1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人と話していて面白いことを聞いても、ははっと言うだけで笑えません。心の中では面白いと思っているのに、お笑いを見てもほとんど無表情です。
意識して笑顔をつくってみたり無理やり笑ってみたりしましたが、疲れました。
よく笑う人といると見てる方まで嬉しくなるし、人生楽しそうだなと思います。
ツボを浅くする方法はありませんか?

2022/09/03(土) 20:29:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/03(土) 20:30:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
精神が健康的だよね。

2022/09/03(土) 20:30:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言ってることがよく分からない。
面白いとは思うけど表情にでないって話かと思ったけど違うの?

2022/09/03(土) 20:30:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横だけど、主の言うことわかるよ
腹の底から笑うっていうのかな。それが出来ないんだよね。つまらないないとかないし、楽しい話だな面白いなぁとは思うんだけど、ふふふ程度
爆笑は人と話してここ数年してないかも

2022/09/03(土) 20:49:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91

私もわかる。
みんなが爆笑してる場面でも私だけ笑わない。
お笑い見たって笑えない。
あー面白いかもーって思うだけで、笑えはしない。
ほんとつまんない人生。

2022/09/03(土) 21:26:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり笑ってくれる人って話してて嬉しいんだよね。
全然笑わない人とは会いたくないくらい

2022/09/03(土) 20:30:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私、マジでつまんなくて私の話で爆笑してくれるのが地球上で彼氏だけなんだけど本当自己肯定感上がる。芸人目指す人の気持ちがわかるわ。笑ってくれるって幸せだね。

2022/09/03(土) 21:11:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
TVによく出てるお笑い芸人もどこが面白いんだろう?っていう人が沢山いる。

2022/09/03(土) 20:31:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
身近に霊感が強い人がいるの。悪い場所?にいると、だんだん笑えなくなるよって言われたよ。

2022/09/03(土) 20:31:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
霊感全く無いけどその通りだと思うよ。
悪い霊がいるとか土地柄が悪いとかそういう話ではなく、自分に合わない場所は確実にある。
自分のことが嫌いになって周りを妬ましく思ってしまうのは合ってない場所、自分のことが好きになって他人に寛容になれる場所は合ってる場所。

2022/09/03(土) 21:18:04


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それと関係あるかわからないけど、私は今の家に越してきてからちょっとしたことでもゲラゲラ笑うようになって自分でも驚いてる。
前の家では(暗い性格ではなかったにしろ)声に出して笑ったりしなったのに。
住む家が変わっただけであとの生活や仕事は変わってないのに。なんなんだろうね。

2022/09/03(土) 22:35:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、お笑い番組とか好きだけど余程ツボじゃないと笑わないなー。
M1とかみても無表情だよ。

2022/09/03(土) 20:31:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は笑うなと言われれば、お笑い番組を最初から最後まで無表情で見れるタイプだけど、ツボは浅いです。とくに気分が良いときは何でも笑える。

2022/09/03(土) 20:31:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心の中では面白いと思ってるってことはツボが浅いんじゃなくて表情に出にくいってことでは?

2022/09/03(土) 20:32:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いと感じるならツボうんぬんではなくて喜怒哀楽の表現力が乏しいだけでは?

2022/09/03(土) 20:33:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は笑い上戸ですぐ笑ってしまう
夫は私のそういう所が好きなんだって

2022/09/03(土) 20:33:38


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いや、女から見ても笑い上戸の子って可愛いよ。
あまり笑わなくて無表情の子、苦手だわ。

2022/09/03(土) 22:42:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ貼ったぐらいで笑ってくれるガル民けっこういて好き

2022/09/03(土) 20:33:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
声出して1人で笑った(笑)

2022/09/03(土) 20:51:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いやこれは笑う。
ガルのトピ画も秀逸なのたくさんあって、タイトルとトピ画だけで爆笑するやつある。

2022/09/03(土) 20:58:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく笑う人を見ると嬉しくなるって得なことやん

2022/09/03(土) 20:34:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!!私もです!
お笑いのコントやバラエティーのテレビ番組を観ても、フフッとかクスッと笑う事はあってもゲラゲラとお腹を抱えて笑えるレベルにならない
横で夫は呼吸困難になるほど笑ってるのに…なんか私だけスンッとしてて感情を共有できなくて申し訳なくなる。笑いのツボが浅い人が羨ましい

2022/09/03(土) 20:34:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしたら笑いのツボが浅くなるのかは分からないけど、
私はなんでも楽しめるし、面白く感じられるので、
得してるなって思う。

まあこれは家庭環境がそんなに良くなくてあまり楽しい子供時代を過ごせてなかったからって言うのは分かってる。

若い頃は自分で稼ぎ出して好きな事して生きられて、何をするにも感動して生活してた。

一度すごいどん底の生活味わってみるとか?
世界が変わって見えるかも。
おすすめしないけど。

2022/09/03(土) 20:35:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内心面白いと思ってるなら笑いのツボの問題でないのでは?面白くないと思ってるわけではないんだよね?面白いと感じてるならツボの浅い深いとは別問題。

2022/09/03(土) 20:36:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「よく笑う人といると見てる方まで嬉しくなるし」とあるように、
自分のために笑おうとすると無理なら
人を幸せにするために笑顔や声に出して笑うことを意識してみるのはどうかな?

確かに、いつもニコニコでもガハハハでも微笑みでも、笑ってる人って一緒にいると幸せだよね

2022/09/03(土) 20:36:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ見てもダメ?

2022/09/03(土) 20:36:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
楽しそうwww

2022/09/03(土) 20:49:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私はめっちゃ笑ったありがとう

2022/09/03(土) 21:25:51


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
寝る前に笑いをありがとう。
幸せな気持ちで眠れます。

2022/09/03(土) 22:15:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはイロモネアで頑なに笑わない観客タイプ?

