1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/06/kiji/20220906s00001002408000c.html
秋田・金足農は今年4月から7月にかけ、2年生部員2人が1年生3人に対し、暴力行為などいじめに及び、他部員も止めなかったとして、7月19日~10月18日まで対外試合3カ月の処分が決定した。

2022/09/06(火) 18:33:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
野球部はこれだから

2022/09/06(火) 18:34:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
野球部って選民意識が強い人が多いよね。

2022/09/06(火) 19:03:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
野球部だけじゃないじゃん
なにそれ

別に野球になんの思い入れもないけど、なにそれだよ


こういうの厳しくしていいと思う
強ければいいなんて、学生のうちには無くていいよ
間違ってる、取り返しがつかないって分かった方がいい

2022/09/06(火) 19:49:08


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
他の部活もいじめとか先輩からのしごきとかあるんだろうけど、野球部だけは特別陰湿なイメージがある。なぜかなと思ったけど野球部が強い学校に通っていたんだけど野球部のクラスメイトがみんな意地悪で怖い男子ばかりだったから悪いイメージがついちゃってる

2022/09/06(火) 20:55:20


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
野球部の生徒は規則が厳しいくて締め付けられているからか、部活のストレスが半端ないらしく、その反動で部活以外の場面は傍若無人だった。
カツアゲ、授業妨害、暴力行為なんでもありだった。

だから、いい子もいるのだろうけど、高校野球も好きではない。

2022/09/06(火) 21:54:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ

2022/09/06(火) 18:34:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメやパラパラ体質はずっと問題になりながら全く改善されてないと思う

2022/09/06(火) 18:34:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔からこうだから、自分もやられたから、で正当化する人がいるからね。

2022/09/06(火) 18:37:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パラパラ体質楽しそうやん

2022/09/06(火) 18:44:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
踊るなよw

2022/09/06(火) 18:47:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パラパラ体質ってなんですか?

2022/09/06(火) 18:50:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの部活でもありそう

2022/09/06(火) 18:34:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田輝星選手の出身高校かな

2022/09/06(火) 18:34:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
じゃなかったら記事にされないよね

2022/09/06(火) 18:41:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
めちゃくちゃ寄付金集まって設備を整えまくってたような…

2022/09/06(火) 20:15:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
部活動と暴力は切り離せるはず。がんばって浄化しよう

2022/09/06(火) 18:34:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで強豪スポーツはこんなのばっかりなんだろうね

2022/09/06(火) 18:35:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
近所に甲子園常連校があるけど生徒の評判悪いよ
寮がタバコと酒と暴力の巣窟みたいな伏魔殿だよ

2022/09/06(火) 18:36:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
話題にならないだけで、部活いじめを隠蔽してる中高も沢山ありそう
悪い奴ほどよく眠る

2022/09/06(火) 18:36:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こうやって明るみに出るのはマシなほうで泣き寝入り状態のとこもあるでしょうね

2022/09/06(火) 18:39:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
息子の部活は、顧問がくそ!
いじめを率先してやってる。
あいつ捕まれば良いのに!

2022/09/06(火) 19:12:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられた一年生まで試合に出られないのはかわいそう

2022/09/06(火) 18:35:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これで虐めた側じゃなくて虐められた1年生達にお前のせいで…って思う人が出ないと良いな…

2022/09/06(火) 18:50:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者逮捕しな。

2022/09/06(火) 18:35:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それだよね!
関係ない子が出られないのは違う。

2022/09/06(火) 19:11:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実名報道よろしく

2022/09/06(火) 20:32:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくるだけマシに見えてきた

2022/09/06(火) 18:35:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田は畠山鈴香の卒業文集も酷かった

2022/09/06(火) 18:35:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
野球強豪校ってDQNばっかりだしね

2022/09/06(火) 18:35:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
運動部は上下関係厳しいから変な奴が先輩だと苦労する

2022/09/06(火) 18:36:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけベンチの3年生が闇だった

