1. 匿名@ガールズちゃんねる
光るスニーカーは洗えなかったり雨の日に使用できないと言う注意書きがあるので買わないようにしているのですが、今日光るタイプの長靴を見つけ、年少の長女が欲しいと言っています。
今ちょうど長靴がサイズアウト気味なので探しているところでした。

徒歩通園なのでできるだけ好きなものを身に付けて楽しく通って欲しいとは思っているのですが、やっぱり派手だし目立つので個人的にはナシかなと。
でも、私の周りは手が出せないほど高いものでもなく毎日履くものでもないし、公立で規則も無いのだから買えばいいと言う人が多いです。

今日は光る長靴以外に長女の好みのものが見つからなかったので買わなかったのですが、長靴を幼稚園用とおでかけ用の2足買う気にもなれずに悩んでいます。

2022/09/03(土) 21:07:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/03(土) 21:08:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メイんじゃない!

2022/09/03(土) 21:10:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ありゃあ〜〜〜、あたしゃてっきり〜、、

2022/09/03(土) 21:15:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
おーい間違いだとよー

2022/09/03(土) 21:19:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キンキンに光ってやがる!

2022/09/03(土) 21:12:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買ったらいいよ!!

2022/09/03(土) 21:08:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もうこの話おしまいじゃん

2022/09/03(土) 21:09:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかスッキリして笑ったww

2022/09/03(土) 21:47:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/03(土) 21:08:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今ってこういう靴があるんだ
私も履きたい

2022/09/03(土) 21:09:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ローラーついてた靴も履きたかった

2022/09/03(土) 21:34:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
奇遇だね。40だけど私も履きたい。祭りの光る腕輪みたいなのも欲しくなる。

2022/09/03(土) 21:59:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何年か前に流行ってたよね。
最近はあんまり見かけない

2022/09/03(土) 21:12:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでママ友トラブルの話を描いてる○黒さんの話かと思ったw

2022/09/03(土) 21:09:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も思った 笑
今ちょうどその部分だよねー
ちいちゃん

2022/09/03(土) 21:12:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
見てる笑
もう正直光る靴の何がダメなのか
他の子が羨ましがるからとか意味不明

2022/09/03(土) 21:26:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
光る靴も園側からしたらいろんな理由で禁止されてるんだし守るのが当たり前じゃない?
キーホルダーはあやちゃんみたいな子が隠したりしてトラブルになりそうだしw

2022/09/03(土) 22:22:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じ事思った!
さっき今日の分を読んできたところ。
自分の子供が幼稚園だった時も、靴に限らず「香り付きのティッシュは禁止」とかいろいろあったな〜と、懐かしい気持ちになる

2022/09/03(土) 21:28:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
規定がないなら買ったらいいと思うよ。
雨の日に何か楽しみがあるのはいいことじゃん!

2022/09/03(土) 21:09:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日なら目立ってなんぼでしょ!

2022/09/03(土) 21:09:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長靴なんかそう毎日はくもんじゃないし、いいんじゃない?
あとどのくらい光るか分からんけど、雨の日って意外と暗いから、光ると目立って、徒歩通園ならむしろ安全かと思う。

2022/09/03(土) 21:09:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園がokなら買ってあげれば?

2022/09/03(土) 21:10:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日が楽しくなるし買ってあげても良いと思う

子供の成長は早いからすぐにまた買い替えになると思うし

2022/09/03(土) 21:10:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの園は、光る靴ご遠慮くださいだな。何でだろう。目立ってしまうけど、冬とかは暗くなるのも早いし、安全面でも良いと思うんだけどね。

2022/09/03(土) 21:10:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あんまり突飛なアイテムだと、周りの子供が騒ぐから先生や他の親が大変だからじゃない?

2022/09/03(土) 21:14:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
他の子が欲しがったり、持ち物でトラブルあるよ。経済的に無理な家庭とかもあるし。

2022/09/03(土) 21:16:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
他の子が欲しがるとか知らんけどな笑
人は人、うちはうち

2022/09/03(土) 21:27:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
トラブル対応するのは先生だし集団生活である程度のルールがあるのは仕方がないよ
園以外で履かせてやればいい

2022/09/03(土) 21:58:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派手目立つは主が嫌なだけじゃない?
娘さんも欲しいって言ってるならいいと思う
子供の時しかポップなものって身につけられないし

2022/09/03(土) 21:11:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
長靴全部が光ると思ったらこんなかんじ?
全然いいとおもうよ!
光らなくすることはできないの?
幼稚園では光らせたらダメよって言って家族のお出かけの時だけにするとか。
雨の日にお出かけはしないか
https://up.gc-img.net/post_img/2022/09/yZwVGLQfNgitbbz_US84w_17.webp

2022/09/03(土) 21:11:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ、24.5㎝はありますか?

2022/09/03(土) 21:13:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
結構光るのね!でも雨ならいいかもね

2022/09/03(土) 21:13:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長靴くらい良いと思うけどな。歩くと底が光るやつよね?多少防犯にもなるし。

2022/09/03(土) 21:11:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

雨の日って視界が悪くて交通事故とか増えるから、むしろ

『光る靴』

いいじゃん。

光るやつって事故にあう確率下がりそう。高齢者にも持ってほしい。

2022/09/03(土) 21:12:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとに!!
遅い高齢者ほどショートカットしようとして平気で信号ない三車線くらいを横切ってくる
こういう人達にこそ履いて欲しい

2022/09/03(土) 21:51:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶんそれもほとんど履かないうちにサイズアウトすると思うな
子どもが気に入ったのなら買ってあげる、私は

2022/09/03(土) 21:12:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に光る靴のスニーカー履いてるし、長靴はラメラメキラキラだよ。規則ないし気にしたことなかった。ダメと言われればやめるし。

2022/09/03(土) 21:12:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/03(土) 21:12:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
光る靴くらい買ってあげたらいいのに。
大人になって、光る靴買ってもらいたかったなぁ…って思うかもしれない。
光る靴なんて、子供用しかないから今しか履けないよ。

2022/09/03(土) 21:14:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私は息子が好きなカーズの光靴見つけて
ワクワクで買った、、、保育園でも光ってて
凄いねって先生に言われて満足そうだったよ

2022/09/03(土) 21:16:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもが欲しがったから、園に普通に履いていったよ

あのときめちゃくちゃ欲しかった!という気持ちってずっと残るから買ってあげてほしい

2022/09/03(土) 21:14:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいじゃん!もう協調性を押し付ける時代じゃないし、もっと自由な思考で良いんじゃない。

2022/09/03(土) 21:14:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの履きたかった
買ってもらえなかった

2022/09/03(土) 21:20:24


編集元: 幼稚園に光る靴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陣痛中にしたら楽だったこと
母親が過干渉【辛い】
夫に誕生日を忘れられた…
♥あわせて読みたい♥