1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学生の頃から行事が苦手でした。みんなの前では楽しみ!と練習や準備に参加していましたが、何回か欠席してしまいました。
同じような方いますか?

2022/09/05(月) 21:01:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
欠席まではしなかったけど大嫌いだった。
特に合唱コンクールと運動会。

2022/09/05(月) 21:02:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中学とか校内の合唱コンクールの為に朝練までしちゃうクラスで最悪だったわ
朝弱いから辛かった

2022/09/05(月) 21:10:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コーラスコンクールはめちゃくちゃわかる!中高一貫校(女子校)で毎年あったのが嫌だった。

昼休み、放課後も練習させられたし、私は音痴だったから何回もパートリーダーや指揮者に文句言われたのが嫌だったなあ。本番当日は「ガル山さんの声は目立つから口パクにして」って言われたし。練習に参加した意味なかったやん!って腹立ったわ。

2022/09/05(月) 21:10:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じ。

もう行事は嫌なものって感じだったわwww

運動会、合唱祭、バレーボール大会、学園祭、遠足、ぜーーんぶ嫌い。

それでも欠席するとかいう選択肢は浮かびもしなかった。
今の子は嫌なら休めばいいってなってしまうらしいね。
色々恵まれてるなと思う。でもなぜか参加してみて思いがけず仲良くなった子とか
いるにはいたんだよね…。
そう思うとばばくさいけど経験することも大切なのではと思ったりもする。

2022/09/05(月) 21:13:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
長距離散歩する行事がめんどくさかったわ

2022/09/05(月) 21:02:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな行事探す方が大変だわ。

2022/09/05(月) 21:02:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
球技大会が1番嫌いだった

2022/09/05(月) 21:02:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一緒
体育祭や陸上競技大会も嫌いだったけど、これらは個人競技もあるのでまだマシ
球技大会は常に団体だからメンツ悪いと文句言いやがるから最悪

2022/09/05(月) 21:15:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いなかったから嫌いだったけど、主さんはそうじゃないんだね
面倒臭かったのかな

2022/09/05(月) 21:03:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の文化祭は何人かで部室に隠れてた

2022/09/05(月) 21:03:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大嫌いだった!普段の生活こなすので精一杯なのに、特別なイベントなんていらないよ。

2022/09/05(月) 21:03:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
文化祭放棄した、体育祭は最悪。

2022/09/05(月) 21:03:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン大会

2022/09/05(月) 21:03:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最悪だよね。

2022/09/05(月) 21:17:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
体育祭でリレーで迷惑かけてゴチャゴチャ陰口言われるより黙って1人でマイペースに走れるマラソンの方が精神的には楽だった。

2022/09/05(月) 21:25:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い嫌い!何かをやっている間はまだいいけど、待ち時間とか何してていいかわからず苦手だった

2022/09/05(月) 21:03:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
文化祭、風邪で休みました。
ゴホッゴホッグエホッ
さて家でなにしようかな♪

2022/09/05(月) 21:03:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
運動できない私は

運動会はただの公開処刑

嫌いだったな〜

2022/09/05(月) 21:03:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体育祭の組み体操。
練習で指骨折して無罪放免になったw

2022/09/05(月) 21:03:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
文化祭
ずっと体育倉庫にいた

2022/09/05(月) 21:03:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会 嫌い バカバカしい
学芸会 嫌い バカバカしい
合唱コンクール 何の意味があるのか
森林学校 キャンプとか虫が無理 風呂なしとか無理
修学旅行 んー微妙
こんな感想
ちなみに勉強が一番好きでした

2022/09/05(月) 21:04:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正直好きな人いるのかね?
運動が得意ならいいとこ見せられるから運動会は楽しみかもね
そんくらいじゃない?

