1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近新築を考えていてインスタで
よく家垢の方達のお家や投稿を拝見してます。

とっても素敵ですが、こんなに綺麗なお家で
いつ寝てるのだろう?と思ったりもします。
他にも写真などはどこに飾ってるのだろう?
などなど。
みんなで家がオシャレで
綺麗な方に質問してみませんか?

2022/09/05(月) 15:20:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタありきで暮らしてるんだろうよ
見せるための生活なだけ

2022/09/05(月) 15:21:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
卑屈すぎて笑った

2022/09/05(月) 15:32:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インスタやってないけど自分で言うのもなんだけど家キレイだよ。
子どもがいないというのが一番の理由だと思う。
あと、元々デザイナーズマンションで壁も床も真っ白なので何置いてもそれなりになる。

2022/09/05(月) 15:38:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
うちも、夫婦二人だから綺麗にしてる。子供いなくて大人二人だから、綺麗を保ってられるんだろうなと思う。フルタイムで子供二人育てながら家を綺麗にしてる友人がいるけど、本当に尊敬する。私には絶対無理だわ。

2022/09/05(月) 16:35:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は自分の過ごしやすさ追求のために綺麗にしてる。転勤族だけど合わない土地に出会った時に自分を救ってくれるのは自分の家なわけで…。

綺麗にしてたら物も紛失しないし、突然の来客も全然平気出し、気持ちもいいからいいよー。

2022/09/05(月) 16:05:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは広い玄関とリビングを用意します

2022/09/05(月) 15:21:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつ寝てる?というのはどういう意味?

2022/09/05(月) 15:21:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
掃除してる時間が長いと思ってるんじゃない?
毎日こまめにやれば時間かからないけどね

2022/09/05(月) 15:22:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、物が少ないよね

2022/09/05(月) 15:22:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ寝てるのだろう…??

2022/09/05(月) 15:22:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/05(月) 15:22:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私の生活からはありえない…。

2022/09/05(月) 15:25:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
モデルルームみたい

2022/09/05(月) 15:26:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
モデルルームでしょ。
食器棚に食器入ってない

2022/09/05(月) 16:49:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
炊飯器とオーブンレンジと洗剤スポンジ置いちゃうよ

2022/09/05(月) 15:29:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家がおしゃれというのは家具もおしゃれということなんですよ

2022/09/05(月) 15:22:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
またおまえ…
黙ってレジ袋集めてろ

2022/09/05(月) 15:47:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すんずろーはそんな意味のあること言わないよ!

2022/09/05(月) 15:55:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家具がセクシーなんですね

2022/09/05(月) 16:12:45


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
マトモなこと言ってると思ってしまったわww

2022/09/05(月) 17:18:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はみんな寝てると思うよ

2022/09/05(月) 15:22:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜になったら寝るだろ

2022/09/05(月) 15:22:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
収納がとっても広いんだと思う。押入れだけの我が家はゴチャゴチャ

2022/09/05(月) 15:23:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く広いし、設備もいい
そんで専業主婦だったりするよね
一番旦那さんの仕事が気になるわ

2022/09/05(月) 15:24:16


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
田舎の安い土地なのよ実は
東京の建物探訪は極小土地で、、でも土地単価高い

2022/09/05(月) 17:41:13


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当にねー。お金あっていい家に住めるの羨ましい。
家もピカピカで片付いてて、朝から「登園までのルーティン」動画なんか撮って
細々とした編集も手間だろうし時間もあっていいなぁ

2022/09/05(月) 20:46:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から物をそのままにせず元にあった場所にきちっと戻したり
大掃除ではなくサクッと毎日掃除をするよう心掛けています。
あとは無駄なものは買わないです。

2022/09/05(月) 15:25:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレかどうかはわからんけど、綺麗にはしてるよ
そして22時から朝6時まで寝てるよ
写真は飾ってないよ

2022/09/05(月) 15:25:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どもの描いた絵とか工作はどうしてますか?あとダンボールで作った武器とか。

2022/09/05(月) 15:26:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはオシャレじゃないけど収納スペースもっとあったらすっきりさせられたんだろうなって思う

2022/09/05(月) 15:33:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな家に憧れて、生活感のあるものは全部閉まっているんですが、画像のような引越し初日みたいな部屋にしかなりません。
何を置いたらオシャレになりますか?
※画像は拾い画です

2022/09/05(月) 15:37:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
花とか植物

2022/09/05(月) 15:39:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
お花をテーブルに飾ったり、壁にアートを飾ると華やかさが出ますよ

2022/09/05(月) 15:39:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ライトにこだわる(ダウンライトや間接照明)、テーブルクロス、壁には絵かファブリック、観葉植物
とか?

2022/09/05(月) 15:47:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
照明にこだわる

2022/09/05(月) 16:10:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おばの家がすごく素敵で、物がたくさん置いてあるのにオシャレなんですよ。ミニマリストさんから見たらごちゃついてると思われそうですが、撮影とか雑誌に使われそうな感じ。あとゴールデンレトリバーもいる笑 ほんと完璧!

2022/09/05(月) 15:51:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
私も物があってオシャレな家に憧れる
部屋が美術作品みたいな
友達の家がそんな感じなんだけど、物が色々置かれてる玄関の棚からセンスが溢れててずっと見てられる

2022/09/05(月) 16:54:07


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
クリエイターとかアーティストの方のお部屋って、
自由に色々飾ってあるのにオシャレな家多いですよね。マネしたいけど、もともとの持ってるセンスが違うんだなと思ってしまう。
しかも、憧れてごちゃごちゃ飾ってみても、一定期間が経ったら満足して全部片付けたくなる私には向いてないと気付いた。

2022/09/05(月) 19:03:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
無印でもプラスチックより天然素材のほうがオシャレに見える気がする…

2022/09/05(月) 16:38:51


183. 匿名@ガールズちゃんねる
リプロダクトを買おうとも思わないけどお金かけずにオシャレに暮らすのは不可能なのかね、やっぱり
デザイナーズ品とか有名ブランドのオーダー家具とかで統一してお金かければオシャレになるんだろうけど
なかなかみんな出来ることじゃないよね…

2022/09/05(月) 17:40:09


編集元: 家がオシャレな人に聞いてみたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過去に悪いことをした人はいつまでも許されないべきだと思いますか?
これって厚かましいと思う?思わない?
人から誘われないようにするには?
♥あわせて読みたい♥