1. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャをたくさんいただいたのですが、レパートリーがあまりありません😓
煮物と天ぷらはしたのですが、他に何か調理方法はありますか?

2022/09/06(火) 10:46:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ

2022/09/06(火) 10:46:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポタージュ

2022/09/06(火) 10:46:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
消費にはこれが一番

2022/09/06(火) 11:02:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
我が家も昨日の夜作ったよ。美味しかった。

2022/09/06(火) 11:06:28


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美味しいよー!うちはバターナッツカボチャをよく貰うからいつもポタージュ作る。

2022/09/06(火) 16:08:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨとナッツでカボチャサラダ

2022/09/06(火) 10:46:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
にしんとかぼちゃのパイ
わたしこのパイ嫌いなのよね

2022/09/06(火) 10:46:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
wwwww

2022/09/06(火) 10:51:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
にしんとカボチャのパイって不味そうと思っちゃう。
甘いのかしょっぱいのか分からないし、にしんって苦手。

2022/09/06(火) 10:55:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この嫌味な定型文w
幼心に「こんなお姉さんにはならない」と思ったなw

2022/09/06(火) 11:02:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あんなに素敵なおばあちゃんなのに…

2022/09/06(火) 11:07:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃプリン

2022/09/06(火) 10:46:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャのポタージュ🎃

2022/09/06(火) 10:47:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃのポタージュ。

2022/09/06(火) 10:47:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バターで焼いてガーリックソルトで味付け

2022/09/06(火) 10:47:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いじゃなければポタージュ は結構消費できるよ。

2022/09/06(火) 10:47:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
下ごしらえまでして冷凍もできるしね

2022/09/06(火) 10:53:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉に練り込んでカボチャ白玉作った。
小豆と合わせて食べたら美味しかったよ。
わたしってお洒落だな。(自画自賛)

2022/09/06(火) 10:47:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それゆでたカボチャを練り込むの?
白玉食べたい気分だったからやってみたい!(๑˙❥˙๑)

2022/09/06(火) 12:04:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプキンスープ
冷たいのでも、温かいのでもおいしいよ

2022/09/06(火) 10:47:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャコロッケ

2022/09/06(火) 10:47:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャやいて甘酢漬けにするとおいしいよ

2022/09/06(火) 10:47:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃのスープ
かぼちゃのカレー
かぼちゃケーキ
かぼちゃと豚肉の煮物や炒め物

我が家にもいただき物の大きいかぼちゃがある...

2022/09/06(火) 10:47:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューに入れる

2022/09/06(火) 10:48:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃのタルト
かぼちゃのパイ

2022/09/06(火) 10:48:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャときゅうりをマヨネーズとごまドレで和えてサラダ。美味しいですよ!

2022/09/06(火) 10:48:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デザートになっちゃうけどパウンドケーキ🎃

2022/09/06(火) 10:49:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずスープ用にペーストにして平たく冷凍しておけば4~5個分はしまっておけるでしょ
使うときにコンソメと牛乳で好みにのばして

2022/09/06(火) 10:49:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
じっくり蒸してバター乗せて食べる。焼き芋感覚で。

2022/09/06(火) 10:50:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大量に煮物を作って、翌日鶏の唐揚げを揚げるついでに余った煮物でかぼちゃの唐揚げにするのがお決まりの流れになってる
鶏唐に劣らず好評

2022/09/06(火) 10:50:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャ潰して塩、バター、薄力粉、牛乳混ぜて中にチーズ入れて丸めてフライパンで焼く、追いバター乗せて食べる
カボチャチーズ餅

2022/09/06(火) 10:50:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かぼちゃ ホットケーキミックス パウンドケーキ
で検索してみて!
かぼちゃケーキ!
美味しいの作れたよー

2022/09/06(火) 10:50:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラ巻き

2022/09/06(火) 10:50:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
たいていの野菜は豚バラで巻くと美味しいね。立派なおかずになる。豚バラ賢いね。

2022/09/06(火) 10:54:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ。甘いからおかずにならんと言う人もいるが、私は好きです。
あと茹でつぶして、塩もみしたきゅうりの薄切りと混ぜるサラダも好き。

2022/09/06(火) 10:51:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/06(火) 10:51:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダが好き!
レンチンして、マヨとミックスナッツ砕いて一緒にあえてる

生のままでも冷凍できるよ
煮物のサイズとか使いたいサイズにカットして冷凍する

2022/09/06(火) 10:51:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャ食べたくなってきた
カボチャ買ってくる

2022/09/06(火) 10:52:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃの天ぷら
天ぷらする前に厚めに切ったかぼちゃをレンチンするとすごいホクホクに出来上がって本当美味しくなるよ
ぜひ

2022/09/06(火) 10:53:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、これから周りに配っても余るほど収穫する事になるかぼちゃの保存の為に実験しようと思ってました。今日はかぼちゃまるごと蒸すか煮る。と言う実験してみようとおもいます。味、食感、冷凍するに適した状態挫折しなければ午後から実験始めようと思っています。

2022/09/06(火) 10:54:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる


かぼちゃサラダ
かぼちゃコロッケ

2022/09/06(火) 10:54:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
青空レストランでやってたクリームチーズ挟みフライ美味しそうだった

2022/09/06(火) 10:59:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃ、玉ねぎ、鶏肉、牛乳でクリーム煮

昔、ローラがテレビで紹介してた
作ったらめっちゃ美味しくて我が家の定番になった
ニンニク生姜入れるからシチューとも違う
私は手羽元で作る

2022/09/06(火) 10:59:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのすっごくおいしそう❤️
ガルちゃん民、料理上手ですね👍

2022/09/06(火) 11:03:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大量にあるなら絶対切らないで!
丸ごとのかぼちゃなら2〜3ヶ月持つよ。新聞紙で1つずつ包んで野菜室に。

焦ってドカ食いする必要はないよ。秋にかけてゆっくり食べればいい。

2022/09/06(火) 11:05:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
2.3か月も⁇早速新聞紙で包みます!
このトピにはかぼちゃ農家さんがいるのかな?ってくらい役に立つコメントがいっぱいで有難いです‼︎

2022/09/06(火) 12:02:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
めっちゃいいこと聞いた!有益な嬉しい情報ありがとう!

2022/09/06(火) 12:04:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにも大きなカボチャいただいてあるんだけど、どう料理するかもだけど切るのが怖くて大変だからなかなか料理しようと思えない。。

2022/09/06(火) 11:37:32


141. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもかぼちゃ丸々一個あるんだけど、まずどうやって切ろうか…と思ってる。かぼちゃはとりあえずリビングの椅子の上にいる。

2022/09/06(火) 11:42:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家が農家です。よく祖母が、かぼちゃ団子(かぼちゃを蒸して、片栗粉で練ったもの)を作って、冷凍保存していました。砂糖醤油で食べて、おやつによく出してくれていました。

2022/09/06(火) 12:17:46


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキ作りました。カボチャ4分の1をレンジで柔らかくなるまでレンチン。ボウルにカボチャを潰しながら入れたところに砂糖70g、小麦粉20g、バター20g、牛乳か生クリーム1カップ、卵2個を混ぜて、型に流し込んで170℃のオーブンで45~50分焼くだけ。

ボウルを秤に乗っけて、計りながら他の材料入れると洗い物少なくてすみますw

2022/09/06(火) 13:46:55


編集元: カボチャを消費したい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆さん外食する時、定番のお店ってありますか
嫌いなものでも一口は食べようという教育について
旅行先などで食べた驚くほど美味しかったもの
♥あわせて読みたい♥