1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は漫画を作者で買うタイプではないのですが、鋼の錬金術師・銀の匙・百姓貴族・アルスラーン戦記と、荒川弘さんの漫画を4作持っていることに最近気付きました。
小説は8割方作者で買っているのですが、内容で選んで買っている漫画で荒川弘さんの作品がかなり揃っていたことに驚きました(笑)

3作以上、同じ作者の本や漫画を持っている人、誰のどの本を持っているのか教えてください

2022/09/06(火) 21:27:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢あい
NANA
ご近所
パラキス
下弦の月は売っちゃった

2022/09/06(火) 21:28:35


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
NANAを捨てようかな?と思って読み返す→やっぱ置いておこうっていうのを繰り返してる
久しぶりに読むと面白い。
ご近所もパラキスも面白いし可愛い。

2022/09/06(火) 22:03:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗の拳
蒼天の拳
花の慶次

2022/09/06(火) 21:28:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
藤田和日郎

2022/09/06(火) 21:28:55


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うしおととら
からくりサーカス
月光条例
スプリンガルド
邪眼は月輪に飛ぶ
ゴーストアンドレディ
双亡亭壊すべし
全部好き

2022/09/06(火) 22:40:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安野モヨコ
ハッピーマニア
花とみつばち
ジェリーインザメリーゴーランド
さくらん
働きマンetc

2022/09/06(火) 21:29:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤイバ
まじっく快斗
名探偵コナン

2022/09/06(火) 21:29:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
くらもちふさこといくえみ綾 だいたい持ってる

2022/09/06(火) 21:29:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木倫子

動物のお医者さんではいり、おたんこナース、heaven?、チャンネルはそのまま

2022/09/06(火) 21:29:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も全部持ってる。好き。

2022/09/06(火) 21:40:30


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はそれに加えて月館の殺人も持ってる!
あれは綾辻行人さんの原作だけどw

2022/09/06(火) 22:16:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくえみ綾先生の漫画、ほぼ持ってます!大好きです

2022/09/06(火) 21:29:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
池辺葵さんの漫画は全部買ってる。なんか自分がギスギスしてきたな〜…と思ったときによく取り出して読んでる。

2022/09/06(火) 21:30:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から俺は!
スピンナウト
お茶にごす

2022/09/06(火) 21:30:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
天使な小生意気も面白かったし連載中のカナカナも良い
思い返したら西森先生作品が一番読んだもの多かったわ

2022/09/06(火) 21:33:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この先生の作品は昔のからほぼそろえてる。

2022/09/06(火) 21:30:27


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
闇のパープルアイ、陵子の心霊事件簿、夜の闇月の影、蒼の封印、子供の頃全部好きだったのに
片付けられないタイプで気づいたらバラバラ散り散りに…戻って自分を叱りたい
天は赤い河のほとりは元々の世界最後までほったらかしでたまげたw

2022/09/06(火) 23:34:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢あいの
天使なんかじゃない、ご近所物語、パラダイスキス、NANA、下弦の月

2022/09/06(火) 21:30:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の作品なら何でも面白いって漫画家さんと、ヒット作以外全然面白くない一発屋みたいな漫画家さんいるけど、あの差は何なんだろう
まあ一発ヒット飛ばせるだけでも天才なんだけどね

2022/09/06(火) 21:30:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
松井優征先生
ネウロ
暗殺教室
逃げ若

2022/09/06(火) 21:30:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク
リアル
バガボンド
楓パープル
カメレオンジェイル

2022/09/06(火) 21:30:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
浦沢直樹

20世紀少年
Monster
マスターキートン

2022/09/06(火) 21:31:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋留美子先生。
うる星やつら
めぞん一刻
人魚シリーズ

2022/09/06(火) 21:31:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは心配症
こいつら100%伝説
ルナティック雑技団
多分捨てないと思うw

2022/09/06(火) 21:31:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一緒だー!
私もあー民です!

2022/09/06(火) 22:02:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
田村由美先生
BASARA
7SEEDS
ぼくシリーズ

高橋留美子先生
うる星やつら
めぞん一刻
人魚シリーズ

2022/09/06(火) 21:32:12


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も田村由美さん好きでーす!
天才だよね!

2022/09/06(火) 21:57:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
田村先生のは全部買ったけどミステリとか最近のはあまりピンと来なかった。
BASARAが1番好き!

