1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身だからというのもあると思うのですが、自分の子供が欲しいという気持ちになったことがありません
子供自体は好きで、他人の子供は可愛がるのですが、せいぜい2時間も遊んでいればお腹いっぱいで、一日中一緒にいたらクタクタだろうな…といつまでも他人事です

子供が欲しい方、あるいは欲しかった方がどんな気持ちで子供を望みましたか?

2022/09/05(月) 14:19:32




6. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に可愛くて夫との子供が欲しかったからです。
3人産んだけど、4人目も欲しいくらい

2022/09/05(月) 14:20:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これしかない。

2022/09/05(月) 14:28:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
妊娠に苦労してなさそうで羨ましい。

2022/09/05(月) 14:30:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちも3人ぐらいほしかったなー

2022/09/05(月) 14:33:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すごい。
出産って実際命がけだし出産時だけじゃなくて妊娠中もしんどいわけでしょ?その苦痛も凌駕するほどお子さんの可愛さが勝るってことだよね。なんだか神秘的。(もし気分を害されたらごめんなさい、貶すつもりは毛頭ありません)

2022/09/05(月) 14:40:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ欲しいか?とか理屈はなかった。
自分の本能としかいいようがない。

2022/09/05(月) 14:21:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だったらなんでもいいわけじゃない。好きな人との子供が欲しい

2022/09/05(月) 14:21:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私と旦那混ぜたらどんなのが生まれてくるか見てみたかった

2022/09/05(月) 14:21:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じです。
そして1人産んだら、この子のきょうだいはどんな顔してるんだろうと思って2人目も産んだ。

2022/09/05(月) 15:04:47


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんと、これ!

2022/09/05(月) 15:17:21


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる〜wそれと夫がどんな父親になるのか興味も有った。

2022/09/05(月) 16:32:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ネクストステージにいきたくなった

2022/09/05(月) 14:21:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生だけど理想は5人欲しい。もちろん現実的ではないけど笑

2022/09/05(月) 14:22:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本能ですかね。
結婚した時はそこまで子供欲しいとか思ってなかったんですが、夫と生活してるうち、この人との子供欲しいなぁ~この人と子供を育てたいなぁ~みたいな気持ちが生まれました。

2022/09/05(月) 14:22:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
想像するとロクでもないのが生まれてくる自信しかないのでやめた

2022/09/05(月) 14:28:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人との子供がほしかった
元々子供好きってわけでもないし、旦那以外の子供なら別にほしくないし、育てられなかったと思う

2022/09/05(月) 14:22:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生物として自然な流れだから。
深く考えて結婚したり子供作ったりしてない。

2022/09/05(月) 14:22:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが欲しいというか、自分の家族!というものが欲しかった
絶対的な居場所というか…
ワイワイが好きだから、子どももいると賑やかだろうなって
考え甘すぎますね…

2022/09/05(月) 14:22:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
甘過ぎとかじゃなく、
普通に理想的じゃん。

2022/09/05(月) 14:26:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
考えすぎても子供産めなくなるしこのくらいの感覚で産めるのが理想だと思うよ

2022/09/05(月) 14:35:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんで甘いの?十分すぎる理由だよ。
ガルはとにかく子供を持つには全てのリスクを撤廃して完璧な育児ができる環境を作ってから!だもんね笑

2022/09/05(月) 14:37:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子どもだけでなくペットも居ると楽しいと思う。

ワイワイというより、わちゃわちゃになりそうで大変だろうけど、楽しそう。

2022/09/05(月) 15:08:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで結婚した相手との子を一緒に育てたい、親に孫を見せてあげたいとか、ふわっとした動機の組み合わせ

2022/09/05(月) 14:22:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生き甲斐が欲しかった。
お金も時間も、夫婦で使い道が思いつかなくて余ってたから一人だけ生んだ。

2022/09/05(月) 14:23:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
20代で結婚したとしたら、60年くらい?ずーっと旦那と2人きりって退屈だもんね。

2022/09/05(月) 14:56:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して夫婦2人での生活も十分に過ごせたし、そろそろ子どもかな〜と。
2人産みましが、大変だけどそれ以上に可愛い!

