1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師、医者、等、皆さんはあらゆる場面で担当してくれる方を男性と女性のどちらを選びますか?
主は、美容師さんは女性の方を選んでいます。理由は男性に髪を触られるのが苦手だからです。
病院のお医者さんは男性を選ぶ事が多く(男性の医者が多いし)それでもお爺さんに近い人だとなんとなく安心して選んでいます。

こんな失礼な選び方をしてるのは私だけでしょうけども…。

皆さんは気にしますか?

※ 男女差別やジェンダーレスの話はここでは無しでお願いします。

2022/09/04(日) 15:04:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女性がいいなぁ。

2022/09/04(日) 15:05:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科はおじいちゃん先生が良い

2022/09/04(日) 15:06:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしも!
友達に言ったら変わってると言われたけど同じ人いて嬉しい。
おじいちゃん先生は優しいし安心感がある

2022/09/04(日) 15:08:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男女問わず同年代だけは嫌だ。。
汚いもの見てもらってすみませんってなるからおじいちゃん先生が1番だね。

2022/09/04(日) 15:28:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
と思って、地元に昔からあるちょっと古めの婦人科行ったら、同年代位の向井理みたいな医者が出て来て気絶するかと思った

2022/09/04(日) 15:34:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これはわかる。
とても優しい。
若い先生は雑

2022/09/04(日) 15:42:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科は出来れば女医先生
あとは特に気にしないかな。

2022/09/04(日) 15:06:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は婦人科は男性の方が丁寧な人が多いと聞いた。

2022/09/04(日) 15:08:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかる、痛みが想像出来ない分、そーっと、そーっと診察してくれる気がする

2022/09/04(日) 15:29:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
産婦人科は男性も女性も経験あるけど、女医の方が内診グリグリ痛いし、説明もすごく冷たくて感じ悪かったよ。男性医師のほうが診察も説明も丁寧だった

2022/09/04(日) 15:31:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
婦人科の女医さん謎にキツい人多かったから男性がいい

2022/09/04(日) 15:37:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は男性の方がいい。男性目線で可愛くしてくれると思ってる。
ただ、35年間喪女ですw

2022/09/04(日) 15:06:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
第一子出産後リフレッシュを兼ねて美容院行ったら、ナオトインティライミそっくりのスタイリストが「今時の母親はすぐ子どもを病院に連れてくる、大袈裟だとお袋が言ってましたよ〜」とか何かと上から目線で話しかけてきてゲンナリして帰った事ある。

2022/09/04(日) 15:51:17


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
お客さんの立場(母親、妻など)を考えずに、愚痴みたいな事言う男の美容師いるよね。その場では適当に相槌打つけど、アホなんだな〜と思ってる。

2022/09/04(日) 16:15:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院は男性スタッフが居ないところがいいわ

2022/09/04(日) 15:06:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お爺さんの医者はたまに知識をアップデートしてない医者がいるからなんとも言えない。

2022/09/04(日) 15:06:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師はどちらでも
医者は産婦人科は女性がいいな

2022/09/04(日) 15:06:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容師は女性。
普通の病院の医師は男性。
婦人科は女性。

2022/09/04(日) 15:06:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけ女性がいいです
丁寧で気遣いも感じるし、身体接触も不愉快がないから

2022/09/04(日) 15:06:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり女性がいいかな
できれば派手系の人は怖いからお母さん感ある人がいい(笑)

2022/09/04(日) 15:06:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージは毎回女性スタッフでお願いしてる

2022/09/04(日) 15:06:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、歳をとっていくと男でも女でもどちらでもいい。その人の技量が最優先かな。

2022/09/04(日) 15:07:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中性的な感じの人がいいかな。男男、女女してる人よりは。
まあその道に詳しければ払拭できますが。

2022/09/04(日) 15:07:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院は絶対年の近い女性
若い男の子の美容師に薄毛だの白髪だの相談できないし向こうだってそんなことないですよって言うしかないだろうし

2022/09/04(日) 15:07:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司は女性より男性がいい。

2022/09/04(日) 15:07:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
上司は、女性の場合、見た目やプライベートは女性らしくてもいいんだけど、仕事だけ男っぽい判断できる人がいいよね

2022/09/04(日) 15:10:14


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる
今までの女性上司はエコ贔屓が激しいタイプばっかだったよ

2022/09/04(日) 15:56:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師も医者も意外とどっちでも良いかも
店員さんとかは女の人が良い

2022/09/04(日) 15:07:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容師は性別ではなく技術で選ぶ
医者は婦人科は女性がいい(けど実際男性が多いから難しい)