2022/09/06(火) 21:32:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
幽遊白書
レベルE
HANNTER×HANNTER

2022/09/06(火) 21:32:26


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
水差してごめん…
HUNTER×HUNTERね

2022/09/06(火) 23:00:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
よしながふみ
フラワーオブライフ
西洋骨董洋菓子店
きのうなに食べた
大奥

普通じゃない人達の日常を淡々と描いてるのが好き

2022/09/06(火) 21:32:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コナリミサト

凪のお暇
珈琲いかがでしょう
宅飲み残念乙女ズ
ひとりで飲めるもん!

2022/09/06(火) 21:32:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うしおととら
からくりサーカス
月光条例
双亡亭壊すべし

なおからくりが最高すぎる

2022/09/06(火) 21:33:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
岩明均「寄生獣」「七夕の国」「骨の音」
のちのち「ヒストリエ」も揃えたい

2022/09/06(火) 21:33:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
川原泉教授
銀のロマンティック・・わはは
笑う大天使
メイプル戦記  などなど

2022/09/06(火) 21:35:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田あーみん
お父さんは心配症
こいつら100%伝説
ルナティック雑技団

2022/09/06(火) 21:35:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うミカエル
甲子園の空に笑え
メイプル戦記
ブレーメンII
美貌の果実

2022/09/06(火) 21:35:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、気に入ったら作者買いしてしまう
漫画もそうだけど小説も
吉田秋生
山下和美 あたり
小説は
伊坂幸太郎とか湊かなえ
もっと昔はダン・ブラウンとかPコーンウェルとかシェルダンとか

2022/09/06(火) 21:37:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
水の館 こどものおもちゃ

2022/09/06(火) 21:38:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
手塚治虫
アドルフに告ぐ
ブラックジャック
どろろ

2022/09/06(火) 21:38:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今40代ですが、楠桂好きだった!
八神くんの家庭の事情
ごめんなサイコパワー
鬼切丸
僕の学校は戦場だった
鬼こごめ
ぶちかまし眠り姫
などなど、ほぼ全部集めたわぁ。

2022/09/06(火) 21:39:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
森本梢子
ごくせん
デカワンコ
高台家の人々
アシガール
だいたいなんでも面白いと思う

2022/09/06(火) 21:44:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この牛好き🐄

2022/09/06(火) 21:44:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチとみゆきH2等がよく上がりますがこれ読んだことある方います?
私はこれ何度も読み返した!

2022/09/06(火) 21:45:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
北川みゆきも昔いっぱい持ってた。
ちょっとHで良かった。

でも最近同じような展開だし、同じような絵でよくわからなくなってきたよ笑

2022/09/06(火) 21:46:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
あいざわ遥
ラフィアのリボン
カラフルパレット
オレンジ紅茶
モザイクの魚
次回をお楽しみに

2022/09/06(火) 21:47:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
アシガール ごくせん
高台家は笑いが止まらない!

2022/09/06(火) 21:48:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
水沢めぐみ
姫ちゃんのリボン
おしゃべりな時間割
トゥーシューズ


吉住渉
ハンサムな彼女
ママレードボーイ
君しかいらない

小花美穂
こどちゃ
この手を離さない
honey&bitter

矢沢あい
マリブル
天ない
ご近所
パラキス
NANA

2022/09/06(火) 21:51:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
銀の匙と百姓貴族はともかく、けっこう内容違うもんね
私最近までハガレンと百姓貴族が作者同じって知らなかった

2022/09/06(火) 21:56:20


165. 匿名@ガールズちゃんねる
デカワンコ
高台家の人々
アシガール

ついでに、研修医ななこ

2022/09/06(火) 21:58:45


214. 匿名@ガールズちゃんねる
初期の谷川史子

花いちもんめ
きもち満月
くじら日和
きみのことすきなんだ
愛はどうだ
各駅停車
君と僕の街で
外はいい天気だよ
王子様といっしょ!

2022/09/06(火) 22:24:54


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
荒川先生の凄いところって、作品が全部ヒットしてメディア化してるし、掲載誌のヒットの起因にもなってるところ。ハガレンはガンガンの大黒柱だったから、最終回になった時は書店からその月のガンガンが売り切れになっていったのは伝説。異例の対応として翌月号にも最終回を掲載させたのも有名。

2022/09/06(火) 22:36:43


263. 匿名@ガールズちゃんねる
平野耕太先生のものは集めてる。

ドリフターズ
HELLSING
進め!!聖学電脳研究部
大同人物語
以下略

2022/09/06(火) 23:08:27


編集元: 同じ作者の漫画を3作品以上持っている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鬼滅のお絵描きトピ
気分が悪くなった作品
アニメの「ポケモン」を語りたい。
♥あわせて読みたい♥