1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで観た映画の中でも特に印象に残る映画です。
物語は賛否両論ありますが、ホアキン・フェニックスの演技の素晴らしさに圧倒されました。映画ジョーカーが好きな人語りましょう。

2022/09/06(火) 19:31:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーカーは正体不明の敵という設定が良かったのに…

2022/09/06(火) 19:32:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーカーのコスプレで事件起こしたやつのせいで地上波ではやらなそうだよね…

2022/09/06(火) 19:33:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やらないだろうね
ガル民と実況したかった

2022/09/06(火) 19:39:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそもR-15指定だから地上波は無理だよ。

2022/09/06(火) 19:48:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あいつ絶対あのとき初めてタバコ吸ったよね
どうでもいいけど

2022/09/06(火) 19:51:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのジョーカーのイメージが強い

2022/09/06(火) 19:33:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
このメイクしてみたい

2022/09/06(火) 19:34:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒースレジャーも好きだった。

2022/09/06(火) 19:34:56


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ダークナイト!

良かったよねー。
アメコミ実写化なんて興味ないと思ってたのに、暇つぶしでこれを見たら吸い込まれたよ。

2022/09/06(火) 20:42:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このホアキンジョーカーが幸せになるifストーリーをいつも考えている。

2022/09/06(火) 19:35:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーカー大好きだけど、見た後に何故かずーんと重たい気分になった。
最後の方がどこまでが妄想でどこまでが現実なのかわからなかった。

2022/09/06(火) 19:35:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行に先の中で英語字幕に頼って英語サウンドで観たから、ところどころ理解が間違えてるところもあるかもしれないけど
あまりに惨めすぎて見ていて辛かった
お母さん自体がヤバい人だよね
とりあえず底辺の環境を見るのが辛かった

2022/09/06(火) 19:35:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最高な鬱映画

2022/09/06(火) 19:35:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコ田中禁止

2022/09/06(火) 19:35:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結局どこからが妄想でどこからが現実か分からないまま終わるのがジョーカーっぽい

2022/09/06(火) 19:36:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見終わったあと何となく沈んだ

2022/09/06(火) 19:36:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
殴ってきた奴を○した後にトイレの中で舞うシーンが
映画を観て息ができない経験はじめてだった
あれアドリブらしいね…すごい

2022/09/06(火) 19:36:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最後の冷蔵庫に入るのもアドリブなんだそうですね。

2022/09/06(火) 19:44:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タナカーは好き

2022/09/06(火) 19:36:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
残酷で哀しい映画だったわ

2022/09/06(火) 19:37:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
政治のあり方や不景気とか、みんなが不満や怒りを募らせていたあの世界で、ジョーカーは優しすぎて優しすぎておかしくなったというか、彼の優しいめんが彼を悪い方にどんどん引っ張って行ってしまった気がする。

2022/09/06(火) 19:37:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よく出来た映画だと思うけど、とても暗い気持ちになる嫌な映画でもある

2022/09/06(火) 19:37:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昨今、悪いとこだけ都合よく解釈して犯罪する人がいるけど
私はこの映画は何度もみて円盤も買った
貧困、障害、孤独、社会から見捨てられた主人公の混乱に思えた
治療しようにも行政の手が届いてない
誰にも寄り添っては貰えない そんな感じに思う

2022/09/06(火) 19:37:48


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
このような思いをしながら生きている人がいると思うと胸が痛くなるな。
いつでも。

2022/09/06(火) 21:17:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーカーの日常での孤独感がリアルで、友達いなくて寂しい自分のことのように思えて最後まで見られなかった

2022/09/06(火) 19:38:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの社会の闇を感じた

2022/09/06(火) 19:38:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーカーダンスのシーンはやたら色気を感じる

2022/09/06(火) 19:39:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これはホアキンフェニックスが天才を発揮した映画だと思う

2022/09/06(火) 19:40:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そう!最高に鬱映画なんだけど、階段ダンスのシーンはなんとも言えず色っぽかった。表現がおかしいかもだけど、神々しかった。
殺人犯なのに…。
あのシーン見たさに何回か劇場に通いました。

2022/09/06(火) 20:02:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
骨格が良すぎる

2022/09/06(火) 20:03:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ホアキンもリバーもただならぬ色気があるよね。
生い立ちが関係してるのかな、、、