2022/09/04(日) 15:07:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんは絶対女性がいい。
ジムのパーソナルトレーナーは男性の方が良かったかな。
まあ人によると思うけど

2022/09/04(日) 15:07:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は、男性の方がいつもいい感じの仕上がりになる。

2022/09/04(日) 15:07:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アロママッサージだけは女性がいいしそもそも女性しかいないけど、あとは男女関係ないかな

2022/09/04(日) 15:07:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は男性かなー。職人気質な感じの人細かい美容師さんが好きなんだけど(ちょっと時間経っても髪の毛綺麗)そうなると男性のほうが細かい気がする。

2022/09/04(日) 15:08:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は同年代ぐらいの女性がいいな
お医者さんは穏やかなおじさんがいい

でもインスタでよく女の人が髪切ってすごく垢抜ける動画あるけど、あれ美容師さんほとんど男性なんだよね

2022/09/04(日) 15:08:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまなんだけど病院の先生って女性だとなんか冷たい感じの人が多いから男性の方がいいなって思ってます

2022/09/04(日) 15:08:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師は男性
産婦人科は女性
前膀胱炎になったとき泌尿器科行ったら若い男性医師で恥ずかしかった

2022/09/04(日) 15:10:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院は最初は適当だったけど、男美容師がナンパしてきたり、うなじを触ってきたりしたから今は女性一択
医者は気にしない

2022/09/04(日) 15:10:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーラーの営業は男性。
一度だけ女性の営業にあたったけど、主婦だったら雑談しといたら情わいて買うだろみたいな対応されて、こちらは細かい車の機能とか比較したかったのにそれができなくて不満で営業変えた。

男性のほうが建設的な話できる感じがした。

2022/09/04(日) 15:11:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
心療内科のカウンセラーは女がいい
男性恐怖でかかってるのに、優しい男性だよって最初男性すすめられて、悪化するからやめてくれや!って思った
密室で苦手な生き物と二人で何を話せというの

2022/09/04(日) 15:11:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師も医師も男性がいいな
婦人科は女性医師なんだけどすごく失礼な馬鹿にしたような話し方してくる
美容師も女性はいらん一言が多い
こちらが下手に出てたら調子乗ってくるのは女性ばかり
男性はこちらが丁寧に接してたら丁寧に返してくれることが多いから選んでる

2022/09/04(日) 15:12:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかる
婦人科の女医さんってキツい人多いよね

2022/09/04(日) 15:13:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タクシードライバーなら女性がいい。
男性の中年タクシードライバーは嫌な感じの人が多いから。

2022/09/04(日) 15:13:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
男性の中年ドライバーってタメ語率高いよね。

2022/09/04(日) 15:19:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科系の検診は女医さんのほうがいいんだけど、意外と男性医者の方が痛く無い。女医さんは結構痛い。

2022/09/04(日) 15:15:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
訪問系は女性がいい!

2022/09/04(日) 15:19:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
医者はなるべく女性がいい
けど地元で評判の女医さんがやってるレディースクリニック行ったけど、思ったより年配でめちゃくちゃ早口で何言ってるのか聞き取りにくくて困惑した
黒柳徹子をもっと早口にした感じ
結局性別というより相性というか人だよなぁと思う

2022/09/04(日) 15:20:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーでレジに並ぶときは女性店員のところにしているよ。

2022/09/04(日) 15:23:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スーパーのレジは
必ず女性で小綺麗な方の列に並ぶようにしています

2022/09/04(日) 15:26:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的に

医師は性別関係なく腕で選ぶ(乳腺科や産科や婦人科も)
検査技師はいつも行ってるところのマンモ技師が男性だけど(珍しいかも)痛くなくやってくれるのでむしろお願いしたいくらい

2022/09/04(日) 15:30:04


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も。体に触られるのは女性がいい。

2022/09/04(日) 15:38:32


191. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係は断然男性が良い。
女性はなんか雑なんだよね。
大腸内視鏡検査とか採血とかで痛い思いするのはだいたい担当が女性のとき。

2022/09/04(日) 16:14:21


192. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がひどくて女医のいる病院に行った。
「生理痛がひどいんです。生理じゃないときも生理痛のような痛みがします」と言ったら、
それ生理痛じゃないよね!!他の科目へ行ってください!ってキレられた。二度と行かない。

2022/09/04(日) 16:14:31


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると仕事の能力は男性のが高いね

2022/09/04(日) 16:44:30


編集元: 担当は男性女性どちらがいいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタトピ】もしディカプリオから誘われたら付き合いますか?
授業中こっそりしていたこと
家庭菜園、失敗した…。
♥あわせて読みたい♥