1. 匿名@ガールズちゃんねる
円満じゃない退職をした事がある人いますか?
主はパートで一度でだけあります。

私以外のパートは全員オープニングスタッフで、上司より勤続年数が長いです。
そのせいか上司も彼女達に頭が上がらず、大変だったり面倒な仕事や雑用を私だけやらされていました。
(私だけ勤続年数が浅く、歳も若かった)

それだけやっても私が一番時給が低いし、何より不公平に耐えられず上司に言ったのですが、
「彼女達にやらせたら大騒ぎして大変なんですよ!あなたしかやる人はいない!誰かがやるしか無いんだから、仕方ないじゃないですか!それが仕事と言うもの!あなたはワガママ!」
とキレられたので、辞めました。

2022/09/04(日) 20:53:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もある
学生のバイトでも社会人の仕事でも

2022/09/04(日) 20:54:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの何回もある。派遣なので。
正社員に理不尽にキレられていじめられて退職が2回。
派遣って足元見られてる。

2022/09/04(日) 20:54:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
産休代替で1年だけっていう募集もあるし全力で円満に持っていって辞めるまではいいけど、辞めた後に悪者にされてる

高級なお菓子置いていったりするのに無駄だった

2022/09/04(日) 20:57:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
派遣のせいにされてるってことだよね?どこの派遣先でもありあるよね。あの人が悪いとか言われてる。
お菓子なんて高いのはいらないよ。安いので良い。

2022/09/04(日) 20:59:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じフロアに正社員と派遣という
差があるからおかしくなる

能力の差でないのに一部の
使えないあたおか正社員ほど
自分たちは格上、派遣は格下という

2022/09/04(日) 21:03:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全部円満じゃない私って…

2022/09/04(日) 20:55:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も
「社会人失格」だの「ここで勤まらなきゃ何処行ってもダメ」だの「逃げやがって」だの「会社に泥塗った」だの色々言われたけど、辞めて後悔した事は1度もなかった

あれだけ言っといて未だに求人が出続けてる様な職場ばっかりだし
やっと働きやすい職場を見つけた

2022/09/04(日) 21:16:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで円満に辞めたことはない。

2022/09/04(日) 20:55:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ円満な退職ってどんなの

2022/09/04(日) 20:55:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
KOTOBUKI

2022/09/04(日) 20:57:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
契約期間満了かな
1年ごとの契約で毎年更新だったけど、辞める時は今年で辞めますと早めに言った
理由を聞かれたら、違う仕事がしたくてとか適当に言った

2022/09/04(日) 21:06:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
円満に辞めれない。
戦ってしまう

2022/09/04(日) 20:55:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
円満じゃないから退職するんですよ

2022/09/04(日) 20:55:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で不当解雇されたことあります

2022/09/04(日) 20:56:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
内心不満あって辞めるときは大抵は円満にはいかん、辞めると伝えてから実際辞める日まで針のむしろ

2022/09/04(日) 20:56:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛で別れたあと色々あって私の方が退職しました
地獄の日々だったけど周りのみんなはもっと地獄で迷惑してたと思う
申し訳ない

2022/09/04(日) 20:56:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめて正解
仕事は金が全て

2022/09/04(日) 20:56:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトでもいいなら高校時代、祖母のお葬式で休んだのになぜかズル休みして遊んでたという噂を立てられて、気持ち悪くなって辞めた。
意味不明な嘘をつく人間ってマジで何がしたいんだろう?

2022/09/04(日) 20:56:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は某カフェのチェーン店でアルバイトをしていました。
祖母が亡くなったので休ませてくださいと店長に伝えたら、それ(お通夜)行かなきゃ行けないの?
って言われた時は「は?」って言いそうになった。

チーフにその事行ったら、それは店長がおかしいとの事で休ませてもらえたけど。

2022/09/04(日) 21:14:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員だったけど上司のパワハラに頭に来て喧嘩してそのままエプロン投げ付けて辞めた。

2022/09/04(日) 20:56:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資格取るために学校に行くから元々辞める予定で
最悪パートで続けようとしてました。
でも退職する時に有給のこととかで上司と喧嘩して辞めました。
最初すっごいい人と思ってたけど大嫌いだった!!