2022/09/03(土) 20:36:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いたいとか難しいこと考えず、ブホッと吹き出す。笑いのツボ浅すぎて電車の中で何回ブホッとなったか。笑いのツボ浅いのにガルちゃんの笑えるトピとか見ちゃうんだよね。

2022/09/03(土) 20:36:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私ツボ浅すぎて1人でよく笑ってるけど、周りの人みんなどこが面白かったの?って困ってるよ。
やめた方がいい。

2022/09/03(土) 20:36:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
笑いすぎると引かれるよね
主と逆であまり笑わないように気をつけてるよ

2022/09/03(土) 20:38:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
分かる!何が面白いの?って聞かれて恥ずかしい思いをしたこともある。

2022/09/03(土) 20:58:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらなすぎると逆にツボったりする
凝ったユーモアだと感心して笑わない

2022/09/03(土) 20:36:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ浅いです。
ゲラすぎてやばいなと思う

2022/09/03(土) 20:37:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
ツボが浅いとよく笑う人ってイメージがつくし得だよね
私は面白いとも思えなくて引きつり笑いになるから辛いわ

2022/09/03(土) 20:37:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、すぐ笑ってしまうし笑い声がでかいしあと引くので外ではなるべく我慢しなきゃって思ってるよ。懇談会で先生が軽いジョークを言うと回りがシラーっとしてるのに笑ってしまいそっとペコ~っとしたことも。
家ではバラエティー見て爆笑してる。

2022/09/03(土) 20:45:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ツボが浅すぎるのも嫌だったりするよ。毒親持ちでほんとに辛いこと色々あるけど、悩みなさそう、人生楽しそうでいいなーとか、ヘラヘラしてると言われたり。皆があまり笑ってないのに、ツボに入ると1人でしばらく爆笑しちゃってなかなかひかないから、頭のネジおかしい人みたいな空気になる。
結論、普通が1番だと思う。

2022/09/03(土) 20:46:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にツボが深い人が羨ましい
エレベーターの静まり返ってる空間ってだけで笑いそうになる。

2022/09/03(土) 20:48:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのM-1グランプリとか一度最初から最後まで観たことあるけど、あれ周りの音でみんなゲラゲラ笑ってるけど、本気で笑ってるの?ヤラセじゃなくて?って思ってる。優勝の人のコントを見てもそんなに面白い?これが日本で1番面白いの?って感じてしまう。イヤミじゃなくてああいうコントの面白さが本気で分からない。

2022/09/03(土) 20:48:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も面白くないとしっかり笑えないタイプで、
むかし職場の飲み会で誰かが絶妙に巧いこと言って可笑しすぎて仰ぎ笑ったら、それを見た周りがざわついた思い出ある。
「明るいんだね」と言われた。

いや、面白かったからだよと返した。

2022/09/03(土) 20:49:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんとか観てたら分かるけど面白い人ほどよく笑うよね。あれって想像力でより面白さをより増幅出来るのかな。

2022/09/03(土) 20:57:21


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
笑いの感度がいいんだろうね。
さんまとか浜ちゃんも話の途中から笑ってたりする。

2022/09/03(土) 23:19:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ツボ浅いというか、感受性が豊かなんじゃないかな
お笑いでよく笑う人って頭が良くて相手の意図への理解力の高い人だとも思う
こんなことで笑うまいみたいな変なプライドもない

2022/09/03(土) 21:02:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲラなので楽しそうだねとか幸せそうだねってよく言われるけど、私は感情の起伏が激しいだけだよ。
1人になると死にたい死にたいって言ってるし、涙もろいし、緊張しやすいし、よく動悸が止まらなくなるんだよね。
自分の性格にすごい疲れるから、冷静な人に憧れるよ!ないものねだりかも!

2022/09/03(土) 21:05:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気を遣って笑ってる人がほとんどだと思う

2022/09/03(土) 21:08:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うとガン細胞が消えるとか発生しないとか聞いたことある。
精神的にもいいことだと思う。

2022/09/03(土) 21:31:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑う女性の方が当然モテる

2022/09/03(土) 21:32:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが浅くなりました。
半年くらいまったくテレビを見ていなくて久しぶりにバラエティ番組を見たら面白くて声出して笑いました。

2022/09/03(土) 21:35:12


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間が他の動物と違うところはたくさんあるけれど、特に感情面で違うのは声を出して笑えるところです
この笑いを人間の中でものすごく自然にできるのが赤ちゃんなどの子供です
何がそんなに楽しいの?というところで笑い出したりします
なぜ子供はあんなになんにでも笑っていられるのか
それは安心しているからです
信頼のおける大人が見守ってくれていて安心できる状況だと子供はたくさん笑います
自然界において笑いは油断です
それができるということは「ここは安全である」という証拠
あなたがおもしろいと思っているのに表現ができないのはあなたにとって笑いが心を安定させてくれるものではないからです
例えば話してくる相手に実は苦手意識があったり、話を聞いている場所が安心できないところであったり、または過去に笑ったことで誰かに何かいわれたことで感情を抑える癖がついてしまった可能性などがあります
まずは安心できる場所、安心できる人を探しましょう
それは有り体にいえば自宅であったり、恋人や親友です
もしがんばっても笑いを表現できないのであれば、意識を変えてあなたが他人を笑わせようとしてみてください
自然にできないことは研究するしかありません
そしてあなたが他人を笑わせることができた時、その体験があなたの自信になるでしょう

2022/09/03(土) 21:47:50


編集元: 笑いのツボが浅い人が羨ましい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トピ主になって悲しかった事
【30代以上】自分の身長と体重に自己評価
国公立大学あるある
♥あわせて読みたい♥