1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が多い職場で働いています。
入社間もない頃は同期2人と昼休憩していましたが、その2人は仕事中も雑談が多く依存しているため、ある日を境にお昼外しをされました。
それは構わないのですが声をかけてくれそうな同僚に誘うのを止めてるのを目撃したことがあります。
群れずに一人でいるのは周りからみて浮いてる存在ですか?

2022/09/04(日) 17:07:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画は何の関係があるんですか?

2022/09/04(日) 17:08:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1さんが群れから外されてるときの顔

2022/09/04(日) 17:13:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かわいそうなあたち

2022/09/04(日) 17:18:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
(トピ画を見て)
主さん寂しいんだったら、自分から誰かを誘えばいいんじゃないって思うよ。

2022/09/04(日) 17:44:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分を寂しそうな猫で表現するって図々しい
ていうか一人で食べるの嫌なの?どうでも良くない?お昼外しとかアホらしいw

2022/09/04(日) 20:06:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人にまで主を誘わないように声かけしてるってこと?
いじめじゃん

2022/09/04(日) 17:08:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういうことか
意味がわからなかった。

2022/09/04(日) 17:10:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昼一緒にたべなきゃいけない意味がわからない。
一人で食べたらいいし、そういう人がいても全然おかしいとは思わないけどな。

2022/09/04(日) 17:08:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯くらい一人で食べようよ

2022/09/04(日) 17:08:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それは構わないのですが声をかけてくれそうな同僚に誘うのを止めてるのを目撃したことがあります。
↑ここがよくわからん

2022/09/04(日) 17:08:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同期2人のうちのどっかが、あるいは両方が、他の会社の仲間が主をランチに誘おうとしてるのを止めてたって意味なのかね?わかりにくい文だよね。

2022/09/04(日) 17:12:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「あの人ひとりで食べたいみたい」とかそんな感じかな?

2022/09/04(日) 17:56:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あいつを誘うのやめときなよ、的な声かけをしてるのを目撃したのかな。

2022/09/04(日) 19:13:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼とか一人が楽じゃん。もう高校生でもないので誘われないほうがいい。

2022/09/04(日) 17:08:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはラッキーって思っちゃう
好きなように携帯触れるし音楽聴けるし無駄話しなくて済む

2022/09/04(日) 17:09:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声をかけてくれそうな同僚に誘うのを止めてる

うざいねこれは

2022/09/04(日) 17:09:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちゃんとした人だったらそんな事言われても無視だけどね

2022/09/04(日) 17:49:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
群れずに一人でいるのに浮いているのを気にしてるの?
私は宣言してるよ
もちろん、浮いた存在

2022/09/04(日) 17:09:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
基本黙食だからひとりでデスクで食べたらいいんじゃない

2022/09/04(日) 17:10:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼まで人に気を使いたくない
1人で本読んでる

2022/09/04(日) 17:10:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなくだらない同僚とつるむより、1人行動の主の方が印象いいと思う

2022/09/04(日) 17:10:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な同僚だね。

声かけないように言ってるってさ、そのうちその同僚こそ嫌われるからほっといていいと思う。

2022/09/04(日) 17:10:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
むしろ、もう嫌われてると思う。
どこにでもいるよね。毎日そんなで、一体何が楽しいんだか。自分で自分のこと嫌いにならないかね。

2022/09/04(日) 17:15:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならないなら1人で食べたらいいと思うしちょっと寂しいなと思うなら同僚をとめてたのは見なかったことにしてお昼一緒にいい?って声かけたらどうかな?

2022/09/04(日) 17:10:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日を境にって主さんがその日何かをやらかしたってこと?

2022/09/04(日) 17:10:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそう思った
あと誘うのを止めてるともあるけど同期側の話を聞いたら印象変わりそうだよね

2022/09/04(日) 17:16:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
やらかしたとしても大人気なくない?