2022/09/04(日) 20:56:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて就職した会社も
次の会社も
全く円満じゃない辞め方したわ〜
私おかしい人なのかな〜って悩んでる。
次は円満に辞めたい…

2022/09/04(日) 20:57:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な仕事なすり付けられたのでバックレた

2022/09/04(日) 20:57:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたはなにも悪くない

2022/09/04(日) 20:57:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のアルバイトでもない限りそもそも円満だったら辞めていない。

2022/09/04(日) 20:57:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パート如きでそんなに我慢したくないw

2022/09/04(日) 20:57:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるって決めてからどう考えても無意味かつ効率悪くなるゴミルール守らずに仕事してたら文句言われたから口論になった事はある

雇われ仕事って馬鹿が決めた馬鹿みたいなルールが多くて嫌になる

2022/09/04(日) 20:57:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に嫌だから辞めたよ
なんなら上司に文句言って辞めた
すっきりして転職活動始められた

2022/09/04(日) 20:57:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
このCMめっちゃ嫌い

2022/09/04(日) 20:57:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わたしは好きだけど(笑)
おもしろい。

2022/09/04(日) 21:20:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近転職したけど、表面上は円満でも裏で絶対に何か言われてるし、辞めたあとも言われてると思う

2022/09/04(日) 20:58:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
辞めたんだから関係ないよ
そんなの考えてたらキリがない

2022/09/04(日) 20:58:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が亡くなったのに休みを貰えなかった

2022/09/04(日) 20:58:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
自分の主張を押し通して辞めた。
辞めるんだからもう顔色伺わなくてもいいかなと。

2022/09/04(日) 20:58:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃セブンでバイトしてたんだけど、オーナーからモラハラ受けて挙句の果てには緊張してテンパりまくって孤立
退職したい趣旨を2ヶ月前に伝えたら遅い!!と怒鳴られ今辞められたら困るのわかってるよねと脅されたので、制服をクリーリングに出し、退職届と一緒に宅配便で送った

新卒で入った工場、新人イジメや妬みにあい、睡眠障害及び心身症と診断され、何度も引き止められたけど出社拒否して辞めた

2022/09/04(日) 20:58:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
難聴で辞めさせられることってありますか?
妹が看護師で今年から新卒で働いてるんだけど、
耳が遠いって理由で遠回しに解雇させられる流れになったみたいで。

2022/09/04(日) 20:58:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
でも障害者手帳持つくらいなら申告しないと。それ隠してたなら仕方ない気もする。指示が聞こえなくて重大なミス起こっても取り返しつかないし。

2022/09/04(日) 21:21:30


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
程度によるからその情報だけじゃ何とも言えないんじゃないかなぁ。命を預かる職場だから特に。

2022/09/04(日) 21:40:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お局おばさんが一時間に一回はタバコ休憩に10分は、席を離れる。タバコ臭いし、上司に言ったら「自分で言って下さい」だけ。他のバートさんに言ったらお局にチクられて苛められて。
「正しい事を言ってるのに何でてましょうか?もう辞めます」と言って着替えて帰りました。
案の定そこは、いつも求人入ってますね。

2022/09/04(日) 20:58:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営のところでパートしたけど意地悪だし、世間知らず、だから久しぶりのパートだったらしい、本当に嫌だったけど色々馬鹿にされて悔しかったからとにかく頑張って半年でほぼ大事な仕事まで任されるところに来て「辞めま〜す」って辞めた。
狂ったように責められたけど無視したよ(笑)

2022/09/04(日) 20:59:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらに落ち度がない限り円満に辞める必要を感じない
辞めたいと伝えてあとの人員を補充しない会社が悪い

