1. 匿名@ガールズちゃんねる
バフンウニ。

2022/09/06(火) 17:16:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ウフンワニ

2022/09/06(火) 17:17:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
🐊❤️

2022/09/06(火) 17:34:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりあれ、
なめられ太郎。

2022/09/06(火) 17:17:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハダカデバネズミ

2022/09/06(火) 17:17:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オオイヌノフグリ

2022/09/06(火) 17:17:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あんなちっこい可愛いお花にね

2022/09/06(火) 17:19:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
名前の由来は花ではなく種
ご丁寧にしっぽまであるし、そもそもは和歌山の方言から名付けたそう

2022/09/06(火) 17:33:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供の頃母に「オオイヌノフグリ」って言ったら「そんなはしたない事言わないで」って注意された思い出。

2022/09/06(火) 17:22:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
フグリを辞書で調べたら驚きの結果が待っていた

ゴールデンボールだなんて誰がつけたんでしょうw

2022/09/06(火) 17:59:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハダカデバネズミ

2022/09/06(火) 17:17:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
○○もどき系

2022/09/06(火) 17:17:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
漫湖

2022/09/06(火) 17:17:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「おんちっち」っていうカラオケ店

2022/09/06(火) 17:18:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
らあめんババア

2022/09/06(火) 17:18:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケ って花

2022/09/06(火) 17:18:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オオイヌフグリ

2022/09/06(火) 17:18:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トゲアリトゲナシトゲトゲみたいなの

2022/09/06(火) 17:18:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘクソカズラ

2022/09/06(火) 17:19:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よだれ鶏

2022/09/06(火) 17:19:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
汚いねぇ

2022/09/06(火) 17:36:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ネーミングのせいで食べないもの第1位だこれ
おいしいのかな

2022/09/06(火) 18:01:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
臭そうで食欲うせるネーミング

2022/09/06(火) 18:05:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPayドームとかバンテリンドームとか

2022/09/06(火) 17:19:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
バンテリンドームさ、命名したよってニュースのコメント欄に「同じコーワのザ・ガードを使って『ザ・ガードスタジアムナゴヤ』にしたらよかったのに」ってコメントあって余計にバンテリンドームがダサく思えたよ…

2022/09/06(火) 17:51:26


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ZOZOマリンスタジアムとかね…

2022/09/06(火) 17:52:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
よだれ鶏

2022/09/06(火) 17:19:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマケモノ

2022/09/06(火) 17:19:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうの名付けるのって学者だよね、子どもの頃もこんなあだ名を友達に付けたんだろうか…

2022/09/06(火) 17:19:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大スンダ列島、小スンダ列島という
海外の島

2022/09/06(火) 17:19:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカツDJあげたろう

2022/09/06(火) 17:19:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ウスバカゲロウ

2022/09/06(火) 17:19:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
薄葉の陽炎だから、ウスバで切ってあげて〜

2022/09/06(火) 17:47:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メクラチビゴミムシ

そこまで言わなくていいじゃん‪

2022/09/06(火) 17:20:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そんなの名前じゃない、ただの悪口じゃんね

2022/09/06(火) 18:04:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
イヌノフグリ。こんなに可憐な花なのに。

2022/09/06(火) 17:20:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちんすこう

2022/09/06(火) 17:20:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
かす汁

2022/09/06(火) 17:20:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
モが多すぎる

2022/09/06(火) 17:20:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
身に付けてるものがピンクで可愛い

2022/09/06(火) 17:25:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
実況しづらそう…!

2022/09/06(火) 17:53:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらぼうず

2022/09/06(火) 17:20:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/06(火) 17:20:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
SexyZone
好きだけども

2022/09/06(火) 17:21:15


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そんなあなたに

2022/09/06(火) 18:08:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結局東京都立大学に戻したし何したかったのかわからん

2022/09/06(火) 17:22:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/06(火) 17:22:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アホウドリ

人間に対して警戒心が無くすぐ捕まえられる、何なら向こうから寄ってくるぐらいだからと人の傲慢さが詰まった命名
『オキノタユウ(沖の太夫)』と改名しようという動きがある

2022/09/06(火) 17:22:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタゴリラ

2022/09/06(火) 17:23:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の温泉地
白骨、乳頭、下呂

2022/09/06(火) 17:24:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/06(火) 17:25:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷センター街→コレって…

2022/09/06(火) 17:27:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでみたんだけど『糖尿病』ってあまり深刻に思われないから、手足壊死病とか欠損病にした方が怖さが伝わるって医者が言ってたって

2022/09/06(火) 17:29:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
聖水て…そっちしか思い浮かばん

2022/09/06(火) 17:32:22


165. 匿名@ガールズちゃんねる
深海魚のオジサン

2022/09/06(火) 18:18:31


編集元: こりゃ、あんまりだ!と思うネーミングのトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
敏感肌あるある
20年後に若者に言われてそうなこと
リアルタイムでめんどくさいって思ってる事
♥あわせて読みたい♥