1. 匿名@ガールズちゃんねる
京都から友だちにお菓子など送りたいのですが
何を貰ったら嬉しいですか?
八つ橋や、ようじやしか思いつきません
教えてください

2022/09/04(日) 23:10:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
阿闍梨餅!

2022/09/04(日) 23:10:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日持ちしないお菓子もらっても嬉しくないよ

2022/09/04(日) 23:24:20


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
それで買えなかった
うちの会社は夏休みは7月~9月のどこかで取るので私の次に夏休み取る人にあげられないし
無難に茶の菓にした

2022/09/04(日) 23:45:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
賞味期限がなー

2022/09/04(日) 23:29:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どこでもゴリ押ししてるけど日持ちしないしお土産には不向き

2022/09/04(日) 23:30:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
阿闍梨餅

2022/09/04(日) 23:10:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶のバウムクーヘン無かった?あれ嬉しかった

2022/09/04(日) 23:11:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
茶の菓

2022/09/04(日) 23:11:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
有名だし普通に美味しい
外れないし無難にいいと思う

2022/09/04(日) 23:23:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
茶の華は普通に美味しいし日持ちするしデザインも可愛いから絶対外さない安心感がある

2022/09/04(日) 23:53:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
西利の漬け物
夏限定のカボチャが大好き

2022/09/04(日) 23:11:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりめん山椒
お漬物も良いよね

2022/09/04(日) 23:11:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に八ツ橋嬉しいです
あんこが入ってない皮だけバージョンが特に好き

2022/09/04(日) 23:11:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それは生八ツ橋ね

昔小学生の頃におばーちゃんが京都行くからお土産何が良い?って聞かれて大好物だったから 八つ橋!!!って思いっきり喜んでお願いしたらカリッカリの茶色い固いセンベイみたいなドカンを半分に切ったみたいな方を沢山買って来てくれたw
生八ツ橋しか知らなくて、八ツ橋って言ったらこっちなのね…って衝撃を受けたて後でこっそり泣いた

2022/09/04(日) 23:22:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マールブランシュの茶の菓

2022/09/04(日) 23:11:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出町ふたばの豆餅

2022/09/04(日) 23:11:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お薦めだけど生物だから郵送には向かない

2022/09/04(日) 23:22:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
消費期限当日だよ
お土産は無理

2022/09/04(日) 23:24:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
緑寿庵清水の金平糖
金平糖ってこんなに美味しかったのって感動した。

2022/09/04(日) 23:12:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
漬け物!
のんべえなので

2022/09/04(日) 23:12:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祇園の月!!
イノダコーヒーの「アラビアの真珠」!
一保堂の麦茶!

2022/09/04(日) 23:12:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生麩まんじゅう好き

2022/09/04(日) 23:12:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ど定番だけどやっぱり八つ橋は嬉しい 無難

2022/09/04(日) 23:12:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらとり紙

2022/09/04(日) 23:12:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
はい

2022/09/04(日) 23:12:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりめん山椒好きです。怒られそうだけど卵かけごはんに乗せて食べてます。

2022/09/04(日) 23:12:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
八つ橋
普通にこれ!
京都の人は珍しくない京都土産は八つ橋でしょって感じかもだけど貰う方はその京都と言えばが欲しい

2022/09/04(日) 23:13:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/04(日) 23:13:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マールブランシュの茶の菓貰ったことあるけど美味しかったよ

2022/09/04(日) 23:13:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マールブランシュの茶の菓や生茶の菓が好き
辻利の生八つ橋も美味しい

2022/09/04(日) 23:13:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これの食べるラー油が辛くて美味しかった!
辛いの苦手な人はダメかな?私はもらって嬉しかった!

2022/09/04(日) 23:13:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だけど以前隙間にカール2袋入れたら一番喜ばれたwww
でもカールたくさんは送りづらいんだよね

2022/09/04(日) 23:13:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ「京都」って言われたらなんでも嬉しいかも。

2022/09/04(日) 23:13:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴虫寺のお守り

2022/09/04(日) 23:13:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
SIZUYAとか新進堂のパン

2022/09/04(日) 23:16:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴屋吉信の「京観世」。
小豆本来の軽い甘さで、ぺろっと食べられる美味しさです。
個包装もあるし、季節ごとにコーヒー味や栗味なんかもある。
コーヒーにもお茶にも合うよ、ほんとにおすすめ!

2022/09/04(日) 23:16:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子じゃないけど「黒七味」

2022/09/04(日) 23:17:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マールブランシュの抹茶ラングドシャ!
抹茶系のお菓子苦手だけど、ここのクッキーは大好き。

2022/09/04(日) 23:19:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
阿闍梨餅が好き

2022/09/04(日) 23:19:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
八つ橋はいらない、ニッキの匂いが苦手です。ごめんなさい。

2022/09/04(日) 23:23:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
小倉山荘のお煎餅は安くてどれも美味しい。
中村藤吉の抹茶ゼリーやフィナンシェもおすすめ。
満月堂のかりんとう饅頭やその他和菓子、洋菓子も上品で美味しい。

県外嫁いだからなかなか食べれなくて恋しい。

2022/09/04(日) 23:24:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
個人的に小倉山荘貰うと嬉しい!
日持ちもするし
名前忘れたけどチョコかかったおかきが美味しかったなー

2022/09/04(日) 23:29:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだかんだで阿闍梨餅は人気
甘いものが❌ならちりめん山椒とかかな?
マールブランシュの商品が高すぎず安すぎず無難かも
ちなみにチョコレートからベルアメールの京都別邸限定商品が綺麗でおすすめです

2022/09/04(日) 23:28:03


127. 匿名@ガールズちゃんねる
「CHERIE MAISON DU BISCUIT(シェリーメゾンドビスキュイ)」
(京都府京都市中京区福屋町)

2022/09/04(日) 23:32:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
千寿せんべい

2022/09/04(日) 23:42:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子よりお漬物が良いな

2022/09/04(日) 23:43:31


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルアメール京都別邸のスティックショコラ可愛いよ
1つから買えるの嬉しい
ほうじ茶のパイも美味しかった

2022/09/04(日) 23:43:59


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

日持ちはそんなしやんけど
マールブランシュの生茶の菓!
生の抹茶フォンダンショコラは
一度食べてから虜になってて
帰省したら必ず買ってかえるかなー。
貰って嬉しいお土産でもある!

2022/09/04(日) 23:47:12


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お相手がお若い方とかお子さんいる方なら、今話題のハムスターもなかもいいいかも
自分であんこ挟んでナッツ乗せるの

2022/09/05(月) 00:01:32


214. 匿名@ガールズちゃんねる
怪談好きの友達なら
「子育て幽霊飴」も良いかも。
六波羅蜜寺の近くにお店があるよ。

2022/09/05(月) 00:17:25


217. 匿名@ガールズちゃんねる
鼓月の千寿せんべい

2022/09/05(月) 00:19:16


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
これいただいたことがある
バニラクリームが洋菓子みたい
和菓子が苦手でもぜんぜん大丈夫
クリームが思ったよりもあっさりして美味しかった

2022/09/05(月) 00:27:01


編集元: 京都土産で欲しいもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
担当は男性女性どちらがいいですか?
長野県(善光寺)ヘ旅行に行きます
悪気はないけど迷惑な行為
♥あわせて読みたい♥