1. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかトピにならないですね。
主は龍谷大学卒です。
地味な大学ですが、真面目な学生、落ち着いた環境で学べた4年間は生涯の宝です。
関関同立ばかりがクローズアップされていますが、私たちの大学も素晴らしいところが沢山ありますよね!

2022/09/03(土) 18:57:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実に面白い

2022/09/03(土) 18:58:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな素晴らしいところがあるか、教えてもらおうじゃないか

2022/09/03(土) 18:58:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
亀の種類かと。

2022/09/03(土) 18:58:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
疲れているので、「最近甲羅を触らせてください」に見えた

2022/09/03(土) 18:59:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は漢方と思った…

2022/09/03(土) 19:11:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
参勤交代の打ち間違いかと思った

2022/09/03(土) 19:53:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの時に京産大の名前は覚えたわ

2022/09/03(土) 18:58:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず、アホなのかな。
説明しないとか。

2022/09/03(土) 18:58:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
京都産業大学
近畿大学
甲南大学
龍谷大学

2022/09/03(土) 18:58:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うーん、関東住みだと近畿大学は何となく聞いたことあるかな程度だ。

2022/09/03(土) 19:03:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
関関同立の下ってこと?

2022/09/03(土) 19:04:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そう。関関同立、サンキンコウリュウ、セッシンツイトウ

変換でないww

2022/09/03(土) 19:06:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この大学が関西のマーチ的な感じですか?関関同立が早慶上智みたいな感じ?

2022/09/03(土) 19:37:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これは近いうちに日東駒専のトピが立つと予言します

2022/09/03(土) 18:58:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
近大はまぐろの養殖で有名

2022/09/03(土) 18:59:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出産のおまじないアイテムかと思って開いたら大学のトピだった

2022/09/03(土) 18:59:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ、マグロ大学か、、、

って言われるんですけど😡

2022/09/03(土) 18:59:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/03(土) 18:59:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大学群トピ戦国時代。

2022/09/03(土) 18:59:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!産近甲龍のどれかです。
肩身狭いまではいかないけれど
上司の学歴自慢始まると気配消す。笑

2022/09/03(土) 19:00:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
甲南はちゃらい

2022/09/03(土) 19:00:43


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
バチェラーの友永って人が甲南なんだけど、あの人まさしく甲南生って感じするわ

2022/09/03(土) 20:58:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
佛教大学です

2022/09/03(土) 19:02:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
30代瀬田キャン通ってました、根暗だからキラキラ大学生にはなれなかったな
苦労して通ってたのに卒業してから深草に移ったようでちょっと複雑でした笑!

2022/09/03(土) 19:03:05


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も30代で瀬田に通ってました!
私が卒業した学部も今は深草にうつったので同じかもしれませんね!
食堂のささみチーズカツが食べたいなぁ…懐かしい。瀬田は遠かったけど深草よりも新しくて綺麗で嬉しかったです。

2022/09/03(土) 22:11:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だとこのレベルの大学にもほとんどの学生が進学できない

2022/09/03(土) 19:03:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全然どうでもいい話で申し訳ないけど、龍谷って名前がすごく好き。笑

2022/09/03(土) 19:03:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
産近甲龍=日東駒専?

2022/09/03(土) 19:03:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子、近大の水産落ちて立命の生命科学受かってそっち進学したw

2022/09/03(土) 19:15:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
関東と関西両方で暮らした経験があるけど

関関同立=MARCH
産近甲龍=日東駒専
摂神追桃=大東亜帝国

というイメージ。

2022/09/03(土) 19:16:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
産近甲龍も一般受験組はそれなり。推薦はピンキリ。

2022/09/03(土) 19:18:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
近畿大学

確かに、医学部や水産は優秀と思う。

しかしながら、あの野蛮人の『赤井英和』の母校で

あることを忘れてはならない。💩

2022/09/03(土) 19:28:26


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は龍谷大学出身です。
すっごく良い学生生活でしたよ。
仏教学の授業もあったけど、今もあるのかなあ?
文学部だったので1、2回生のときは深草学舎、3回生からは重要文化財になっている校舎の大宮学舎でした。

みんなひどいわー
バカにするようなコメントしてる人々ってどこ大学出身なのかしら。
立派な大学卒の方なら産近甲龍のことをよく知らないとか、もし知らなくても言わなさそう。
偏差値などでしか大学の話できない人って寂しいですね。

産近甲龍わかる人、知りたい人でほっこり語り合いたいですね!

