1. 匿名@ガールズちゃんねる
★週3バイトで毎日ウーバー (23歳・女性)


★親のお金で起業
「20代まで働かずに遊んで暮らしていたけど、このままじゃダメかなと思って、親のお金で起業しました。意外と経営が向いていたみたいで、会社は順調に成長しています。興味がない業種だったら、そこまでうまくいかなかったと思うけど。自分の好きな分野の仕事なので、毎日楽しいです。稼いだお金で親にプレゼントしたら、とっても喜んでくれました」(35歳・女性)


★ペットの世話で月30万
「『仕事なんてせず、好きなことをして暮らしなさい』と親から言われて育った私。それでも、周りの友人はみんな働いてるし……と言ったら、父の愛犬を世話する仕事を与えられました。犬たちの散歩に行って、ご飯をあげて……それだけで月30万円のお小遣い。結婚するまではこんな生活なのかなと思います」(22歳・女性)


★就職したけどしんどくて… (28歳・女性)


http://googirl.jp/entame-2/220905001/
http://googirl.jp/tag/220902001/
うらやましい限りです…

2022/09/05(月) 14:47:00




4. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い思いして働く必要ないよね。実家が太いのならそれでいいよ。

2022/09/05(月) 14:47:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔はある程度苦労しないと人間的に成長しないし、社会経験も積めないし、普通の感覚覚えないと浪費家になって苦労すると思ってたんだけど資産あれば別に関係ないんだよね。人間的に成長しなくたってお金に余裕あれば別にいいよね。浪費家になったってそれ以上に資産あるんだから関係ないし普通の感覚なんていらないのよね。
三田寛子の息子みたいになっては困るけどあれは愛情不足もあるだろうから別問題だし。

アラフォーになって気付きました。

2022/09/05(月) 15:01:48


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
>昔はある程度苦労しないと人間的に成長しないし、社会経験も積めないし、普通の感覚覚えないと浪費家になって苦労すると思ってた


うわぁぁ…これめちゃくちゃわかる。
しなくても良い苦労って本当にしなくて良いんだっアラフォーになって分かった。
余計な苦労は心が荒んでいくよね…私はそうだったわ。

2022/09/05(月) 15:25:10


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

私も経済的に豊かな家に生まれたかった。

今の悩みの9割は解決する。

2022/09/05(月) 15:23:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ働きたくないならとりあえず院進した

2022/09/05(月) 14:47:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういう人増えてる
親がバブル期の遺産みたいなものか

2022/09/05(月) 14:49:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
働くことに向いてないのは、わかる

私は病院いったよ

2022/09/05(月) 14:48:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
我が身のように実家も太かったら…

2022/09/05(月) 14:48:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういうコメ書ける人が好きよ😆😆

2022/09/05(月) 14:53:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましい…
もっと聞きたい

2022/09/05(月) 14:49:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
稀だけど居るのは居るよねこんな感じの人

2022/09/05(月) 14:49:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
都内や都内近郊ならそう稀でもないよ。
結構いる。
都内だとテナントビルの最上階に家があって、昼間からTシャツでプラプラしてるような人なんか結構見るし。
資産家親持ちは既婚者でも親に家建ててもらって形だけ財産管理会社で、実態ニートだったり。
コロナ前は海外旅行行きまくったりね。
これぞ親ガチャ。

2022/09/05(月) 15:10:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログに結構いるよね。
ブロガーが仕事なのか

2022/09/05(月) 14:49:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいとも思うけど多分自分だったら不安になって働いちゃうと思う
お金の心配じゃなくて自分が何もできない人間になってしまうっていう不安

2022/09/05(月) 14:49:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それはきっと貧乏を知ってるから。
生まれながらの金持ちはお金の苦労なんか知らないから不安にならないんだよ、きっと。
私も稼いでも稼いでも不安しかない。高いものすぐ買えない。めちゃ貧乏性。
多分ダウンタウンとかも同じ

2022/09/05(月) 15:21:17


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
生まれてからずっとお金持ちなら不安と言う概念もないかも‥羨ましいね。

2022/09/05(月) 15:33:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの昔からいるのに今さら

2022/09/05(月) 14:49:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に羨ましい…!

2022/09/05(月) 14:49:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんてしないでって言える親はどれだけ資産あってどうやって増やしたんだろ。
羨ましい限りです

2022/09/05(月) 14:49:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
資産家の子どもが企業して失敗して資産食い潰すパターンも聞くから「働かずに何もするな」っていうのも大事な教えなんだろうな

2022/09/05(月) 15:12:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
労働者は一生お金持ちにはなれない

2022/09/05(月) 14:50:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたい仕事にチャレンジできるの羨ましい

2022/09/05(月) 14:50:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
運営トピ立てヘタすぎ
もうネット記事トピにすんのやめれ

2022/09/05(月) 14:50:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私、今無職で求人応募するのさえ怖い。
羨ましい限りだわ。

2022/09/05(月) 14:50:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいね。
こういう人は親のネットワークで良い結婚相手も連れてきてもらえるんでしょ?
私もこういう生活したい!!

2022/09/05(月) 14:50:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親のお金で起業したらうまくいった←こうして金持ちは連鎖していくのだな

2022/09/05(月) 14:51:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これで金持ちと結婚したら一生働かないで済む勝ち組なのか。

2022/09/05(月) 14:51:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
金持ちは金持ち同士で結婚するよね

2022/09/05(月) 14:55:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
身近にめちゃくちゃセレブいるけど、1人娘は本当にイージーモードで生きてる。
働かなくてもお小遣いたくさんもらって何不自由なく生活してるし、親のお金でファーストクラスで海外行ってるし。
お母さんめちゃくちゃ美人で、その遺伝子受け継いでその子も美人だから、恋愛にも不自由してない。
ほんとうらやましい…。

2022/09/05(月) 14:52:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お金があると美人と結婚できるから子供も美形になってその子供も…ってなるよね。
私の周りのお金持ちはみんな平均より容姿が良い。

2022/09/05(月) 15:00:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
役員賞与で生活してる子いるわー。
出勤は週1だって。うらやまー!

