1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の推しは横浜駅です。
都内在住ですが横浜駅の駅周辺&地下街が便利でよくお買い物に行きます。都内だと点在してるショップが横浜駅にまとまってあるんですよね。

2022/09/07(水) 00:07:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/07(水) 00:08:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
三越前

静かだし商業施設直結

2022/09/07(水) 00:08:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢駅

2022/09/07(水) 00:08:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わお。やっぱり木造は厳格な感じがしますね!

2022/09/07(水) 00:30:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
門を知らない時に、何気に外に出たら門がわーって見えて驚いた。
今は有名で私みたいに驚く事はないだろうけど。
ようこそ金沢ヘの文字が出る噴水や松の木も立派です。
近くにヤカンのオブジェもある。

2022/09/07(水) 00:39:51


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
行きたい行きたい(✪▽✪)

2022/09/07(水) 07:46:18


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
観光で行ったけど、こんなドラマチックには見えなかった

2022/09/07(水) 07:48:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんつっても東京駅

2022/09/07(水) 00:08:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も東京駅好き
大昔に好きな人と少しだけお茶できたのがこの駅だったからかな

2022/09/07(水) 00:12:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なんて素敵な思い出

2022/09/07(水) 00:40:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
駅ナカは本当すごい 物価は高いけど
改札出た地下街も面白い
駅舎と、中のドームも圧倒的な美しさ

2022/09/07(水) 00:23:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一度迷子になってから新幹線のときは絶対品川に行ってしまう…。
いつか東京駅をかっこよく歩きたいw

2022/09/07(水) 01:37:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大宮駅

高校生〜社会人まで使ってて
子供が小さい時もよく使ってたから
色んな思い出があるから

2022/09/07(水) 00:09:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢文庫駅。

2022/09/07(水) 00:09:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉高校前
海見ながら電車待ってると、普段の電車待ちの景色と全然違って観光しに来たなーって感じる。

2022/09/07(水) 00:09:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
推し訳って見えた

2022/09/07(水) 00:10:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
にしにっぽり🥺

2022/09/07(水) 00:10:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高崎駅です。
新幹線も止まって、軽井沢まで15分だし、東京も関西も行けるし、うちからの最寄駅です!

2022/09/07(水) 00:10:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
北陸新幹線は金沢とか北陸地方までだから高崎から関西には直接行けないと思うんだけど…

2022/09/07(水) 00:17:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
YRP野比駅

2022/09/07(水) 00:11:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/07(水) 00:11:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アントワープ中央駅(ベルギー) 旅行で行ったけど綺麗だった!

2022/09/07(水) 00:12:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと歩けばみなとみない
もう少し歩けば中華街があるしね

2022/09/07(水) 00:13:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
北千住

2022/09/07(水) 00:14:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/07(水) 00:14:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
門司港駅 重文だよ 中のスタバとついでにトイレに行くといい趣がある

2022/09/07(水) 00:18:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
舞浜駅
舞浜駅近くに住んでた時、毎日楽しかった

2022/09/07(水) 00:18:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
理由も書いて欲しいです

2022/09/07(水) 00:19:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
新大阪

2022/09/07(水) 00:19:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鉄ちゃんとしては、京急、京浜東北、東海道、横須賀線が一斉に入線してくるのが好き。

2022/09/07(水) 00:20:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります。私は勤務先が横浜駅通勤で都内在住です。
横浜に揃ってる店舗を都内で探すと、見事に散ってる..
生まれ育ちが神奈川なので横浜で人生の買い物をしてきた者としては、都内のそれについてちょっとびっくりしました。

2022/09/07(水) 00:24:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌駅
パセオが閉店するのが残念

2022/09/07(水) 00:24:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
JR京都駅。探検したことがある。なんのためにつくったのか謎なスペースがあって楽しい。

2022/09/07(水) 00:24:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢駅が美しい

2022/09/07(水) 00:24:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
宇佐駅w
ど田舎の古い駅が大好き

2022/09/07(水) 00:25:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
京急久里浜

2022/09/07(水) 00:28:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
天王洲アイル
名前も駅周辺もかっこいい

2022/09/07(水) 00:28:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
下灘駅です
海が目の前で本当に綺麗✨
晴れてるとなお美しいです

2022/09/07(水) 00:29:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
桜木町駅
だいっすき

2022/09/07(水) 00:29:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最北の稚内駅もいいよ 複合商業施設キタカラ併設 中に最北のシネコン Tジョイ稚内まである 近くには最北の温水プールもある 稚内にあればなんでも最北ですけど でもJR利用しないな不便だから主にレンタカーか高速バス安くて便利。この路線もそのうち廃線かも

2022/09/07(水) 00:29:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
立川駅
昭和記念公園が好き!駅前もわりと栄えてるし、ららぽIKEAもあるし、周辺で大体のこと完結できそうだなと思う。

2022/09/07(水) 00:31:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージックステーションの階段みたい

田舎だけど、駅は綺麗

2022/09/07(水) 00:44:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
どこやねん。せめてヒントをw

2022/09/07(水) 00:48:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅
夜の東京駅が見たすぎて旅行したぐらい

2022/09/07(水) 00:45:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜・恵比寿・品川。
恵比寿と品川に関しては都心特有の例えば新宿や渋谷のような雑多さはかなり軽減される場所があるのに加えて、お金を出すかちょっと探せばいくらでも落ち着く場所があることがポイント高い。
横浜は単に神奈川生まれ育ちなのでそこで生きてたからってのもあるけど、とりあえず何でもある。高級〜雑な良い雰囲気のものまで何でも。

2022/09/07(水) 00:45:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
下灘駅も今年行った まぁまぁかな 夕方天気の良い日行くと夕日が海に沈むから綺麗でしょうね

2022/09/07(水) 00:54:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
マチュピチュ駅 ここに行くまで飛行機4回乗り換え そしてやっとこさ着いた😂 思い入れのある駅
ペルーレイルとインカレイルの2社が乗り入れ 観光の村 ホテルと土産物屋だらけ 世界中からやってくる 元々は鉱山開発に轢かれた鉄道

2022/09/07(水) 01:31:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
廃線になりそうな哀愁があるところ。

2022/09/07(水) 01:33:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
田園調布駅

2022/09/07(水) 01:43:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
マチュピチュ村は福島県大玉村と姉妹村 それは鉄道建設でやって来た 大玉村出身の野内与吉がマチュピチュ村の初代村長になった縁。
私の乗ったインカレイルの列車 日本で言えばグリーン車 外国人はこれクラスしか乗れないみたい

2022/09/07(水) 01:52:16


178. 匿名@ガールズちゃんねる
福井駅。
恐竜いるよ。
プラネタリウムもあるよ。

2022/09/07(水) 06:07:23


編集元: あなたの推し駅は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こりゃ、あんまりだ!と思うネーミングのトピ
数年前に流行ったあれは何だったのか回顧録トピック
攻撃的な人を見かけると疲れる
♥あわせて読みたい♥