1. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃、環境、病院、交通の便や雰囲気…
シングルマザーになるものです。

娘と2人なので治安が良い場所教えて下さい。

2022/09/04(日) 00:15:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都内でってことかな?

2022/09/04(日) 00:15:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
立川どうですか?

2022/09/04(日) 00:16:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何でもあるけど、住むより出掛ける街って感じで外から人が来るから、立川から近いベッドタウンの方が静かでおすすめ。
買い物は都心に行かなくても立川で済む。

2022/09/04(日) 00:39:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
伊勢丹とルミネとか、メガドンもあるし映画館の音響も良い。
IKEAもあるしモノレールですぐにららぽーとも行ける。
他には昭和記念公園とか?
区外なら何でもある感が一番凄いのは立川。

2022/09/04(日) 00:44:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
吉祥寺より広いしいい感じにリラックス出来るし
買い物で困る事もなさそう

2022/09/04(日) 00:56:20


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
まだ潰れていないが、もう高島屋を省いてる親切な解説。

2022/09/04(日) 01:27:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
田無は?

2022/09/04(日) 00:16:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
東村山

2022/09/04(日) 00:16:29


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ゴミ袋有料で分別厳しいよね。

2022/09/04(日) 02:52:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
清瀬は?

病院多いよ。

2022/09/04(日) 00:16:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
買い物するところがあんまりないよね

2022/09/04(日) 00:36:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
都下は治安悪くないと思うけど。
勤務先によるけど中央線、小田急線、京王線沿線とか?
埼玉の方も便利そう。

2022/09/04(日) 00:16:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
花小金井

2022/09/04(日) 00:17:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
都内がいいの?

2022/09/04(日) 00:17:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
府中

2022/09/04(日) 00:17:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
立川、調布や府中は?

2022/09/04(日) 00:17:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どのくらい都心部から離れても大丈夫か教えて貰えないの?

2022/09/04(日) 00:18:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
東京に近い快速が止まる駅は千葉埼玉でも23区の安いところより高い。

2022/09/04(日) 00:18:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
武蔵野市 立川市 調布市 府中市

2022/09/04(日) 00:18:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
国分寺市もおすすめします。

2022/09/04(日) 00:40:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国立はどうかな?
私は住んでみたいと思ったよ。

2022/09/04(日) 00:19:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
武蔵小金井

2022/09/04(日) 00:19:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
国分寺市
国立市
小金井市

とか良さそうな気がします

2022/09/04(日) 00:19:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中央線が止まる東小金井や武蔵小金井
家賃が高すぎる事なくみんなのんびりでプライドも高くないだけど実は教育熱心地域でもあって治安がすごくいい

2022/09/04(日) 00:19:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
高校時代(コロナ禍前)、中央線で通学してたけど、混雑し過ぎて武蔵小金井〜武蔵境から乗るのは至難の業だったよ。
中央線上りで通勤するならおススメ出来ない。

2022/09/04(日) 00:26:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
三鷹

2022/09/04(日) 00:19:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
三鷹じゃね

2022/09/04(日) 00:20:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
国分寺とか?

2022/09/04(日) 00:21:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
三鷹市、武蔵野市、小金井市、調布市、府中市、稲城市辺りはDQNも居ないしおすすめ。
教育ママみたいな人もいるけど。
東村山市辺りからDQNが増える。

2022/09/04(日) 00:22:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
払える家賃教えてください

あと広さとか

2022/09/04(日) 00:23:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
府中市
子育て支援が手厚いって聞いたことある
http://www.single-ouen-navi.metro.tokyo.lg.jp/municipality/fuchu/

2022/09/04(日) 00:23:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
狛江市
子どもが小学校上がるまで住んでた。
地味な市だけど平和で、良かったよ。

2022/09/04(日) 00:24:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
花小金井が最強だと思う。

近くは都内最大の公園の小金井公園。
混んでる中央線使わないで、新宿に行ける西武新宿線。
隣の東久留米には、東京には珍しいイオンがある。
さらにもう少し行けば病院の街の清瀬がある。

2022/09/04(日) 00:25:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
多摩市

2022/09/04(日) 00:27:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小平市

2022/09/04(日) 00:27:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
調布市は?

2022/09/04(日) 00:27:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
府中や立川はめっちゃ評価上がってる

2022/09/04(日) 00:28:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
練馬は道路一本渡ると西東京市です。住みやすいですよ。小学校も塾もたくさんある。

2022/09/04(日) 00:34:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
調布や府中がおすすめ
新宿に20分くらいで行けるのに自然も残ってる
駅前はなんでも揃ってるから便利

2022/09/04(日) 00:35:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
治安は悪いけど板橋は物価が安いし福祉が充実してるから母子家庭がわざわざ引っ越してくるよ

2022/09/04(日) 00:36:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京都に囲まれてるなら
杉並区に隣接してマウントとってる
武蔵野市

2022/09/04(日) 00:46:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今、子供二人を一人で育ててるから本音を言うけど、不便なところはやめた方がいいよ。
病気の時遠くまで行かなきゃならないとか、食事も自炊以外どうにもならないとか、自分が働くなら不便すぎると自分の首絞める。
狭さ古さに我慢しても、便利なところの方が良い気がする。

2022/09/04(日) 00:54:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三鷹市
国立
小金井
武蔵野市

2022/09/04(日) 01:00:28


180. 匿名@ガールズちゃんねる
東久留米を忘れないでおくれ
意外と住みやすいよ

2022/09/04(日) 01:31:41


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
府中は?
自然もいっぱい

東京の西側下町も自然がいっぱい

2022/09/04(日) 03:45:28


編集元: 東京23区以外で住みやすい街

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トピ主になって悲しかった事
【30代以上】自分の身長と体重に自己評価
国公立大学あるある
♥あわせて読みたい♥