1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけ趣味にお金かけるし遊びに出掛けます。
私だってしたい趣味があるけど金銭的に我慢しています。パートに子育ての日々で生きがいがありません。旦那を見ていると羨ましくてイライラします。
同じような方いますか?

2022/09/03(土) 18:21:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
自分も好きなことしなよ

2022/09/03(土) 18:21:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
金銭的なことって言ってるのに別にいいじゃんって何なのかね。

2022/09/03(土) 18:31:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なにをするにもだいたいお金がかかるのよ。ちゃんと読んでる?

2022/09/03(土) 18:34:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかも旦那が子供の面倒を見てくれないタイプだと思う
だから無理なんだろうな

2022/09/03(土) 18:39:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
読めないの?同じ人いますかって聞いてるのにこういう人に追い詰められるよね

2022/09/03(土) 19:46:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/03(土) 18:21:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分もやりたいようにやって相手の出方を見てみれば?

2022/09/03(土) 18:22:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家計と小遣いの割合を話し合い、
家庭のルールを決めてください。
終わり

2022/09/03(土) 18:22:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お小遣い、もらってないの?
パートで稼いだお金は?
足りないならパート増やすとか、正社員目指すとか。

2022/09/03(土) 18:23:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
目指したとして正社員になりました。
旦那に子供を預けて外出したいけど旦那は趣味に没頭で子供とは遊ばないってなりそう。

2022/09/03(土) 18:25:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那は趣味に金も時間もかけてるんだから、家計費が足りないのって旦那のせいではないの

2022/09/03(土) 18:32:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那に子供預けて夜出かけたけど旦那は自分だけ寝て、子どもはソファで寝てしまっていました。

2022/09/03(土) 18:34:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うちもある。産後やっと美容室の予約とって子供お願いして出掛けて帰宅したら、旦那は私が出掛けた時のままテレビの前で寝てて子供は玄関マットの上で泣き疲れて寝てた。オムツぱんぱんにして。
👹👹👹👹‼️

2022/09/03(土) 19:03:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そのことをまず旦那さんに伝えてますか?

2022/09/03(土) 18:23:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その事旦那に伝えた?
なんと言ってたの??

2022/09/03(土) 18:23:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主じゃないけど、私は夫に言った時
じゃあ、お前も好きにやれば?と言われ
金銭的に出来ないと返すと
お前のやりくりが悪い!そんなに文句言うなら
離婚だ!離婚してくれよ!と言われた。

自分中心に生きてる人間に気持ちを伝えても
無駄だと絶望しました。

2022/09/03(土) 18:36:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ほんとそう。自己中って自分第一だから話が通じない。
最初から人に迷惑かけずに独りでいろよって思う。

2022/09/03(土) 18:37:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
すぐに離婚だすなんて子供だね

2022/09/03(土) 19:03:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
え?まじ!?嬉しい!さっさと離婚届持ってきて書いて!今日出そう!善は急げだよ!えーほんと嬉しい!ありがとう

って言ったらどうすんだろw

2022/09/03(土) 19:08:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しないで趣味やってみたら?
諦めるのもったいないよ

2022/09/03(土) 18:23:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦ヤバくなるまで夫婦でそれぞれ好き勝手に遊んだらいいんだよ
そうやって相手に分からせる

2022/09/03(土) 18:23:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリそのままの事を言うべき!
お互い毎月いくらまでと上限を決めるとか出来ないかなぁ

2022/09/03(土) 18:23:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれで離婚しましたよ。結局自分の欲が勝つ男。そんな父親いても仕方ないし。当然養育費も滞ってます。今も自分の趣味と欲が優先みたいです。

2022/09/03(土) 18:24:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う夫婦のお財布事情ってどんなの?

奥さんが生活費もらって、余りは旦那?

もしくは、お小遣い制だけど、カード切ってくるとか?

2022/09/03(土) 18:24:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは旦那が一人で1日遊びに出掛けたら翌週は私が一人で出掛けることにしてる

それやってたら最近一人で出掛けなくなったわ
子供三人の世話が大変なのかな

2022/09/03(土) 18:25:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
素晴らしい!それこそ本当の平等だね!
旦那さん何か言ったりしてた?

