1. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってる残金で思いのほかいろいろ買えることに気づいた時

2022/09/06(火) 00:15:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が可愛い、とにかく可愛い

2022/09/06(火) 00:16:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとにそれ!!
私みたいなんでもこんな天使が、、、!!!
って万物に感謝しちゃう。

2022/09/06(火) 00:23:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい物を食べた時
人に優しくしてもらった時

2022/09/06(火) 00:16:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
映画見たり小説読んだりした時

2022/09/06(火) 00:16:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲んでポテチ食ってる時

2022/09/06(火) 00:16:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな私でも結婚して子供産まれた

2022/09/06(火) 00:16:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スカッとすることが起きた時

2022/09/06(火) 00:16:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
少々贅沢して、大変美味しいものを食べた時

2022/09/06(火) 00:17:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんを知った時。

2022/09/06(火) 00:17:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
以外と分かる
こんな性格悪くて、ブスで、友だちも夫もいないぼっちのアラフォーって他にもいるんだって知ってびっくりと同時に安心した

2022/09/06(火) 00:23:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
横、ここは連投や自演が多いらしいよ。安心しすぎもよくないw

2022/09/06(火) 00:26:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当に子ども。子ども産んだ瞬間から死にたくなくなった。

2022/09/06(火) 00:17:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分が死にたいって思うような世界によく子ども産もうと思えるよね

2022/09/06(火) 00:36:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
生きなきゃいけないって気持ちが生まれた。この子を守れるのは私しかいないという状況から始めて自己肯定感が生まれた。

2022/09/06(火) 00:47:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日思ってる
貧乏で非正規だけど
いい思い出もたくさんあるし

2022/09/06(火) 00:17:21


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あなた素敵な人だね。私もそうありたいな。

2022/09/06(火) 03:36:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で楽しく過ごしてる時かな
ろくな幼少期じゃなかったけど、家族持って笑えるなんて幸せだなと

2022/09/06(火) 00:17:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日どこかの瞬間ではなぬ必ず笑ってること

笑えるんじゃん私、と思う

2022/09/06(火) 00:17:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自己レス
途中で謎の「はなぬ」って打ち間違いしてる自分にも笑うわw

2022/09/06(火) 00:23:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1500円位出せば充分美味しいご飯が食べれること!

2022/09/06(火) 00:17:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この間夫婦で飲んだビールがおいしかった(^^)

2022/09/06(火) 00:17:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんに話し相手がいる

2022/09/06(火) 00:17:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく良いお天気のお昼過ぎにコーヒー飲みながらのんびりしてるときかな
幸せを噛み締めてる気がして人生悪くないな、と感じる

2022/09/06(火) 00:17:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
推しのライブで最前列だった!
神様ありがとう!という気持ちになったよ

2022/09/06(火) 00:18:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/06(火) 00:18:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝焼けとか夕日とかが綺麗な時

2022/09/06(火) 00:18:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃に初彼ができたこと
小中といじめにあっていた私に生まれて初めての感情が芽生えたから

2022/09/06(火) 00:19:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか知らんけど楽しい。(特に何もないけど)

2022/09/06(火) 00:19:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
振られた後に、カフェに行ったら店員さんが優しくいらっしゃいませって言ってくれたとき。
あーわたし生きてていいんだなと思った。

2022/09/06(火) 00:19:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
初恋の人から、ご飯の誘いが来た事かな。再会して、再びその人に恋してる。正直言って、顔も体型もタイプじゃないけど好き。一緒に居て落ち着く。
彼はまた何県かまたいで、帰省するけどまた来てくれたらいいな。まさか、誘いが来るとは夢にも思わなかった。

2022/09/06(火) 00:20:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は辞めたくて辞めたくて仕方なかった職場も時が経つと嫌な人が辞め、自分も仕事覚えるからお局達も優しくなり、信頼できる上司がいて、何より先輩後輩同期と仲良くなって仕事が楽しい!
本当に辛かったけど、今は楽しく仕事できているし人生悪くないなって思う。

2022/09/06(火) 00:20:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して母になれた時
この子のために生きようって思えた

2022/09/06(火) 00:20:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
心の綺麗な人に会うこと
たった1分だけとかでも心が浄化される

2022/09/06(火) 00:21:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
応募してた懸賞(小さいエコバッグだけど)が当たったことかな。忘れた頃に届いたからびっくりしたし、嬉しかった。

