1. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん関わらなければいいだけですがやたら攻撃的な人を見かけると疲れてしまいます。
そんな攻撃的にならなくても…と思った経験はありますか?

2022/09/06(火) 15:01:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民のことだね

2022/09/06(火) 15:02:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
リアルではあんまり見かけないけどがるちゃんではすぐに見つかるw

2022/09/06(火) 15:17:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
猜疑心のかたまりになっているよね。
暇で思考が一時でもそのことしか考えられなく
なってるんだろう工作員だのなんだのって。
こっちはそんなに興味ないから放置するけど。

2022/09/06(火) 15:20:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近やたらと攻撃的で爆サイやってそうな輩が増えている気がする

2022/09/06(火) 15:42:52


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんか突然絡んだりしてるよね

2022/09/06(火) 15:42:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる
冷めた目 遠い目して見てる。

2022/09/06(火) 15:02:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人って、本人も疲れてるだろうね
自業自得だけど

2022/09/06(火) 15:02:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
攻撃的なのにいつも被害者ぶってるよね。
悪いのは全て人のせいだし。

2022/09/06(火) 15:04:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大学で私のことを攻撃してくる人が私が悪いとか言い張って攻撃してくる

2022/09/06(火) 15:15:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかりやすい喧嘩みたいな攻撃じゃなくても、相手を不快にさせるような言動が多いとかも攻撃なのにね。
そういう事をする人って自分の言動は棚に上げて相手のせいにするよね。
「細かい事を気にする性格だから」とか「考えすぎ」とか。

2022/09/06(火) 15:46:12


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほんとそれ。
職場のベテランバイトがまさにこれ。
自分より歴の浅い相手は社員に対してすらきつい物言いして追い詰めて、ベテランの癖に人に指図するばかりで人への助言やフォローは全然しない。
なのに何故か「ベテランで仕事できるせいでいつも自分ばかりが疲れる」感丸出しで愚痴や文句ばかり。
40前にもなってバイトの立場なのに、自分より若くて立場も上で課せられた責任も思い社員さんに平気で捲し立てるようにキツイ事ばかり言ってる姿、本当に醜いし痛いし見てられない。
攻撃的な人って、他者を攻撃してる自分が周りからどう見られてるかに考えは及ばないのかな?
「仕事できる俺は社員にも説教できるんだぞ(悦」とか思ってるとしたら本当に救いようがないわ。

2022/09/06(火) 15:50:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで良く見る

2022/09/06(火) 15:02:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見るのやめた方がいいよ

2022/09/06(火) 15:02:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで荒れてる話題に毎回あえて触れて喧嘩売ってる人とか本当に苦手

2022/09/06(火) 15:02:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット上だと謎に突っかかったり攻撃的なコメントする人よくいるよね

2022/09/06(火) 15:03:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡在住だけど、通勤途中に朝っぱらからつかみ合ってるおじさん2人みかけたよ

朝からしんどくないんかなと思って見てる方が疲れた

2022/09/06(火) 15:03:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前頭葉に問題があるんだよ
そういうタイプは晩年、精神病を発症するから結婚相手として選んではいけない

2022/09/06(火) 15:03:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く勝手な解釈して謎の反論してくる人いない?
言葉通じなそうだから放置するけど。

2022/09/06(火) 15:03:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
勝手に決めつけてくるやつでしょ?ヒアリングしないでキレてるの。攻撃してくるやつはそんなやつばかりだよ。

2022/09/06(火) 15:15:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルルルル…

2022/09/06(火) 15:04:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な噛みつき方をしてるガル民ブロックしまくったらすごい快適

2022/09/06(火) 15:04:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンギャン言ってる人見ると、満たされてないんだなー可哀想にーと思う事にしてる

2022/09/06(火) 15:04:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様でたまにいる
冷静に優しくお話を聞いていればどんどんトーンダウンしてくるのがおもしろい
同僚には悪趣味と言われる

2022/09/06(火) 15:04:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
関わらなくても他の人との絡みを見て敵視してくる。
何なんですかねあれ。もはや趣味なんじゃないかと疑っている。

2022/09/06(火) 15:05:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今同じプロジェクト内に居る。
疲れるし、雰囲気悪くなるしで皆扱いに困ってる。
理があるならまだしも、ほとんど感情論なんだよなぁ。

2022/09/06(火) 15:05:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーマー気質かね
一般人でも芸能人相手でも自分に何の不利益もない他人の生き方や体型、身体的特徴の文句ばっかり言ってるイメージ

2022/09/06(火) 15:05:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結局気が小さく虚栄心が強い。バカにされたと思ってきゃんきゃん反撃してくる。

2022/09/06(火) 15:05:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の50代後半の人がこれ
攻撃的なんだけど、自分が一番かわいそうと思ってて、捻くれすぎてかなりめんどくさい性格してる
早くいなくなってほしい

2022/09/06(火) 15:06:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな言葉が出てくるんだろう…って思う

2022/09/06(火) 15:06:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友に居た。娘が居たけど親子揃って勝ち気な性格で疲れたよ。

もちろん離れた。

2022/09/06(火) 15:07:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに仕事で一緒になる在日ババア。私も席が隣になると何かにつけて物をバン!って置いたりして「アンタのこと嫌いよ」アピールうぜえ。
別にお前に好かれたくないからいいけど誰か気づいてくんねーかな。

2022/09/06(火) 15:07:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日道歩いてて反対側から来た女に、邪魔なんだよ!って言われた。
日傘さしてて下見てたから私がいるの気づかなかったんだろうけど、細い道だしお互い様なのに、なんだかなぁって凹んだ

2022/09/06(火) 15:08:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的はもちろんだけど
声が大きいのが無理ってわかった。

