイマイチ流行り切らなかったやつ

2022/09/03(土) 11:33:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
1998年くらいの冬に流行ってた
職場でノースリーブニットにアームカバーをしているバイト男子学生がドアを開けて入ってきて、その子が出て行ったらフロアにいた女子が全員笑ってた

2022/09/03(土) 11:38:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなものにもNGコーデとかチェックされてしまうのか

2022/09/03(土) 11:33:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アームが細い人限定だと思う

腕の太い自分
ユニクロのUVカットのアームカバーですらパツパツ

2022/09/03(土) 11:33:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もともと日焼け防止で使ってたのに勝手におしゃれアイテムにしないでください

2022/09/03(土) 11:34:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔も流行ってなかった?知ってる人いるかな?あれとはまた違うの?

2022/09/03(土) 11:34:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
20年ぐらい前に流行ったよね。ノースリニットにアームカバー

2022/09/03(土) 11:44:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
モーニング娘。のラブマシーンの衣装もそれだよね

ガルちゃんってハロプロ好きだし肯定的なんだと思ってたら意外

2022/09/03(土) 12:10:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
NG例とかっておばさんの着るもの否定するなら
最初から無理して流行らそうとするな

2022/09/03(土) 11:35:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの私が大学生の頃に短い流行りがあったなぁ
アームカバーというより、トップスの肩がないデザインのやつ

2022/09/03(土) 11:36:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバーに流行りとかオシャレとかどうでもいい

ただ日焼けしないこと、それ以外なにも思わない

2022/09/03(土) 11:36:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにムーシャっぽい人いる

2022/09/03(土) 11:36:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
リバイバル…なんかな?

2022/09/03(土) 11:40:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の流行りのデザインとはきっと違うんだろうけど、こういうの、若かりし頃のT.M.Revolutionが着てた記憶。

2022/09/03(土) 11:45:47


185. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど買う予定だよw
可愛いじゃないか!

2022/09/03(土) 16:44:25


編集元: 流行の「アームカバー」っておしゃれなの?30~40代に似合う使い方とNG例

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【2022年秋】ハイブランドで欲しい財布、バッグ
思い出すと恥ずかしいファッション
家にある1番高価なバッグは?
♥あわせて読みたい♥