1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/99324
中国芸能人の主な収入源は、映画・ドラマの出演料のほか、商業イベント(番組)出演料と商業広告収入である。

商業イベント出演というのは中国の独特な商業活動のスタイルで、日本で言うと、「~アワード」とか、「~レコード大賞」みたいなものである。

春節や中秋節などの祝日でよく行われるイベントにゲストとして歌ったり、踊ったり、しゃべったりして、あるいはレットカーベットを歩くだけでギャラをもらっている。

それらのイベントはテレビでもネットでも放映されるが、バラエティー番組でもなければ、CMでもない。日本にはない独特な位置づけだ。

中国で最も売れている第一線のタレントの場合、商業イベント(番組)出演料は、100万~400万元/回(1元=20円のレートで換算すると2000万~8000万円/回相当)と言われている。

大御所クラスの俳優・女優は、商業イベントの仕事は基本的に受けないことも多いが、商業広告料は、第一線のタレントの場合、1本で1000万元~/2年(2億円~/2年)が相場。
(略)
日本で「CM女王」と呼ばれる綾瀬はるか、米倉涼子クラスで、CM1本の年間契約料が5000万円と言われているので、中国の第一線クラスが、日本のCM女王の2倍という計算になる。

2022/09/05(月) 13:04:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
取らぬ狸の皮算用

2022/09/05(月) 13:05:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中国で色黒ってウケルの?

2022/09/05(月) 13:06:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国人って日本人に色白ってイメージ持ってるから、色黒の日本人はうけないと思う

2022/09/05(月) 13:20:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
色黒の前に天然かはさておき華やかな美人がゴロゴロおる、こじるりは一般人の可愛いレベルじゃないかな

2022/09/05(月) 13:24:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ウケなかったら白く塗ればいい。
それが中国

2022/09/05(月) 13:25:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国人が好きな顔NO1が福原愛

純真そうに見えるらしい
目じりが下がり気味
ふっくら頬
色白
そういう顔

2022/09/05(月) 13:27:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強しないのかよ

2022/09/05(月) 13:06:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう帰ってこないでいいよ

2022/09/05(月) 13:06:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の振る舞いで日本のイメージを左右する自覚あるかな?大丈夫かしら

2022/09/05(月) 13:06:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本代表みたいな感じで振る舞われたら嫌だよね〜

2022/09/05(月) 13:09:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すぐ踏み絵用意されて、中国の肩もてば日本で大炎上、日本擁護すれば中国で干されるよ

2022/09/05(月) 13:14:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ以前に、良くも悪くも中国で話題になるようなら大したもんだと思う。てか、日本ならこじるりって計算高くて上昇志向強い女な感じだけど、中国人からしたら、全然控えめな部類になりそう。あっちのガツガツ感はすごいから。

2022/09/05(月) 16:07:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
※ただし売れたら

2022/09/05(月) 13:06:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごい人気とまでは行かないと思うけど、この人すごい権力者に取り入りのが上手いし運が良いからそこそこ成功すると思ってる。でもその「そこそこ」でもギャラが違うから日本のトップクラスの人より稼げると思う。だから数年後すごい豪邸に住んで成功者として逆に日本のTVに出そう。

2022/09/05(月) 13:10:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もそう思う。誰の懐に入ればいいかって嗅覚がすごく発達してるイメージ。仕事で成功するには必要な技量だから羨ましいわ

2022/09/05(月) 14:41:35


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
中国の豪邸ならトイレとか料理とかの衛生面平気なのかな。
中国は不衛生なイメージあるから旅行でも行きたくないな、って思ってしまう

2022/09/05(月) 15:36:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お金あっても中国人に囲まれて生活するのやだなぁ。
。。

2022/09/05(月) 16:29:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま中国で頑張ってください

2022/09/05(月) 13:06:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってくんな!

2022/09/05(月) 13:06:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで中国で活動するの?
いまや時代は中国なの?
素朴な疑問。

2022/09/05(月) 13:07:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
チャイナマネー知らない人?

2022/09/05(月) 13:11:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マーケットの分母が違うし

2022/09/05(月) 13:14:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本で居場所をなくしたから
チャイナ縋り

2022/09/05(月) 13:28:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんで中国で活動するの?
-日本で嫌われたからです

いまや時代は中国なの?
-人口も多いし金持ちも多いからです

2022/09/05(月) 13:36:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いな

2022/09/05(月) 13:07:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう観たくないから中国で何を
やろうとどうでもよい
そういう人は多いんじゃない?

2022/09/05(月) 13:07:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリプロが近年、中国関係の仕事してんのは
ギャラ目当てだよね

小島瑠璃子もわかりやすい女だ

2022/09/05(月) 13:07:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こじるりの好き嫌いはおいといてそれは正しい企業活動や

2022/09/05(月) 13:09:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中国で成功しても預金凍結したり不当逮捕されたり安全に生きれるか不明だから怖い

2022/09/05(月) 13:07:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昔の感覚だけど契約をちゃんと守ってくれるのか心配
あっちで仕事すると最初のエージェントがその内容なら幾らって言うから払ったのに、工程(行程)が進むたびに追加料金を徴収されて当初の予算を遥かにオーバーするって話をけっこう聞いたから、あの国に関わっちゃいけない気持ちになる

2022/09/05(月) 13:42:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今は有事の可能性も念頭に入れとかなきゃ、の時代なのにね

2022/09/05(月) 14:03:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それよね。怖くないのかな?

