1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/06/kiji/20220906s00041000313000c.html
大島は体を張った芸風で知られているが、最近は「尻出す仕事もないね。肌着付けちゃうよね。コンプライアンスなのかな。連絡来ちゃうのかな」と以前ほど“体当たり仕事”はなくなったとし「子ども産んで何してんだよって笑ってもらえたらいいんだけどね」と自身はやる気満々と語った。

さらに「ブスとかデブも難しいわけじゃん」とテレビで容姿に関する否定的な発言はしづらいとした。これには安藤も「そこをどうしたらいいか、分からない」と昨今、テレビ業界はコンプライアンスが厳しくなったことから、どう対応すればいいのか苦慮しているとした。

2022/09/06(火) 17:08:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プロだなあww

2022/09/06(火) 17:09:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって「女性には言っちゃダメ」みたいな感じがあるよね

2022/09/06(火) 17:09:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブスデブ売りしてた女性芸人は方向転換難しいね。

2022/09/06(火) 17:11:25


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
仲間内でも実は嫌でしたってカミングアウトされるから一緒に仕事するお笑い芸人にとって難しいというか身動き取れないのもありそう。
ネタ(商売道具)だと思ってたから取り立てて面白くない人の唯一の武器をいじって仕事に変えてたら後々嫌だったとか心外だと言われましたみたいなパターンもあるし。
最初に売れるために手段選ばなかった人がこのパターンに転じたらどうしようも無いというか絡みたくないと思う。

2022/09/06(火) 18:34:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ハゲ売りは良いのに

2022/09/06(火) 17:12:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男には何を言ってもいいままだから、余計不自然に感じる

2022/09/06(火) 17:18:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんにもできない

2022/09/06(火) 17:09:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻なんて誰も見たくないよ。面白くもないし。

2022/09/06(火) 17:09:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男の裸芸もいらない
なぜ男だと許されるのか

2022/09/06(火) 17:22:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大島さんのは度が過ぎて苦手。
鼻水出すのとかも気持ち悪くて、大島さんが水落ちしたらチャンネル変える。

2022/09/06(火) 17:23:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
面白くないよね。
芸人さんでも実は、嫌なのに我慢してるかもしれないし難しいよね。でも、時代とともに変わってほしい。

2022/09/06(火) 17:36:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男女問わず、磨き抜かれたモデルのお尻ならともかく、普通のお尻は見苦しいとしか感じられないし見たくない。本来隠すべき美しくないパーツを見て笑う、という感覚が分からないわ。

2022/09/06(火) 17:41:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビじゃないけどガルちゃんは無法地帯だよね....

2022/09/06(火) 17:09:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人さんがアホなことやってくれて笑えるのも有り難いのにね。すぐ下品とか言われて出来ること限られちゃうよね。

2022/09/06(火) 17:10:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マネする馬鹿がいるからね

2022/09/06(火) 17:10:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
だからこそ強い春菜の「〇〇じゃね〜よ」いじり

2022/09/06(火) 17:10:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あれも、○○に似てると指摘するのは失礼だとか、そもそもその○○さんをネタに笑いをとるのは○○さんに対して失礼だとか、なりかねないか…

2022/09/06(火) 17:12:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それもシュレックとか、クレアおばさんとか、人物だと角野卓造さんとか上手いライン突いてるじゃん

2022/09/06(火) 17:15:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
シュレックとクレアおばさんは架空のキャラクターだからまだしも、角野卓造は実在の人物だから危ういかもしれないな

2022/09/06(火) 17:16:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
角野卓造さんは公認だけどね

2022/09/06(火) 17:20:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、仕方ないよね。
子ども達のいじめにつながるのもよくないし。
お尻もそんなに見なくていいかも。

2022/09/06(火) 17:10:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうので売るの嫌だな。

2022/09/06(火) 17:10:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女芸人ってブスいじりデブいじりが入口みたいな人がほとんどだよね
面白さ話の巧みさで笑わせられる人っていない事もないけど少ないよね

2022/09/06(火) 17:37:17


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
中島知子は、自虐ネタとか見た目ネタに走らずに話術で行ける数少ない人だと思ってた。
最近ちょっと露出増えてきて嬉しい。

2022/09/06(火) 18:01:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、女芸人さんたちはこれからどう売ろうか困ってそうだと思う
ブスいじり、デブいじり、モテない女いじり、独身いじり、昔は普通だったけど今全部アウトだもんね
純粋なトーク力で勝負するしかない

2022/09/06(火) 17:11:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
芸歴長い人ほど悩んでそうだよね
最近の若手は自己肯定感高めでそういう自虐ネタみたいなの少なそう

2022/09/06(火) 17:15:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
独身いじりはもう古いなと思う

2022/09/06(火) 17:19:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
芸人なのに芸が無い人多い

