1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/143308?display=1
赤ちゃんには意識があるそうです。

2022/09/05(月) 10:35:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるのか!

2022/09/05(月) 10:35:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていてよかった
良いご家庭に引き取られて、幸せに暮らせますように

2022/09/05(月) 10:35:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当これ。人生まだまだこれからだ!強く幸せに生きてくれることを心から願います。

2022/09/05(月) 10:38:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
児童養護施設で育つ子は幸せになれない…?

2022/09/05(月) 10:41:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そんな事はないよ

2022/09/05(月) 10:51:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
よこだけど、4さんが言ってるのは施設も含まれてるんじゃない?ご家庭って言葉だけ取り出すとそう聞こえちゃうかもしれないけど、施設がダメとかじゃなくて…いい環境で幸せに過ごせたらいいねって言いたいんだと思うよ。

2022/09/05(月) 10:51:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
意識あって良かった

2022/09/05(月) 10:36:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
意識があってよかった。とりあえず赤ちゃんが無事でよかった。

2022/09/05(月) 10:36:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生きててよかった

2022/09/05(月) 10:37:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてて良かったよ
めちゃくちゃしんどい人生になると思うけど、でも楽しい事もあるかもしれない
良い事ができるだけたくさんあるといいな

2022/09/05(月) 10:37:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう国がお金だして収容所作って育てようよ
無責任に産んで放棄する母親が増える!ってなるかも知らんけど、労働力確保しないとどうにもならないよ

2022/09/05(月) 10:37:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
収容所という言葉は適切ではない

2022/09/05(月) 10:41:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
赤ちゃんポスト各都道府県に欲しいよね避難されているけどさ…

2022/09/05(月) 10:44:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
保護施設もしくは養護施設じゃない?

2022/09/05(月) 10:53:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それより遺棄された身元不明児でも、特別養子に出せるようにしてほしい
特別養子を希望してる夫婦は順番待ちするほどたくさんいるのに、実親の同意がなきゃ養子にできず施設送りにするしかない
親が身勝手すぎる

2022/09/05(月) 11:08:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男も捕まえろよ

2022/09/05(月) 10:37:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不育症の私からしたらこういうの許せない。
こういう女は捕まったら刑罰とかじゃなくて子供出来なくなるようにしてほしい。無責任だし、今後大切な人の子供を身籠っても愛情持って育てられないよ。

2022/09/05(月) 10:37:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

初期流産3回経験者です。
この赤ちゃん何で我が家に来てくれなかったの?とは思います。

2022/09/05(月) 10:58:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はあなたの気持ちわかるよ。同じ女だもん。それだけでこの事件の色々許せない部分に許せない気持ちになりますよね。

2022/09/05(月) 11:01:37


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
気持ちよくわかります。変なコメントあるけど気にしないでね。

2022/09/05(月) 11:11:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まーーーたか!
こういった事件ありすぎて命があるだけよかったと思ってしまうけど、
冷静に考えたら全然よくない。殺人未遂。

2022/09/05(月) 10:38:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて赤ちゃんポストに預けて欲しい

2022/09/05(月) 10:38:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
赤ちゃんポストって熊本の慈恵病院だけだよね、東京にもそういう病院あればたくさんの命が救えるのに

2022/09/05(月) 10:44:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
東京とか栄えてる所にこそ必要だよね

2022/09/05(月) 11:00:29


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
赤ちゃんポストが増えたら無責任に捨てる人が増えるという意見もあるけど
産んだら育てる親が大半で育てられなくても正式な手続きを経て手放す人はそうしてる
トイレに生み捨てられたりする赤ちゃんの受け入れがあればいいと思う

2022/09/05(月) 11:22:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
産んですぐではないのね
虐待やネグレクトの話なんて聞くと、育てられないんなら他人に託すのもありなんじゃないかと思うようになったよ
公園に放置は危ないけど

2022/09/05(月) 10:39:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良かった!!!!
生きてるだけで丸儲け!!
しっかり育ってね!!

2022/09/05(月) 10:39:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで産んだんだろう。ホテルとかトイレ?
一ヶ月は一応がんばったけどもう無理!ってなったんかな

2022/09/05(月) 10:40:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意識あって本当に良かったー。

2022/09/05(月) 10:42:35


224. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件は既に亡くなってしまってる事が殆どだから生きてて良かった。
この子が幸せに暮らせますように。

2022/09/05(月) 11:29:13


265. 匿名@ガールズちゃんねる
公園って第一報聞いて、まだ親の子への気持ちを感じたけど、トイレの床にそのままってニュース。

愛情も何もないじゃん。
防犯カメラとかで早く遺棄した親なりを捕まえてほしい。

2022/09/05(月) 11:47:58


編集元: 【速報】江戸川区の公園に新生児が置き去り 生後1か月未満か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母が「今の女の人は我慢が足りん」と…「日本の熟年離婚率が過去最高」の背景
わが子に万が一のことがあったら臓器提供できる?頭でわかっていても心は……
小泉進次郎元環境相、環境イベントに出席。対策しないと「砂浜の8割は無くなる」
♥あわせて読みたい♥