2022/09/06(火) 00:21:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と出会えたこと。
それによって、かけがえのない愛しい我が子に出会えたこと。

あまりにも幸せで、ちょっと信じられないくらい。

2022/09/06(火) 00:21:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れた日にシーツを洗濯して、すっかり乾いて布団にセッティングして、わーい!洗い立てー!ってスリスリしてる時。

2022/09/06(火) 00:21:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝コーヒーのんで一息ついてる時かな
忙しいし、しんどいことの方が多いけどさ

2022/09/06(火) 00:21:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
身近な人の病気が良くなった時

2022/09/06(火) 00:22:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコがかわいい、とにかくかわいい

2022/09/06(火) 00:22:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道で転んだおばあさんを助けて感謝された時かな

こんな自分でも誰かの役に立つ事が出来た事で人生悪くはないなと少しだけ自信がつきました。

2022/09/06(火) 00:23:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おろしたてのワンピースを着て出かけた時にバスを待っていたら、通りすがりの老婦人が「すごくキレイなドレスね。本当にキレイ!」と言ってくれたこと。とても幸せな気持ちになった。

2022/09/06(火) 00:24:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく悩んでたことが一気に解決したりするとき。

2022/09/06(火) 00:26:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めた頃、忘れた頃くらいに願いが叶う事かな。
「今より若い頃は、男性からの誘いが途絶えなかったのにな。非正規だし、すっかり冴えない感じになったわ。もう私が男性とデートは、一生無いんだろうな。」
と思ってたらデートの誘いが来た事。嬉しかった。もちろん誘いをOKしました。デート楽しかったです。

2022/09/06(火) 00:26:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で男にチヤホヤされまくってたのが、30代でさびし〜くらいにパッタリ無くなり年取ると女として見てもらえない寂しさを味わいましたが、40代になると何故か20代の男の子に優しくされ、とうとう50代になったあかつきには次は落ち着いた30代男子が優しくなった。なぜだ!!きっと女というより、お母さんと歳が近いから優しくしたくなるんだろう。年取る人生も悪くないなっておもいました〜。

2022/09/06(火) 00:30:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、横気味でごめん
最近つらい事ばかりで
本当に死にたいし消えてなくなりたいって
毎日思ってるから
切実に人生悪くないよって事知りたい
なんにもいい事なくて
つらい毎日生きてる意味あるのかな

2022/09/06(火) 00:30:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
主さんではありませんが・・・
死にたい位嫌な事があるなら、その嫌な事と縁が切れるように、縁切り神社に行ってみたらいかがでしょうかね。
縁切り神社なんてものが世の中にあるって知った時、それこそ人生悪くないなって思いましたね。人間、どーしても自分の力だけでは解決できないものもあるんですよ。神頼みですよ、神頼み🙏

2022/09/06(火) 00:38:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代ボロボロで地方やりがい搾取系バイトの躁鬱薬漬けだったのに、30代から急に世界が変わり始めて、アラフォーの今は安定した職に就いて優しい夫と子どもと都内で暮らしてる
あのとき◯ななくてよかった
あいつを◯さなくてよかった

2022/09/06(火) 00:32:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルがキツイときにボロボロ泣いてたら旦那が仕事忙しいのに話聞いてくれてお風呂に浸かりながら手のひらをマッサージしてくれた時
こんなにめんどくさい人間に優しくしてくれるのが申し訳ない反面、自分はすごく恵まれているなと思ったよ

2022/09/06(火) 00:33:08


153. 匿名@ガールズちゃんねる
健康でどこでも行ける自由がある
30代ですが毎日幸せだなと思います

2022/09/06(火) 01:13:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られて環境変えたくて転職した会社が凄く良かった事。友達も出来て楽しいです。

2022/09/06(火) 01:29:16


171. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してからの一ヶ月、慣れない仕事や人間関係に毎日くじけそうになったけど、自然とその期間を乗り越えたらカチっとはまる何かが待ってた。
今は仕事へ行くのが毎日楽しい。

2022/09/06(火) 01:40:45


編集元: 人生って悪くないと思えた瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生は全てガチャで決まる…「成功した自分は偉い」と威張る人のとんだ勘違い
人生で無駄だったと思うことを書くと、誰かが無理やりメリットを教えてくれるトピ
つまらない人生送ってしまったなあと後悔してる方
♥あわせて読みたい♥