文化祭も当日はそこそこ楽しくても準備は面倒だしね

2022/09/05(月) 21:04:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられてたから学校行事が嫌いだった。

2022/09/05(月) 21:05:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
一緒だよ
いつもハブられてたから、陽キャだけがいつも
ウキウキでやってるのを見てた

2022/09/05(月) 21:07:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうイベントでやたら張り切って自分たちのクラスが負けたらイライラしだす子が苦手だった

2022/09/05(月) 21:05:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に行きたくて仕方なーい!って気持ちになったことは一度もない。
行かなきゃいけないから行くだけだったな。
会社もそう〜。

2022/09/05(月) 21:05:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大っ嫌いでした
みんなで成功させようね!!
みたいなキラキラ仕切り屋女子と馴染めずかなり浮いた存在でした

2022/09/05(月) 21:05:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
先生がとにかく嫌いだった
中学生時代

2022/09/05(月) 21:06:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行すら面倒くさかった。
学校だけに留まらず、大人になっても集まり事は苦手。

2022/09/05(月) 21:06:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体育祭、球技大会が面倒すぎて大嫌いだった。
もう希望制にしてやりたい人だけやってなよと思ってた。
スポーツの時だけやたら熱くなって自分のチームが負けてると泣き出して「ねえ!もっと真剣にやろうよ!負けてるんだよ!?」とか言い出す子、それ見てドン引きする子達、と温度差がすごかった

2022/09/05(月) 21:07:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いなかったから…先生により無理やり仲良しグループ班とかに入れられて、お前当日絶対休めよ!みたいなね。
言われなくても休むし。先生、なんでそこにいれんの?みたいな。

2022/09/05(月) 21:08:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独でしたので何かをみんなでやるみたいなイベントが大嫌いでした。寒い中薄着で歩くとかして風邪ひこうと頑張った。あの時の私を抱きしめたい。笑

2022/09/05(月) 21:12:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「一致団結、みんなで頑張ろう!」系の行事みんな嫌い。普段騒がしいヤツらが、こぞって張り切るから。

2022/09/05(月) 21:12:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そういう時だと分かりやすく目立てるしイキってる連中はここぞとはしゃいでたな
自分は行事どうでも良いし文句も言わないからそっちで勝手にやっててよと思ってた
向こうも自分みたいな陰キャの嫌われ者が場違いに参加するの嫌だったろうし、皆で一致団結の皆の中に自分が含まれてない事も承知してた
自分の好きな仲間とだけ団結してやりたいだけでしょと

2022/09/05(月) 22:27:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大っ嫌い〜。普段はえらそーにしてる一軍が「団結ーッ!」とか言い出すのがほんと嫌い笑

2022/09/05(月) 21:12:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
行事自体はどうでもよかったけど、無駄に張り切る仕切り屋みたいなのが発生するのがうざかった
「クラスの誰か1人が欠けてもダメなんだよ!全員でベストを尽くさなきゃ!」みたいなw
学校行事ごときになぜそこまで熱くなれるのか心底謎だった

2022/09/05(月) 21:15:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
行事はもちろんだったけど、学校も、なんなら今は会社も苦手なんだけど、毎日長時間同じ人と居るのが本気で無理なんだと思う
身体とメンタルやられてしんどくなる
寂しいっていう気持ちになったことない

2022/09/05(月) 21:24:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の球技大会は欠席してましたw
体育教師とギャルが苦手だったので!

2022/09/05(月) 21:30:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で学校行事無くなって可哀想ってコメントをネット上で見たけど私は逆に羨ましいと思ったな
本当に嫌で嫌で仕方なかったから

2022/09/05(月) 21:52:01


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陰キャかつ運動神経ゼロだったから、すべての行事が嫌でした。小中は監視が厳しくてサボれなかったけど、高校では体育祭とか全部サボりました。コロナで学校行事がなくなった子ども達がうらやましい!と思ってしまうし、自分がいま子どもだったらめちゃくちゃ大喜びしてます(笑)

2022/09/05(月) 22:59:37


編集元: 学校行事嫌いだった人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生きがいは何ですか
偏向報道やフェイクニュースと、それに流されてしまう人を減らすには
家がオシャレな人に聞いてみたいこと
♥あわせて読みたい♥