2022/09/05(月) 14:23:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の子どもならほしいなと思って結婚したから
できなかったらそれでも幸せだったと思う

2022/09/05(月) 14:23:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で過ごすのも楽しいけど
子供がいたらもっと楽しいだろうなぁって思って。
実際は大変な事も多いけど、やっぱり楽しいです。

2022/09/05(月) 14:23:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
老後とかたまに帰ってきてくれる子供いたらいいなーって思うけど今のところ小梨夫婦です。
育児出来る自信がない

2022/09/05(月) 14:23:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も独身時代欲しくなかったので分かります
別に無理に産む必要もないし

ただ結婚して、自然に過ごしていたら授かって、
それからは大好きになりました
本音を言うと、今でもよその子は可愛いと思わない
でも自分の子供は可愛くて愛しくて大好きです

2022/09/05(月) 14:23:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
30代に入ってから、今子供を望まないと後悔するのかなと思い始めた。ただ、子供が好きな訳ではない。
将来後悔するのが怖いから欲しいと思うだけなのかな。今も考えてる。

2022/09/05(月) 14:24:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うん。子供産む産まないは、よく考えてからすべきだと思う。人間には理性がある。本能だけで子孫作る動物とは違う生き物。だからあえて作らない人もいる。

産まない後悔は、後悔だけしてればいいけど、産んでの後悔はどうにもならないからね。

2022/09/05(月) 14:36:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身、生きるのが楽しいからかな。ガルちゃんでは少数派なんだろうけど、人生って楽しい子供を育てるのも楽しそうだし、子供も楽しい人生が待ってると思えるからかな?
人を好きになって、恋愛して、結婚して、子育てして、マイホーム建てて…みたいな事って楽しいよ。

2022/09/05(月) 14:25:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ子供いらないって選択できる人の方がすごいと思ってる。私なら一生、やっぱ産んだほうが良かったのかな…ってうだうだ悩みそうだから。

2022/09/05(月) 14:28:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甥っ子とか可愛がってなついてくれてたけど、結局お母さんに行くのが寂しかった。自分を必要としてくれる人が欲しかったのかもな。子供ができて私がいないと寝れなかったり、怖いことがあると私に泣きついたりしてくれるのが可愛くて嬉しかった。ちょっとおおきくなったから最近はあんまりだけど、幸せだった。

2022/09/05(月) 14:29:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすごい嫉妬のマイナス魔がいる。

2022/09/05(月) 14:49:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
母親になってみたかったから

2022/09/05(月) 15:16:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの年齢によるのでは
今50代でそう思うならもう性格とか生き様だと思うし、それはそれで楽しい人生よ
でも昔は欲しくなかったけど40代半ばになってやっぱりどうしても欲しいって泣いてる人も知り合いに2人くらいいるし、里子迎えた人もいるし…
人の気持ちは変わるよ

2022/09/05(月) 15:17:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供は基本嫌い。不思議な気持ちでした、大好きな彼の子供を産みたかったしどんな顔してるんだろうって思うと出産も怖くなく3人産んだけど、自分の子供は可愛いし子育ても頑張れた、それでも他人の子供はきらいです。

2022/09/05(月) 15:19:39


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんと同じです。
なぜみんなが進んで大変な道に行くのかがわからない。

2022/09/05(月) 15:41:46


201. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
コメントありがとうございました
勉強になりました

下記の3グループというところでしょうか
・本能派
・世間体派(夫、親からの要望含む)
・愛の結晶派(好きな夫との子の顔が見たい、など)

私自身が逆張りしたくなる性格なので、「みんなが産んでるんだから…」みたいな同調圧力の掛けられ方をすると抵抗感があるんだなと感じました

私個人としては、少子化がどうとか、世間体がどうとかは無視する気マンマンで、仮に母親になりたい本能が遅れてやってきたとしても、経済的・体力的・ 精神的によほど余力がなければ、理性がそれをストップしそうだなというのが現時点の気持ちですね

2022/09/05(月) 17:04:22


編集元: 子供が欲しい理由は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子育て】ヒステリックを治したい
子供の頃、親に言われた事
子ども服のブランド何がすき?
♥あわせて読みたい♥