2022/09/04(日) 17:17:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「一人で食べることを選択している」って考えたらいいんじゃない?会社で群れなくてもいいよ〜

2022/09/04(日) 17:10:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼外しなるものまであるのかめんどくせえ
一人で気楽に食べる

2022/09/04(日) 17:11:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人で居てもいいじゃない
むしろ楽で良し
仕事場まで仲良しごっことか疲れるわー

2022/09/04(日) 17:11:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は誘われたらその日は行くけど習慣化しないように気を付けてる。基本は一人で食べるよ。

2022/09/04(日) 17:11:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめっこ気質な同僚なんだね。
とりあえずほっといたらいいよ。
みんな内心同僚の方をやばい奴認定してると思うから。

2022/09/04(日) 17:11:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼休憩にまで気を使わなきゃいけないなんて面倒し、逆にゆっくり食べれてラッキーなんじゃない?
主が気になる、嫌だなと思うならその人よりも上の立場の人に相談してみたら?

2022/09/04(日) 17:12:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一人になれる場所さえあればむしろ楽。
近くでチラチラヒソヒソクスクスプーは嫌だね。

2022/09/04(日) 17:12:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
会社の中だと
「あれ?何で○○さん一人なの?」
「みんなと食べたらいいのに」っていちいちお節介する人や、変な目で見て来る人いるからね
近くに公園とかあれば公園に行くとかできるけど

2022/09/04(日) 17:25:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でいても全然いいと思うけど
周りを巻き込んで1人にさせるのは全く意味が違うね
1人に見られるのが嫌な人間ほどそういうことするけど悪質だな

2022/09/04(日) 17:12:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
依存してるため、でお昼誘われなくなるの?雑談に加わらなかったからお昼一緒嫌だってこと?
仕事に支障がないならひとりで食べた方が気楽だよ

2022/09/04(日) 17:13:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人、ひとりが好きみたいだから、誘うのやめた方がいいよー
ってこと?
感じ悪いけど、それを言われた他の人がどうするかは他の人の判断じゃない?
一人が楽なら、事実は事実だしスルーするしかない

2022/09/04(日) 17:13:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い同僚だね
お昼外しだけならいいけど他にも嫌がらせしてきそうな奴らだけど大丈夫?

2022/09/04(日) 17:13:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そいつにハッキリ言えば?何が気にくわないのか知らないけど言いたいことがあるなら言えば?他人巻き込むとかうざいんだけど。って。

2022/09/04(日) 17:13:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
誘うの止めるのって小中高生ならまだしもそれを大人がやってるから、その組織内では主を浮いた存在に仕立て上げることが出来ても、社会的には同期達が浮いた存在だと思う

2022/09/04(日) 17:16:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私はむしろお昼1人がいいのに一緒に食べようってなるからキツい…
1人だった日々に戻りたいよ
割り切って1人でのんびりすると楽しいよ
仕事でもそういう仲間はずれみたいにしてきたら支障がでるので上司に言ったりするかも。

2022/09/04(日) 17:16:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場内がどういう状況かわからないから何とも言えないけど
気になったのはお昼外しをする2人が依存?仲良しでいいんじゃないの?
悪いけど何となく主が外されたのわかる

2022/09/04(日) 17:16:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新入社員の時に、最初会議室で女性社員みんなでランチするみたいなのに呼ばれたけど、次の日から面倒になって、席で食べまーすって言って、ネット見ながら1人で食べて、そのあとデスクで昼寝してたら、
徐々に逆に私の周りでデスクで食べる人が増えてきて、その人たちとご飯食べてた。
みんな行きたくなかったんだな、本当はw
太々しい新入社員だったからなw

2022/09/04(日) 17:17:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人でいいじゃん。
面倒くさい。

2022/09/04(日) 17:17:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私いつも一人だよ
よほど仲良くないと食事するのしんどい
職場の人だと尚更、休憩した気になれない

2022/09/04(日) 17:17:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
構わないと言いながらも本音は構って欲しい面倒臭いタイプ?
どっちつかずというか
構って欲しくない人は、外される前に自分から抜けるんだよね
なんか主の本音が分からないからあーだこーだコメントしても意味無くない?