2022/09/04(日) 20:59:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣であるよ
事前面談時には「長く働いて欲しい。絶対に更新有り」って話だったのに
働き始めた初日に「入札失敗したから更新はない。同業務の他勤務地も、経験者優先。でも、派遣期間内は働いて欲しい」と言われて
話が違う!と抗議して2度と行かなかった

2022/09/04(日) 21:00:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の嫌がらせに耐えてたけど、急にプツンときて電話1本で辞めちゃった。私物は全部捨てて下さいって言って。

2022/09/04(日) 21:00:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
退職する日を1ヶ月前から伝えてたのに元上司はなぜか辞めないと思ってたみたいで、普通にシフトが組んであったけど予告通りの日にそのまま辞めた。
あとからもちろんなぜ出勤しないんだと元上司から電話かかってきたけど、会社の上には話が通ってることを伝えて電話切って元上司の電話は着信拒否した。

2022/09/04(日) 21:01:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で3人にいじめにあった
私がもう限界だと思って辞めることを伝えたら「私が先に辞める予定だったのに」ってぐちぐち言ってきた。
お世話になった人もいたので最後にお菓子持って行ったら「私これ嫌いだからいいわ」って目の前で別の人に渡された。
仕事辞めた後制服返しに行った時その時いたいじめをしてない社員さんに制服渡したら翌日電話かかってきて「あんたなんで人がいない時に来るのよ!」ってすごい怒鳴られた。
この3人、もう2度と会いたくない…のたれ死んでほしい

2022/09/04(日) 21:01:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラされてたのでパワハラの証拠を持って第三者へ相談に行ったら、逆に自分は悪くない証拠を集められて解雇になったよ。汚い手を使ってくるわ。

2022/09/04(日) 21:01:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がバリバリできる同僚が2人一気に辞めた会社は円満退職じゃなかった。
ヤバい会社は有能な人から抜けていくって本当なんだと思った。

2022/09/04(日) 21:02:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラで。
辞めるときもお前(私)が悪い的なことを言われ続け、こっちも最後に切れて17年働いたけど喧嘩別れみたいな退職でした。
最後は挨拶することもなく誰にも見送られることもなく、会社出たあと17年度なんだったのかと大泣きしましたが、翌日にはすっきりして2カ月後に働き始めて今も楽しくすごしてます。

2022/09/04(日) 21:02:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
17年働いてその仕打ちはひどい
でも今良い職場で良かった

2022/09/04(日) 21:05:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
翌日スッキリするなんて強いですね
私もパワハラされて先月逃げるように退職しました
私もお前も悪いとみんなの前で責められて、毎日思い出して辛いです

2022/09/04(日) 21:09:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭おかしいのか店長!

2022/09/04(日) 21:02:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
6年契約社員として働き、突然契約満了を言い渡された。真面目に働いてきたのに。ショックで、送別会のお誘いもいただいたけど断り、休日に荷物をまとめ消えるようにして去った。
あの時どうするのが正解だったんだろう。
今でも分からない。

2022/09/04(日) 21:04:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
パートに仕事押しつけて怠ける正社員だらけの職場でパートが次々辞めてついに私だけ…

終わらない量の業務と雑用をこなし、正社員は暇で雑談。あの会社いつ潰れるかな。

2022/09/04(日) 21:14:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勤続年数長い人に上司が何も言えず新人が入っても、そんなんだからすぐ辞めて求人出して悪循環だね。そういう人は絶対辞めないし。

2022/09/04(日) 21:20:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/09/04(日) 21:20:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オープニングスタッフ同士って団結力すごくて強いよね。次に入ってくるひとが続かないってよく聞きます。

2022/09/04(日) 21:22:41


編集元: 円満じゃない退職をした事がある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女医さんあつまれ!
子育てと両立できている仕事 2位は「接客・飲食業」、1位は?
峯岸みなみ、“別居婚” に葛藤「すごく寂しい。仕事もやりたい自分のわがままで揺れている」
♥あわせて読みたい♥