2022/09/03(土) 20:11:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
私の老母がなんでか龍谷大が好き。
孫が京産大行ってるという老婆友達が結構いるのだが、
ふん龍谷大の方が好きやとブチブチ言ってる。孫は誰も龍谷行ってないけど。

2022/09/03(土) 20:18:42


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
主です。
ありがとう、あなたのコメントに救われました!
世間の評判は低いですが、私も龍谷大学が大好き。
教授から沢山の事を学びました。
大好きな京都で過ごせた大学生活…誇りを持っています。

2022/09/03(土) 21:54:42


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
友達が龍谷に通ってますが、今でも仏教の授業あるみたいですよ!
多大生ですが、チャイムの音も独特らしくてビックリしました笑

2022/09/03(土) 22:18:25


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
有意義な大学生活であって自分が満足
出来れば知名度なんて関係ないよ

2022/09/03(土) 23:17:27


168. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党参議院幹事長の世耕弘成さんの一族は
代々、近畿大学の理事長をしております

ご本人はiPS細胞の山中伸弥恭二と大教大天王寺高で同期で、大学は早稲田なんですが

2022/09/03(土) 20:26:41


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
龍谷いい大学だった…。文学部だったけど人数多いわけじゃなかったから先生も学生もすごく仲が良かった。

関学の子が「え!先生と学生そんな距離近いの!?」って言ってて、私はそこまで賢くないけどいい大学と出会えたんだなぁと思った。

2022/09/03(土) 20:32:10


173. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかみんなひどいなー!
娘がめっちゃ頑張って勉強して近大受かって私も大喜びだったけど、このトピ見てなんか落ち込んだ。
近大バカにされてる感じで。
ちなみに大学生活楽しんでます!うらやましい!

2022/09/03(土) 20:32:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
うちの子もこの春に進学し、大阪で一人暮らし頑張ってます。楽しそうでこちらも嬉しい&羨ましいですよね。
受験で精一杯頑張っていたのを見てきたので、せっかく行った大学がアレコレ言われているのをみると悲しいわ

2022/09/03(土) 20:49:52


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
近大難しいよね。国公立の滑り止め組がごっそり合格持って行くし。一般でも公募でもすごいと思うよ

2022/09/03(土) 21:46:33


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
龍国祭実行委員会でした〜
深草キャンパスは10年くらい前に東門入ってすぐにスタバが出来ました

2022/09/03(土) 20:35:00


183. 匿名@ガールズちゃんねる
今、現役大学生だけど近大と龍谷受けた。特に近大は自分の年は方式がちょっと変わったのもあって、倍率がすごく高くて8割くらい取ってたのに落ちた。大学トピではこのレベルは馬鹿にされがちだけど、一般で入るのは決して簡単ではない思う。

2022/09/03(土) 20:50:18


203. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山で食べた近大マグロ御膳

2022/09/03(土) 21:32:33


210. 匿名@ガールズちゃんねる
女子は産近甲龍行くなら女子大ってよく言われるけど実際にどうなんだろうね?京女同女なら産近甲龍より価値ある?

2022/09/03(土) 21:40:18


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>210

昔ならね。今は女子大の偏差値がすごい勢いで落ちてる。

2022/09/03(土) 22:03:34


229. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼かも知れないが、アホな子の気持ちも
真面目な人の気持ちもわかる、ちょうどいい人たち。。。というイメージです。
会社にいる人たちも、コミニュケーション上手で
バランス感覚に優れているイメージだわ。

2022/09/03(土) 22:29:08


232. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か関関の人にマウントされやすいのが嫌
人の進路を尊重したら良いのに
ちなみに産近甲龍卒業したけど
周りの人は賢かったよ
他の大卒に劣るなんて感じたことはない

2022/09/03(土) 22:37:09


237. 匿名@ガールズちゃんねる
20年近く前に産大卒業しました。毎日鴨川を眺めながらバスで通ってました。男女仲良く教授も優しくて楽しかったけど、もっと大学で勉強して資格取っておけばよかったとちょっと後悔してます。

2022/09/03(土) 22:43:45


240. 匿名@ガールズちゃんねる
産近甲龍の人は気取って無くて好き
バカにされがちですが私は行って良かったな
大学の学問が一番楽しかった
高校までの常識を覆されたし学びが大きかった
当時はコミュ障で避けてたけどサークルはどこか入れば良かったな

2022/09/03(土) 22:57:55


241. 匿名@ガールズちゃんねる
産近甲龍出身っていうと関西ではまあまあ賢い人扱いされる
関西で生きてくならそれで充分だと思う

2022/09/03(土) 23:03:01


編集元: 産近甲龍を語らせて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャニオタは辛いよ
論破したことある人
【円安】日本の景気を良くするために私達が出来る事
♥あわせて読みたい♥