2022/09/06(火) 17:44:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いいことだと思うけどね
何かを貶めたり下品なことしなきゃ笑えないなら、
トークで勝負できる実力ないその程度の芸人ってことで消えてくだけだし

2022/09/06(火) 17:46:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あれも駄目
これも駄目
全部駄目
一曲書けそう

2022/09/06(火) 17:11:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
甲本ヒロト感

2022/09/06(火) 17:13:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デブもブスも武器、才能、って言われて救われた人からすればキツい世の中よね

2022/09/06(火) 17:11:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前にイッテQでよしこがセーラー服姿で足開いてパンツ丸見えの映像が普通に流れてたよね?よしこ好きだけどなんか不快だったよ。なんでもやり過ぎてはだめ。

2022/09/06(火) 17:12:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>子ども産んで何してんだよって笑ってもらえたらいいんだけど
ごめん、うすら寒いだけでいつも全然笑えない
芸人なら話芸で笑わせてもらいたい

2022/09/06(火) 17:12:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプライアンスのせいで「面白いのに」できない。みたいな言い方やめてほしいわ。はじめから面白くないんだから。

2022/09/06(火) 17:12:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんとそれ
大島がガキで裸になってたのとか当時ですら不快だったよ
裸芸って男女問わず別に面白くないよ

2022/09/06(火) 17:38:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプライアンスというか、ブステブイジリ全然面白くないんだけど。

2022/09/06(火) 17:13:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>子ども産んで何してんだよって笑ってもらえたらいいんだけど
そもそもで女性のお尻では笑えない
やっぱりそこは隠そうぜって思ってしまう
まして子どもがいるなら尚更みっともないしこっちも見たくないからやめてってなる

2022/09/06(火) 17:14:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
尻出しの面白さはわからなかった…

2022/09/06(火) 17:14:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤ナツは色々考えている人だと思う

>ただ、安藤が「でもテレビでそういうふうに言って、学校で変なふうにされたりするのがイヤだとか、そういうのも色々あるのかもしれないですね」と自分たちがテレビでイジられているのを真似てイジメが起きる可能性があることから、テレビでの容姿イジリは難しいのではと語ると、大島も「そうだね、似てる子がいてね。我々はいいと思ってもね、確かにね」と納得。体を張った芸風が特徴ながら「難しい世の中になってきたね」と変わりつつある現状を受け止めた。

2022/09/06(火) 17:15:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目イジリって男の芸人からも消えてるよね

絶対突っ込まれるだろって容姿でも最近男芸人もスルーされてる

2022/09/06(火) 17:15:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプライアンス関係なく胸も尻も見たく無いよ。そもそも裸で笑いとれないよ。何が面白いの?痛々しいだけ。

2022/09/06(火) 17:18:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男女とも頭を使って、話術で笑いをとる人が好きだから、
すぐ脱ぐとか、下品系や何かをディスる系は淘汰されても個人的には仕方がないと思う。

2022/09/06(火) 17:18:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大島美幸は下品すぎて好かん。

2022/09/06(火) 17:19:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この人らちょっと麻痺してるんだと思う
芸人の容姿いじりって異常だよ
打ち上げとかでも裸強要したりザラだったんでしょ?
ほんとに謎なんだけど、あれ誰が笑ってんの?
関西の男?

2022/09/06(火) 17:19:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
女からみてもこの人が裸になったり尻出したりするの下品で見たくなかったし、全く面白くなかった。
仲間内でどれだけヤバイこと出来るかで盛り上がってるだけで画面越しの視聴者はピクリともわらってなかったんじゃないかな?
この人の尻に需要は全くない!

2022/09/06(火) 17:49:31


149. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの今じゃ絶対無理だよねw
子供ごころに当時私も引いてたけどさw

2022/09/06(火) 17:58:54


158. 匿名@ガールズちゃんねる
大島って鈴木おさむと結婚して態度デカくなったから嫌だわ
この人と結婚しなかったらとっくに消えてそう

2022/09/06(火) 18:05:28


159. 匿名@ガールズちゃんねる
大島さんの息子さん小学校に入ったようだし、ちょうど潮時だったのでは?
男の子って何かと「お前の母ちゃんさー」ってって言う人種だから

2022/09/06(火) 18:05:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
人の見た目馬鹿にするのが面白いウケるって感覚がもう一昔前の時代のものだし見ていても面白くも何ともない。それが出来なくてコンプラがーとか昭和かと思っちゃう。
そういう笑いの取り方衰退していって欲しい

2022/09/06(火) 21:00:36


編集元: 大島美幸、安藤なつ「ブスとかデブも難しい」コンプライアンスについて語る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダンカン、亡き妻の帰り今も待つ いないと理解しつつも「ある日突然、リビングの扉が開いて…」
辺見えみり、自宅キッチン「今までにないイメージで好きです」と公開
パックンがアベプラで真意を説明 旧統一教会「もういいんじゃないか」発言でSNS上で物議醸す
♥あわせて読みたい♥