池崎とか錦鯉とかチャンネルかえるレベルだったけど
池崎は猫オジサンに変わってくれて
好きになった。

2022/09/06(火) 15:08:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じつは自信のない構ってちゃんなんだよね。
威圧したり脅したりするから更に構ってもらえないのに、存在アピール手段が「攻撃」しかないんだと思う。反撃待ってるのかもしれないしw
被害ありそうだから近づかないのが一番だけど、仕事とかで絡むとそうはいかないよね。
そういう人なんだと思って、反撃は極力避け冷静な対応でいいと思う。

2022/09/06(火) 15:09:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな相手が不快になるような態度取るんだろうって不思議に思う。

2022/09/06(火) 15:09:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも攻撃的な人にはチベスナ対応だけれど、いつも温厚な人が見たことない顔して怒ってるのを初めて見たときは、この人を怒らせたコイツ相当ヤベー奴だなと温厚さんに同情した事は有る。
上司も温厚さんがあんな事になるなんて!初めてみた…とワナワナしてた。

2022/09/06(火) 15:09:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか疲れるよね
そういう時は、狂暴だけどビビりのチワワが騒いでると思うことにしてる

2022/09/06(火) 15:09:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人のパートナーも変な奴が多いよね
他人を攻撃してても知らん顔、ニヤニヤ楽しんでたり
自分に攻撃が向かってきたら慌てて逃げる
想像力のないバカ

2022/09/06(火) 15:10:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
○○が好きな人トピなのに速攻否定してくる人マジで何なの

2022/09/06(火) 15:11:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
怒られても嫌われてもいいからとにかく反応が欲しい構ってちゃん

2022/09/06(火) 15:44:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いはじめましての状態から攻撃的な人ってなんなんだろう?

2022/09/06(火) 15:11:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に病んでると、被害妄想ぎみになって他人に攻撃的になるよね。
義母は義父の不倫からの熟年離婚だったんだけど、離婚したばかりの頃は私含めて周りのちょっとした一言をものすごく悪く取って、
「それって私が〇〇だと言いたいわけ?」
とか言ってきたりしたもん。
何年かしたら落ち着いたけど、病んでる時期は別人みたいだったよ。

2022/09/06(火) 15:12:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で変な方向に解釈して怒ってる人いるよね

2022/09/06(火) 15:14:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ掲示板見るのやめろ的な極論言う人いるけど掲示板だって使いようによっては便利な情報もあるし掲示板を全否定してるわけではないんだよね〜

2022/09/06(火) 15:21:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけ攻撃的な人って、変な物質出てるのか脳の作りの問題なのか、一度キレだしたらめちゃくちゃしつこく粘着してこない?
普通怒ると疲れると思うんだけど、何時間でも意味わからないことでキレてる

2022/09/06(火) 15:41:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ悩みや境遇の人同士で情報交換できるトピもあるからがるちゃんすべてが悪いわけでもないんだよね
(そこですら無関係の人が来ると荒れるけど)

2022/09/06(火) 15:42:28


165. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もレジで前にいた爺が「早くしてくんない?急いでるんだけど」とレジの子に嫌味言ってたけど、爺の方が財布出すのにもたついてた。
本当こういう人って自分のこと棚に上げるよね~

2022/09/06(火) 15:43:12


171. 匿名@ガールズちゃんねる
批判はあるのは仕方ないと思うけど
「ばかなの?」「頭悪い」「おまえ」など
ビックリすることコメントしてる人いるよね
自分に対してじゃなくても不快に感じてしまう

2022/09/06(火) 15:45:20


172. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人って、穏やかな人を一瞬で見抜くよね
あいつ嫌い!ムカつく!ってブチ切れてる

2022/09/06(火) 15:45:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が絶対。
正義を振りかざして相手の事情、気持ちは無視。
頭カチコチな人多い。
自分の考え曲げたくない人は攻撃的だよね。それで生きてきたから変な自信があったりさ

2022/09/06(火) 15:48:05


180. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず負けず嫌いがセットになってて異常なレスバ

2022/09/06(火) 15:49:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなところに怒ってるんだろう?って思う
怒りっぽい人の沸点はよくわからない

2022/09/06(火) 15:50:16


186. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的っていうか、人のやり方にいっつも小馬鹿にしながらダメ出し言ってくる人って毎日楽しいのかな?って思ってる

2022/09/06(火) 15:51:24


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
多分友達いないんじゃないかな。
攻撃的な人ってプライベートで仲の良い友達いないと思うよ。いる場合は本人がやたら気前良くて奢りたがりだから誘われたら行くとか、マニアックな趣味のコミュニティに属してるとかそんなんだと思う。
友人関係は攻撃性を差っ引いても何かしら付き合うメリットがある相手しか残らなさう。
職場なら周りの人は嫌でも一緒に働かなきゃいけないし関わりは続いていく。特に下の立場の人間なら言い返されるリスクも少ないし、ストレス解消のサンドバッグか何かと思ってるんだろうね。

2022/09/06(火) 15:57:11


190. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人は不安を抱えている

2022/09/06(火) 15:54:16


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババって攻撃的な人多くない?
あと太めの人
関わりたくない〜

2022/09/06(火) 15:58:32


205. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にしたようにイジる人も聞いてるだけで疲れるよ。陰湿に攻撃的な人は笑いながら逃げ道作りながらやるからずる賢いんだろうな。

2022/09/06(火) 16:04:53


編集元: 攻撃的な人を見かけると疲れる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【SNSなし時代】昭和・平成初期の二次創作オタクと語りたい
敏感肌あるある
20年後に若者に言われてそうなこと
♥あわせて読みたい♥