2022/09/04(日) 17:18:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
今までは誰かと一緒にいるのが普通だったけど外されるようになったからどうしたらいいのかわからないんじゃないの?
誰かといたいけど無理っぽいから1人でいても変な人だと思われないかな?って聞きたいんじゃないかな。誰だって最初から強いわけじゃないし。
私は今は1人でいつでもどこでも平気だけど最初からそうだったわけではないもん。

主さん、別に平気ですよ。そんなに人の目気にすることないよ。

2022/09/04(日) 17:25:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>声をかけてくれそうな

自分から声をかければいいと思います。

2022/09/04(日) 17:19:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
先日テレビを見ていたら80代のおじいちゃんおばあちゃんに今までの後悔はありますか?

という質問でほとんどの方が人目を気にしないで生きれば良かったもっと好きなように生きれば良かったという意見が多数でした。
無駄な同僚の事など考えず楽しい事を考えながらお互い生きて行きましょうね!

2022/09/04(日) 17:25:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかくだらなすぎてびっくりしたわ

2022/09/04(日) 17:25:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主の話の登場人物は学生ノリが抜けてない人ばっかりだね

主も一人が嫌なら誰かを自分から誘えばいいと思うよ

2022/09/04(日) 17:25:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でいるのが浮いてるって、社会人だとそんな価値観じゃないでしょ
自立した大人なら1人がデフォだよ
そいつらが異常なの
群れて誰かを孤立させて自分の輪を広げるとか小学生かよ
群れてる人は何歳になっても群れてるよね、子供の参観に待ち合わせて行って、廊下でずっと喋ってるとか、アホかと思う

2022/09/04(日) 17:25:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社はコロナ以降は「お昼は誰とも喋らず1人で食べろ、食べた後も雑談禁止」ってルール

2022/09/04(日) 17:28:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう20年も前だけど私もあったよ。
女性の多い職場で同世代ではリーダー格だった人が私をひとりぼっちにさせようとさして、それまで仲良くしてた人も何人かそっち行かれたりしてすごくキツかった。
理由は私がリーダー格の好きだった同僚と仲良くなったから。
でも必ずしも全員が同調する訳ではなく誰かしら変わらずいてくれる人がいたから、お昼は1人のことも多かったけど辞めずに頑張れたよ。
その同僚と結婚報告した時はちょっとスカッとしちゃった。

2022/09/04(日) 17:32:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その同期2人、今は結託しているけれど、もし何かで仲悪くなった時に先を争うように主にまた声をかけて擦り寄ってきたりして。
女3人って幾つになってもそういう事になりがち。
主は1人で行動することを恥じることなんかないよ。浮いていると思わずに、子供じみたまねをする人たちを高みから見ていてやりな。急に涼しくなってきたから、体調に気をつけて仕事頑張れ。

2022/09/04(日) 18:29:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もされてたよ
同じテーブルに座ろうとすると、目配せして二人で移動してた。すごく幼稚で、感情的な人なんだと思う。
気にしないようにしても、傷付くよね。
今は、その人たちは仲間割れしてる。仕事なのにね。

2022/09/04(日) 18:59:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼くらい気の合う人と食べたいでしょ
2人は主さんがいないほうが雑談盛り上がって楽しいんでしょ
一緒に食べなきゃいけないしばりなんかないんだからお昼外しって思うほうがおかしいよ
お昼なんて一人で食べればいいじゃん、1人のほうが楽だって
それにさ他の人が主さんを誘わない理由もさ、それなりにあるんじゃない?
こんなことわざわざがるでトピたてて周りの人が悪いと言ってもらいたがってるような被害者意識が強い人とお昼休みまで一緒にいなきゃいけないのはみんな苦痛なのかもよ?

2022/09/04(日) 19:26:15


編集元: お昼外し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女医さんあつまれ!
子育てと両立できている仕事 2位は「接客・飲食業」、1位は?
峯岸みなみ、“別居婚” に葛藤「すごく寂しい。仕事もやりたい自分のわがままで揺れている」
♥あわせて読みたい♥