2022/09/03(土) 19:50:14


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
何も言わないしそこまで気にしてないみたいなのよね
お昼はマックとか近所のショッピングモールで済ませてるみたい

私は心置きなくネカフェで漫画三昧よ
そろそろ行ってくれないと私も行けない笑

2022/09/03(土) 22:54:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それができる旦那なら困ってないと思う。
子供任せてでかけても子守しないんだと思うよ

2022/09/03(土) 19:58:48


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私がそれをしたら確実に旦那は実家に帰って面倒見させる長めに見える!
義母が喜んで旦那が楽してるのも癪だわ。

2022/09/03(土) 22:56:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に子供を預けて主が出かける日を作る。相談なんかしたら反対されそうだから、準備万端でいきなり依頼してすぐに家を出る。制止されたら「離れないとおかしくなりそう!!」と演技する。話が分かる男は少ないので、強硬手段に出る。私なら。

2022/09/03(土) 18:25:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰がお金の管理してるの?
パートのお金は旦那の通帳にでも入るの?あなたも趣味に遣えばいいじゃない

2022/09/03(土) 18:25:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男は仕事、趣味
女は仕事、子育て、家事、趣味
男の方が仕事の内容がとかは言えないぐらい女も大変だよね

2022/09/03(土) 18:25:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。自分勝手だよね。
勝手に自分の予定どんどんいれてさ。私が子供をみる、自宅にいる前提というかそれが当たり前だと思ってて腹立つよね。
こっちは我慢したり、自分が出かけるときは子供の事気にかけて、何なら食事も用意したりしてたくさん準備してるのに。

2022/09/03(土) 18:26:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ねえ、それそのまんま旦那に言いなよ。

2022/09/03(土) 18:26:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもー
車のレースとか勝手に泊まりで計画して「行っていいですか」って聞いてくる。
いないほうが楽だから「いいよ」って言うけどさ
アンタ楽しんでる間、私は子どものご飯作りスケジュール管理してるの知らないだろ
もうあきらめてる!

2022/09/03(土) 18:26:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは色々節約してるのに旦那が世帯年収より高い新車(700万)を買おうとしてて本当にイライラする。高収入じゃないのに車好きな男は本当に結婚に向いてないと思う

2022/09/03(土) 18:27:08


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

うちは車関係で離婚したよ。

スペック高い車を眺めているのが好きらしく、実用的ではなかったの。買い物や送り迎えには絶対に使わない人。

私が事故に遭ったら私の体を心配するどころか、保険金で次の日に高い新車を契約しに行ったからね。

ダメだこりゃ。

2022/09/03(土) 21:10:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦那それ!
離婚した!いまだに理由理解してなさそ。

2022/09/03(土) 18:29:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは生活費貰ってその他も使いたければカードでどうぞって感じ。
でも私が使ったら毎月貯金できない。正社員でバリバリ働くなら旦那はいらなくなるんだよなぁ。

2022/09/03(土) 18:30:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう。
夫ばかり飲み会、趣味で休日過ごして
いつも私の一人でやりたい事は出来ず
出来たとしても、夫は自分の予定でいないので
子連れで楽しめる事や
実の両親がお出掛けに連れてってくれてます。
毎日、パートに子育てで嫌になりますが…
子供達は可愛いし、あと何年もしたら
嫌でも私一人の時間ができると考え、
その日の為にパート代から少しずつ
へそくりしながら頑張ってます!w

生活費やローン払ってくれてるだけマシだと
割り切る!