2022/09/05(月) 14:52:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も100億円の資産があれば
子供がよだれ垂らしながらグータラしてようがそれで良いわ

2022/09/05(月) 14:52:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
役員報酬と好きな仕事を週2くらいしてゆるく生きるのが理想

2022/09/05(月) 14:52:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に土地持っていて貸しているとか、不労所得のある親なら大丈夫。

2022/09/05(月) 14:53:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとね!
それに親と仲良しそうだし、毒親とかじゃなくて働かない事を認めてくれて、むしろ働かないことを推進、好きなことをしなさいって羨ましいな。

2022/09/05(月) 14:54:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高等遊民てやつかぁ。都心の一等地にマンション持ってて一階に 儲けにもならない、個性的な趣味の品を商ったりしてる。暇つぶし?って感じの。

2022/09/05(月) 14:54:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う!羨ましい♪
友達は小さな頃から生前贈与を受けていて、貯まったお金で学生のうちに起業してた。本人も努力家だから頑張ってるよ。お金持ちの連鎖をみた。

2022/09/05(月) 14:54:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ええなー。(起業除いて)
でもお金持ちでも追い出す親は追い出すから、やっぱり結局結果的に運だな…。

2022/09/05(月) 14:55:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは庶民だけど、親が自営してる知り合いはこんな感じ
その子は働いてないけど役員報酬とか株で月30万貰ってるらしい
この前たまたまスーパーで会った時サラッと着てたワンピースが8万してた
実家が太いって本当に羨ましい

2022/09/05(月) 15:00:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルヲタクの友達もリリース毎に数百万使ってたし
今も働かずに海外で楽しそうに遊んでてこういう人間実際いるんだなぁって
羨ましく思う…

ツイッターで煽られても親死んでも資産残るから困らないよ~って
返してるの金持ちの余裕

2022/09/05(月) 15:00:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
これが親ガチャ成功というやつだよね。
こういうの見るとやっぱり人生は親で決まると言っても過言ではない。

2022/09/05(月) 15:03:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいるけど親の会社のいくつか、お兄ちゃんとその子で専務とか社長とかの役職になってて、親が会長みたいな感じ
それで主婦やって優雅に暮らしてるわ
でも不思議なのが専業主婦のお母さんもその友達も美人で痩せてる
そんな裕福で時間あったら私ならとんでもない巨デブになってそうなのに
ジムとかも行ってないのに
普段の生活からして美人なんだよな悲しいけど

2022/09/05(月) 15:04:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていけますよ。
私も働いたことないし、親からマンション1棟もらってるし、月々のお金ももらってる。
裕福な子供はそんな人おおい。

2022/09/05(月) 15:05:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
長く生きれば生きるほどわかる
実家太いが一番最強
偏差値70の高校から旧帝大行くような
超優等生が死ぬほど努力して35くらいで1000万円の円の年収になっても
親が資産家の子は生前贈与ですでにそんな額をただでもらってるし
ローン組まなくても自分名義のマンションや不動産もらって不労所得たくさん
って感じ

虚しいわ

2022/09/05(月) 15:06:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのセレブは、大学出てから資産管理の勉強してたよ。
土地や不動産をいっぱい持ってるかららしい。

でも、他の時間は趣味の手芸やってて、たまに銀座で個展開いてるから楽しそうで羨ましいわ。
大人になって自分の時間をいっぱい持てるっていいよね。

2022/09/05(月) 15:08:08


158. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは本物のお嬢様。超高級住宅地の超高級マンションの最上階を親に買ってもらいました。そこだけマジ羨ましい。

2022/09/05(月) 15:16:12


192. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがそれだ、、、地方の資産家の娘。
大学時代からエルメスとかシャネルを普段使いして、たくさん仕送りもらって1LDKの高級マンションで一人暮らし。就職活動はせず、卒業後もずっと仕送りもらいながら都会暮らし。週3日短時間の「社会勉強」バイトしながら数年都会暮らしを楽しみ、「両親のそばで親孝行したいので」と帰郷。たぶん、この漫画の人みたいにお母さんとケーキ焼いたりして親のつてでお見合いしたりしてそう。

2022/09/05(月) 15:26:16


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に羨ましい。地元の友達でそんな感じの子いるわ。
結婚してるけど、親の会社の役員になってて給料もらってるって言ってた。繁忙期だけ、月5日くらいの出社なんだって。子供3人いるけどみんな中学から私立。それぞれに学費を贈与してもらったらしい。旦那さんも実家が裕福で、本人は普通の勤め人だけど都内の高級住宅街にお住まいよ。いいなぁ〜

2022/09/05(月) 15:29:10


205. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、実家太いの最強

2022/09/05(月) 15:30:54


206. 匿名@ガールズちゃんねる
穴場だと美大・芸大にはめっちゃ金持ち多いよー
卒業して20年以上経っても、一度も勤めたことなくてニューヨークに住んでるとか、そういうのいっぱいいる。

2022/09/05(月) 15:31:25


編集元: 働かなくても生きていける? 親がセレブな人の実態!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【NISA】身の程に合わない積立をやめさせたい【iDeCo】
50代女性「こんな毎日が続くのか」図書館で時間つぶし…孤独死の恐怖
財布を持たない「ウォレットレス派」も! キャッシュレス時代のお財布事情
♥あわせて読みたい♥