2022/09/05(月) 14:34:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本と行き来したりしてバイ菌持ってこないでね

2022/09/05(月) 13:07:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こじるりの計算高そうなところが鼻につく

2022/09/05(月) 13:07:51


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
計算できてたら日本でも人気者になってるで。中途半端なのがあの人のいいところ

2022/09/05(月) 17:01:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
野心家で肉食系
いいと思います

2022/09/05(月) 13:07:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に魂を売るのか

2022/09/05(月) 13:08:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ではこじるりの顔はウケるの?

2022/09/05(月) 13:08:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ中国のおっさんに媚びて仕事もらうんだろなと

2022/09/05(月) 13:08:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ターゲットはオジサンとオタク
中国の芸能人色白美人ばかりだから逆に受けるんじゃないの?
よう知らんけど。

2022/09/05(月) 13:33:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ぶっちゃけもういると思うー。この人がなんの後ろ盾も無しに行くわけない笑

2022/09/05(月) 13:41:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
どうせパパ活して生きていくんだろなと想像つく。

2022/09/05(月) 14:14:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
留学というよりあれだよね…

2022/09/05(月) 13:09:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
出稼ぎ??

2022/09/05(月) 14:22:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に成功しない
成功していいはずがない
キングダム読んだくらいで中国に詳しくなったつもりなら大きな間違いだ

2022/09/05(月) 13:09:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうそう。
日本でやってる中国史関係の本や映画に出てくる武将たちは日本人が勝手に描いた理想の姿なんだと。
禁断の中国史を読んだら全く逆で、怖い国だよね。

2022/09/05(月) 13:25:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最近の中国ドラマを見る限り、背が高くて美人ばかりなんだけどな。語学力もネイティブではないし、どこにも居場所はないと思うよ。売れると思う根拠が分からん。

2022/09/05(月) 14:39:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良くて、背が高くて、目鼻立ちがハッキリした美人女優がその待遇を受けてるイメージ。
申し訳ないけど、彼女にその路線は無理じゃないのかね。

2022/09/05(月) 13:10:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
最初から美女枠ではないと思うよ
中国人が思う、親しみ安い典型的日本人枠
でもこじるりちゃんはそもそも色白でも目鼻立ちに丸みがあるわけでもないし、中国人ウケる顔じゃない気がする
ミステリアスな雰囲気もないし

2022/09/05(月) 13:17:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
容姿売りじゃなくて、中国にすり寄る日本人ポジションでしょ。日本での成功を捨ててまで大国中国に来て成功したいと夢見る日本人女性枠。だから「日本人は~」って悪くコメントして中国を賛美するポジションだよ。中国のプロパガンダとして利用価値は十分でしょ。

2022/09/05(月) 13:23:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中国で売れる前提で留学するのね
日本で散々あたしを叩いた奴ら、見てろよ!ってか
見てませんのでどうぞご自由に

2022/09/05(月) 13:11:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それもあるだろうけど、金持ちといかに繋がって結婚に繋げるかだと思ってる。メーガンみたいな上昇志向ありそう。

2022/09/05(月) 13:15:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中国で芸能活動しつつ大富豪の男を物色しそう
むしろ、そっちの方が本当の狙いだったりして

2022/09/05(月) 13:12:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数年後胡散臭い中国人資産家と結婚しそう

2022/09/05(月) 13:13:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の美人って桁違いに綺麗な人多いよね。
そこで活躍するのって大変そう。

2022/09/05(月) 13:14:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期大物海外サッカー選手がこぞって移籍して、年俸が支払われなかったトラブル続発してたけど、タレントは大丈夫なのだろうか

2022/09/05(月) 13:15:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本にミサイルで威嚇してきて、悪意でエイズばら撒く様な人種の国に行くのかぁ~
売国奴女と思われても仕方無いね。2度と帰って来ないでください

2022/09/05(月) 13:22:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
中国で人気になった日本人というと、古いけど酒井法子(のりピー)ぐらいしか知らない。

韓国でk-popアイドルとして活躍してる中国人が言ってたことがあるけど、

『中国はとにかく人口が多すぎて、芸能人になって成功するのは本当に難しい。

自分も芸能人になりたくて中国で歌やダンスを習っていたけど中国ではライバルが多すぎて無理だった。

そんなとき、韓国のアイドル事務所からスカウトされて、夢が叶うと思って韓国行きを決めました』

っていう話だった。

容姿が整った中国人でも中国では滅多に成功しないのに、『元日本のアイドル』ってだけでコジルリが仕事もらえるのかな?

2022/09/05(月) 13:24:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
中国はもう帰りたくない。人のマナーが悪すぎる

って知り合いの中国人がいってた。

(ちゃんと帰ってね)

2022/09/05(月) 14:33:53


編集元: こじるり(小島瑠璃子)が中国留学、巨大市場中国で成功したらいくら稼げるのか…桁違いの「ギャラ」に驚愕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
才賀紀左衛門、事実婚妻が「いきなり腕をつかまれた」 トラブル被害告白「妊婦の人間に…」「謝ってほしい」
ヴィクトリア・ベッカム、止まない復讐と嫉妬 長男の結婚式で新婦ニコラを泣かせていた
桜井日奈子、美人母とのプリクラ公開「姉妹みたい」「遺伝子すごい」と反響
♥あわせて読みたい♥