2022/09/03(土) 18:30:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まず子供の事を考えて欲しいよね。生活費や将来の学費等、余裕があるなら遊びに使ってもいいと思うけど。

2022/09/03(土) 18:31:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります、
こっちは、母親だから子供の顔見てるととてもそんなことできない、それが分かっててやりたい放題なんですよね。
ひたすら耐えて耐えて結婚生活20年以上の私からのアドバイスは、別れた方が良い、てことです。
20年前に見て見ぬ振りして耐えてしまったこと、後悔してますから。向こうは反省なんてしない、どんどんわがままになって、実家巻き込んでやりたい放題になりましたよ。あなたは、逃げてほしい

2022/09/03(土) 18:33:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前は一切使うな!って言われてるの?
勝手に良かれと節約してるんだったらそんなマイルールやめて好きに使ったらいい

夫婦で働いてても毎月金ないなーとなるとなにに散財してるのか話し合いになるでしょ
夫の言い分としては、え?オレ別にそんなん頼んでねーし。ってことです
二人とも散財したらどうなるの!!って思うだろうけど、今のところその夫はなんも考えてませんわ
ヤバイと思わせないと

2022/09/03(土) 18:37:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我慢しないで遊べば?
今週末は趣味があるから子供見ててねって言って出かければいいじゃん。
旦那に趣味控えてとすら言えないのも意味不明。

2022/09/03(土) 18:42:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルのときはサーフィンとかスノボとか趣味のある彼氏にキュンとするんだけど、結婚したらまさにそれに悩まされるよねw

2022/09/03(土) 19:00:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、旦那とケンカになったんだけど、夫の車のローンで家計が赤字になっていた時「私はいろいろ我慢してる」って言ったら、「俺だっていろいろ我慢してる、自分だけが大変だと思うな」だって。びっくりしすぎて返す言葉もなかった。私は家事も育児もさらに仕事もして時間も自由に使えないのに、好きな車買って毎月何万も払っているのに、我慢してるとは?!わけがわからんよね。

2022/09/03(土) 19:06:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚する時に、母からの助言で
「夫がお金使って遊んだら、あなたも我慢せずに使えばいい。
ただし、明るく陽気にね」

自分だけが我慢して不満が募るのが、一番いけないみたい
お金の使い方は夫婦でよく話し合って、その上で夫が使うなら私も使いました
結婚当初は趣味で金使い荒かった夫が、だんだん使わなくなりましたよ

2022/09/03(土) 19:15:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那も。

男って頭悪いなって思うのが、将来の貯蓄のことを考えられない人多いこと。

独身時代も男友達はバイト代を丸々使っちゃう人多かった。

うちの旦那も、今通帳がマイナスとかじゃない限り焦らない。

子供の教育費とか老後の話ししても、金、金、金っていくら稼げば満足なわけ?

そんな言うなら今すぐ俺より稼いでこいよ!って逆ギレ

私が、それ言うなら自分も今すぐベテランの医者や弁護士並みに稼いでこいよって言ったら黙るくせに。

2022/09/03(土) 19:16:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
子供には我慢させていません。
旦那とは仲良くやっていて子供の為にも仲良しでいた方がいいと思っていて仲を保つために高額な趣味にお金をかけることを許してしまったんだと今気づきました。でも本当にこれから子供にどんどんお金がかかってくるので旦那に嫌われてもいいからシビアにいこうと思います。

2022/09/03(土) 20:09:16


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
お子さんがいくつかわかんないけど小さいうちはまじでお金かからない。親次第。
中高生になると嫌でもお金かかって少しでも貯蓄しておけばよかったって自己嫌悪やばくなるよ

小学生も習い事やらなんやらあればお金はもちろんかかるけど中高生のイベント費用とか子供へのお小遣いとか携帯とか年齢的にも塾行くだろうしまじで毎月カツカツになる。

小6最後には卒業式の服や中学に必要なもの揃えるのに17万かかったよ。中学に関しては全て指定のものだから安いもの探せなくて貯蓄があったから助かったけど1度に出る額がでかくなるからまじで貯金はしておいた方がいい

2022/09/03(土) 20:28:45


編集元: 【子供あり】旦那だけ趣味にお金をかけるし遊びに行くし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「彼氏よりまずお金」年収300万円で1000万円貯めたアラサー女子を待ち構える「幸せになれない」2つの罠
アントニー 給与明細を公開 テレビ出演は「月に5、6本」も… まさかの月収に「夢がある仕事」の声
”赤ちゃん職員”募集中 お給料も出ます! 採用条件は「うまくお話しできない」こと 勤め先は高齢者施設
♥あわせて読みたい♥