2022/09/06(火) 20:08:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この階段のダンスするところ、とても映像が美しかった

2022/09/06(火) 19:39:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ホアキンもカルト2世なんだよね
境遇からくる独特の雰囲気がピッタリはまってた

2022/09/06(火) 19:42:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
しかも時代のカリスマだった兄を亡くしてる
なかなか壮絶な生い立ちだよね
地道に頑張ってると思う

2022/09/06(火) 21:13:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最後ジョーカーになった時の開放感がやばかった

2022/09/06(火) 19:42:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の心の中の深淵な部分とどこか共鳴してしまって、私自身も負の感情に少し襲われた

2022/09/06(火) 19:42:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽がとても良かった
重い映画好きだからたまらんかった

2022/09/06(火) 19:44:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちは物凄く感じるものがある映画だと思う。

2022/09/06(火) 19:45:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャック・ニコルソン
ヒース・レジャー
ホアキン・フェニックス

世代によって贔屓ジョーカーが違いそう

2022/09/06(火) 19:46:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒースレジャー好きだったな

2022/09/06(火) 19:48:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
世間から見向きもされなかった男が犯罪を犯すことで初めて世間から存在を認められることになるという悲しい映画

2022/09/06(火) 19:48:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代のジョーカーがみんな個性的で印象が強い中、よく引き受けたなぁと思うし、ホアキンフェニックスだからこそのジョーカーだなと思う

2022/09/06(火) 19:50:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
演技うますぎる

2022/09/06(火) 19:50:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ホアキンの演技が上手すぎてホアキンが可哀想になった
役なのに本当にホアキンが軽い障害抱えてたり仕事でも良い扱いされてないかのような錯覚に陥った(笑)

2022/09/06(火) 19:50:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
動揺したり困ったりする旅に笑ってしまうのが本当にうまかった。
笑ってるのに涙出てきた。

2022/09/06(火) 20:14:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度と観たくないけど自分史上一番印象に残っている作品。
良くも悪くもこの映画を超えるものは無い。

2022/09/06(火) 19:51:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ホアキンのアカデミー賞主演男優賞には超超納得した!
作品賞は無理だったけど
同じ年の作品賞なんだっけと調べたらパラサイト半地下の家族だった…

2022/09/06(火) 19:54:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコイイ

2022/09/06(火) 20:02:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
母親とジョーカーの関係とか、アメリカの底辺って凄まじいな。
作品に描かれるくらいだから珍しいことではないんだろう。

2022/09/06(火) 20:02:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/06(火) 20:04:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の毎度のばら撒きに所得制限があっていつももらえない事に腹が立ってたんだけど、ジョーカー見てやっぱある程度補償する事で治安を維持できてるのかなと自分を納得させる事にした。

2022/09/06(火) 20:11:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったけどジョーカーにあんまり共感できなかっな
共感できない自分に安心したような残念なような不思議な感じ

2022/09/06(火) 20:11:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな場面何度も見た。階段で踊るシーンは勿論、デニーロが自分の映像を流して一言言った後のアーサーの表情は、上手くてぞっとした。デニーロとのTVショーでのやりとりも良いし、パトカー内でin the white room が流れたのも最高。

2022/09/06(火) 20:11:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このシーンだけゾクゾクして参るくらいカッコ良すぎるんだよな

2022/09/06(火) 20:21:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館で観てみたかった。スマホの小さい画面で見たけどめちゃくちゃ引き込まれたよ。職場の宣伝看板を悪ガキに取られるところからすでに切なくてたまらなかった。自分も家庭環境に問題あるので、何が違えばこうなってたかもしれないし、これからこうなるかもしれないと思うと怖かった。

2022/09/06(火) 20:49:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を虐めた人には復讐して、ずっと優しくしてくれてた小さい人のことは殺さなかったよね

2022/09/06(火) 21:00:20


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーカーの走り方が好き
滑稽にも見えるし悲壮感も伝わってくる独特な走り方

2022/09/06(火) 21:12:16


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
わかる。
何から何まで平均未満で運動神経も悪くて、みたいな人ってこう。
うますぎる。

2022/09/06(火) 21:17:09


編集元: 映画「JOKER」を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
とにかくカッコいい映画!!
アジアの映画が好きな人
映画『耳をすませば』大人になった月島雫の職場を公開 音尾琢真・松本まりか・中田圭祐が出演
♥あわせて読みたい♥