2022/09/06(火) 18:37:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も胸が痛かった
元々はピッチャーで故障した子だよね
私立強豪校だったらそういう事もあるのかもしれないけど金農は公立高校だしね

2022/09/06(火) 18:44:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
卒業したあと盗っ人扱いされて云々みたいなのを彼女とSNSで暴露してたよね。その後すぐに地元企業を退職したと聞いたけど、今何してるんだろう…

2022/09/06(火) 19:13:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上級生相手に止めるのは酷だから、1年生は出場させてあげたら?
2年生は退部で。

2022/09/06(火) 18:37:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
その方が強くなったりしてね
先輩に余計な圧かけられて萎縮して実力出せてない人いそう

2022/09/06(火) 18:40:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
爆サイの書き込み見たけど、本当ならチンピラのやるようなことだった。

2022/09/06(火) 18:37:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そんなにひどいイジメなの?

2022/09/06(火) 18:39:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃあ悪いけど、野球部って礼儀とか重んじる割にこういう非道徳的な行為目につくわ。
ヤンキーが上下関係重んじるのと同じ。
指導者の高圧的な指導がそのまま部員内に反映されてるんじゃないかと思ってしまう。

…そんな野球部ばっかじゃないですよという反論はもちろんとして。

2022/09/06(火) 18:39:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前の先輩がすごかっただけで、偉そうにできるんだな

2022/09/06(火) 18:41:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
調子乗っちゃったかね

何年か前にせっかく先輩たちが功績残したのに

2022/09/06(火) 18:41:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
東北の田舎の県立のしかも農業高校の野球部…

いくら数年前大旋風起きて感動くれたとはいえあの代が豊作だっただけなんだろうなぁ

こういうニュースみたら、所詮野球強くても中身は田舎の頭悪いチンピラヤンキーだろって思っちゃう

2022/09/06(火) 18:41:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
野球がちょっと強くて有名になったけど、金足も含め、本来秋田県内で農業高校の評価は実家が農家でとか農業に興味があるような一部の子供を除けば、そのほとんどが学力の低い子供が仕方なく滑り込みで高校くらいは行っておかないと恥ずかしいというレベルの勉強が出来ない子供が入るのが農業高校や工業高校の立ち位置だった。

2022/09/06(火) 18:43:33


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それは秋田だけではないよ…

2022/09/06(火) 22:45:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田と言えばバスケットの能代工業
当時は凄かったな

2022/09/06(火) 18:46:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめる労力や時間があるなら、野球の練習でもしてた方がプラスになるという思考回路にならないのが集団行動の怖いとこだよね。

2022/09/06(火) 18:47:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明るみになっただけマシだよな。
今時いじめなんてダサいでしかない。

2022/09/06(火) 18:54:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち進んでしまってお金がない!と嬉しい悲鳴をあげて、全国から2億近い寄付が集まったのに
余った寄付金で記念碑なんか建てちゃうような学校だもんね。
選手たちは頑張ってたのにさ。
私の5000円返して欲しいわw

2022/09/06(火) 19:03:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
野球部基金にして毎年使って欲しかったな

2022/09/06(火) 19:10:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私が通ってた高校も野球部のいじめあった。
1年生でスタメン入りして先輩からも同級生からも妬まれていじめられてた人がいた。
誰にでも優しくて成績優秀(文武両道の高校)な人だったから本当可哀想だった。許せないね

2022/09/06(火) 19:31:38


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
本当に野球部嫌い。息子が高校球児なの〜って自慢する人とか苦手。

2022/09/06(火) 22:04:34


編集元: 金足農 部内いじめで3カ月の対外試合禁止処分 秋季秋田県大会すでに辞退、来春センバツ絶望

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
必死に逃げ回る人間を的にするドッジボールは「人間狩猟ゲーム=弱肉強食思想」の教育だと断言できる理由
福岡ソフトバンクホークスファン集合!️
阪神タイガース「チームや選手への誹謗中傷やめて」 被害届提出や法的措置を示唆、エース青柳もインスタ報告
♥あわせて読みたい♥