1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/350782/
融資を受ける際、芸能の収入は考慮されないとし、「僕の場合は医者を非常勤でやっているので、確定申告3年分ぐらいを見せた」と説明。その結果ようやく融資を受けることができたようだ。

「マジで無一文になりました」というしゅんP。融資額はマンションの全額分とし、35年かけて返済するとした。また、頭金を用意することもできず、親から借りたことも告白した。

これまでは五反田で家賃30万円の物件に住んでいたことも赤裸々に明かしている。

2022/09/04(日) 22:36:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな報告いらないよ

2022/09/04(日) 22:37:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、「医者」という職業の社会的信用度の高さがエグいという事が分かった
非常勤でも、パッと1億円超えのローンを組めるんだな…

2022/09/04(日) 22:37:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生命保険も一億や二億だよ
年収の6倍がローンの限度額だよ

2022/09/04(日) 23:01:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ナダルとかスリムクラブの内間とか尾形とか住宅ローン支払ってるとか
この違いは何?銀行の差?

2022/09/04(日) 23:19:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
いやいや、医者だから。それに尽きる

2022/09/05(月) 00:07:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手に入らないのに毎月30万払うよりは買っちゃった方がいいかもね

2022/09/04(日) 22:37:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
けど、+固定資産税を
考えるとエグいね
お金持ちには関係ないか😂

2022/09/04(日) 23:04:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeも繁盛してるし医師という最強ゴールド免許もってるし安泰だと思います

2022/09/04(日) 22:37:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だか知らんけど芸人ダメでも医者の道があるからいいね。

2022/09/04(日) 22:38:00


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
芸能の仕事するとトータル収入下がるって言ってた
医者の仕事してた方が稼げるみたいな

2022/09/05(月) 02:41:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だとすぐこの金額になるよね。上京して本当にびっくりした。

2022/09/04(日) 22:38:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1億でも駅から遠い狭小住宅で田舎者の私はびっくりした

2022/09/04(日) 22:41:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の物件ならどれだけ安くても7000万くらいが相場な気がする。医者なら非常勤でも1000万はあるだろうし1億のローンでも許容範囲

2022/09/04(日) 22:38:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
確か西川文子と同じ医療美容系の病院で最近働くことになったんじゃなかったっけ?

2022/09/04(日) 23:24:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
医者は凄いねぇ

2022/09/04(日) 22:38:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ええなあ。羨ましいわぁ

2022/09/04(日) 22:38:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
月いくらの支払いなんだろ?

2022/09/04(日) 22:39:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、士(師)業の芸人さん多いね。弁護士もいるよね

2022/09/04(日) 22:39:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この間トピになってて、奥さんがアメリカのGoogle本社に呼ばれるようなやり手の国際弁護士だと知って、すごぉぉと思った!
http://girlschannel.net/topics/4130770/

2022/09/04(日) 22:42:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しゅんPが出なくなってウエスPが出てきた印象が強い今日この頃

2022/09/04(日) 22:39:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
りぽぽはもう専業主婦になったの?
まあ旦那の稼ぎで十分か

2022/09/04(日) 22:39:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション全額ローンなのに、無一文になったってどういう事だろか…

頭金は親が用意したなら全額ローンでもないよね

1億のローン組めるほどの収入があるのに、貯金はなくて…

色々と謎だ

2022/09/04(日) 22:40:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
新居なら家電家具やら、カーテンやら新調するからそれでじゃない?

2022/09/04(日) 22:45:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親も医者なのかなぁ

2022/09/04(日) 22:40:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
父親が精神科医で、母親が看護師なんだって。この人群馬大学の医学部現役で合格してるからめちゃくちゃ頭良いよ。

2022/09/04(日) 22:41:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴が箔を付けるためにお笑い芸人を名乗る風潮

2022/09/04(日) 22:40:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
だからなんだ。医者なのに頭金も用意できないの?

2022/09/04(日) 22:40:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
都内で注文住宅なら余裕で一億超えるよ
わかってるくせに

2022/09/04(日) 22:41:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの収入は考慮されないの?
そっちの方が大きそうなのに

2022/09/04(日) 22:41:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
YouTubeも芸人の収入の枠組みになるんじゃない?
収入の大きさよりも、安定性が重要視されるんだろうね
ほら、宮迫とか香川照之とか、芸能人って一瞬でダメになっちゃうから

2022/09/04(日) 22:44:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃30万円!すごい

2022/09/04(日) 22:41:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の国立大の医学部出身の医者だよね

2022/09/04(日) 22:42:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
医者の非常勤って世間一般の非常勤とは全然違うよね
病院の給与担当してるけど、週に1.2回しか来ない先生に私の1ヶ月分の給料なんか余裕で超えた額支払ってるし…
本当に特権階級ですわ

2022/09/04(日) 22:43:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
時給1万円前後だもんね
1日で8万~10万くらい稼ぐことになる

2022/09/04(日) 22:45:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そんなの当たり前w

2022/09/04(日) 22:46:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
特権階級って言い方よくない
医者になるまでもなってからもどれだけ大変か
むしろ仕事量と給料見合ってないよ

2022/09/04(日) 22:56:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
医者不足だし、簡単になれないし、責任も重いし、知識は常にアップデートしないといけない。
めちゃくちゃ大変な仕事だからだよ。

2022/09/04(日) 23:10:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1億なら現金で買ってると思う

2022/09/04(日) 22:43:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ローンとか言いつつ現金一括払いでしょ

2022/09/04(日) 22:45:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
しゅんPって吉本の職域接種でワクチンの問診と接種担当してたよね。あれお金貰ってんのかな

2022/09/04(日) 22:48:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一億なら月20万程度だかや余裕でしょ??
足りなければバイトでいいんだし

2022/09/04(日) 22:49:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん、貧乏育ちで大変だったみたいだけど、しゅんPと結婚できて良かったね!

2022/09/04(日) 22:51:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>頭金を親に借りた

芸人辞めて医者一本で行けよ〜

2022/09/04(日) 22:52:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつうの勤務医じゃそんな家買えないよ
YouTubeがでかいんだろうか

2022/09/04(日) 23:39:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が芸人名乗れるなら、プロとアマチュアの境目が分からないや

2022/09/05(月) 00:14:16


174. 匿名@ガールズちゃんねる
まず「控室」ってなんだよw って話だけどねw

2022/09/05(月) 01:00:07


編集元: 医者芸人しゅんP、新居購入を告白「1億円弱」 35年ローンに「プレッシャーエグい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ゆっち】中丸雄一さんについて語りませんか?
「今度は“乃木坂”の公式ライバル」AKBの産みの親・秋元康(64)が“国民的アイドルグループ”をまたプロデュース!
石原さとみ 「家族ぐるみで」付き合いのある大親友タレントとは「結婚発表の文章も一緒に考えたり」
♥あわせて読みたい♥