1. 匿名@ガールズちゃんねる
SixTONES・松村北斗の発言に物議! コロナに感染した高地優吾を「やわな野郎」「ストライキ」呼ばわり | 週刊女性PRIME
www.jprime.jp
松村は9月3日、ラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、同グループの田中樹(27)と生出演。番組冒頭、同メンバーの高地優吾(28)がコロナウイルスに感染したため療養中であることを田中が報告した。その際、松村が高地について「やわな野郎だね」と発言し、ファンから非難の声が飛び交う事態となった。

…ラジオ内で松村は「(仕事関係者に)あんまり心配させたくないから。“高地がストライキしちゃってすいません”で押し切っといたよ」と関係者へ説明したと報告した。

「コロナに罹患した経験のある田中さんは、舞台を控えていた高地さんに“たぶん疲れとかもいろいろあったのかな”と慮ったり、松村さんの高地さんに対する“ストライキ”という表現についても“よくないフォロー”“やむを得なかったわけだからね”と諭していました。

松村さんも“忙しかったのかな”“もうなんとも言えないよね。こればっかりは”と理解は示していましたが、選んだ言葉があまりいい表現ではありませんでしたね」(スポーツ誌記者)

2022/09/07(水) 09:25:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあっ、やらかしたね

2022/09/07(水) 09:26:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今はいつ誰が罹ってもおかしくないよね

2022/09/07(水) 09:26:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんなこと言って自分が感染した時のこととか考えないのかな?
最近他者を思いやれないとか、時勢を読み誤る奴が多すぎる

2022/09/07(水) 09:47:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マスクもしないで密集した状況で遊んでたとかだったら批判されても仕方ないけど、特に芸能人なんて本人が徹底的に気を付けても、沢山の人と接しなきゃいけないからね

2022/09/07(水) 09:59:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
田中がいなければ大事故だったかもしれないね。
うまくフォローできるメンバーがいて良かったね。

2022/09/07(水) 09:26:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その言い方は良くないとちゃんと言うことはごまかすよりいいね

2022/09/07(水) 09:30:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ラジオ毎週聞いてるけど最近北斗の回が1番ヒヤヒヤする
面白いこと言おうとして失言になっちゃう感じ

2022/09/07(水) 09:31:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
分かる笑
ラジオのノリで言ったのは分かるし、本心でそう思って言ってるわけではないと思うけど、もっと上手い言い方があるよね
北斗はラジオ好きだから攻めた上手い発言がしたいんだろうけど、まだその域に達せてないから無闇な発言はやめた方がいいと思うわ

2022/09/07(水) 09:54:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
北斗の長い話を田中はよく話を広げて聞いてるな…と感心するときある。

2022/09/07(水) 09:46:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことは言わないが1番だな

2022/09/07(水) 09:26:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
俳優にしてもジャニーズにしても芸人にしても余計なこと言う芸能人が多いよね
推しが長年芸能界にいるのに余計なこと一切言わない人だから本当に尊敬してる

2022/09/07(水) 09:28:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね。私も元々余計な一言を言って喧嘩したり揉めちゃう人だったんだけど最近は口に出す前に一旦頭の中で考えてから発言するように心がけてるよ

2022/09/07(水) 10:03:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でもファンは援護すんのかな

2022/09/07(水) 09:27:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスたまってんすか?

2022/09/07(水) 09:27:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もなったことあるのに、よくそんなこと言えるよね

2022/09/07(水) 09:27:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
松村北斗は罹ったことないよね?

2022/09/07(水) 09:30:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
北斗はまだコロナに感染してないでしょ。

2022/09/07(水) 09:31:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
え?なってないよね?

2022/09/07(水) 09:34:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ内の上下が見えた

2022/09/07(水) 09:27:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こーちいじられすぎて楽屋で話さない時期とかあったみたいだしね。
北斗、こーちが好きで仲良いからこそと思ってるのは分かるんだけどいじりがこーちの許容範囲を超えてしまう時は可哀想になる。
何気にジェシーがこーちー!!!って気にかける?和ませる?感じで空気読めるなと感心する時があるわ。

2022/09/07(水) 10:02:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がなってもおかしくないのに何て言い草
ひどいな

2022/09/07(水) 09:27:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今はいつどこでコロナに感染するかわからないのに
わざわざ高地くんのイメージ悪くするようなフォローの仕方することないよね。
わざとなのかな?

2022/09/07(水) 09:27:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ擁護するの信者くらいだろ

2022/09/07(水) 09:27:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう言葉選びがバカというか、言っちゃダメな表現ってわからない人いるよね。

2022/09/07(水) 09:27:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
シンプルにこの人頭悪いんだろうね…
たぶんメンバーなんて身内みたいなもんだからこういう言い方平気で出来るんだろうけど、実際にはコロナになったことある人全員が大なり小なり不快になる発言ってわからないあたりが…想像力が皆無なんだろうなぁ

2022/09/07(水) 09:53:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
その仲間だけがかかったならね、まだわかる。
でも他にも大勢かかってて、中には死者も出てる。
なのに「やわ」とか言っちゃダメだよね。
それを擁護してるファンもさ。

2022/09/07(水) 09:58:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が感染したときよw

2022/09/07(水) 09:27:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やわな野郎って言葉が古いw

2022/09/07(水) 09:27:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでなってるわけじゃないのにキツ

2022/09/07(水) 09:27:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗、風磨はたまに危うい発言がある。健人は上手いこと言おうとして危ない時がある。高地もたまにあぶない。
ビーアイシャドーは発言に気をつけたほうがいい。

2022/09/07(水) 09:27:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自己レスだけど風磨とケンティもラジオでの発言が物議醸したことあったわ。
ビーアイシャドーはグループ名通り危うい。

2022/09/07(水) 09:32:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はいつも上手いこと言おうとして、ダメなこと言ってしまうよねw
ファン多いからあまり大事にならないけど、不人気メンバーが言ったらとことん叩かれてただろうな。

2022/09/07(水) 09:28:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
面白く言いたかったのは分かるけどあまり余計なことは言わない方が良いね

2022/09/07(水) 09:28:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和っぽいね。やわとか。

2022/09/07(水) 09:28:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニオタの気持ち悪さがつまったトピ

2022/09/07(水) 09:28:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
「ほっくんは悪くない!ちょっと言い方が下手なだけ!」

2022/09/07(水) 09:38:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ジャニーズWESTのくちびるに特徴がある茶髪の人がコロナ失言したときも必死でかばっているヲタがいて滑稽だった。

2022/09/07(水) 09:41:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
松村北斗好きだからちょっとショック
仲良しからくる弄りなんだろうけど言葉選びを間違えたね

2022/09/07(水) 09:29:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでも既に「仲がいいから」とか「仲間内の」とか擁護してる人いるもんね。
それは本人達だけいる場所で面と向かって言うなら成り立つけど、第三者に言っちゃうならただのバカだよ。

2022/09/07(水) 09:29:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ドラマや声優やって気持ちが大きくなってると忙しくてキャパオーバーして余計なこと口に出すのは若いうちにありがち。
そして叩かれる。

2022/09/07(水) 09:29:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
田中。兄貴のせいでフォローの達人になってしまったのかな

2022/09/07(水) 09:29:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トークイーンズでは繊細キャラだったよね?
自分は言われたくないけど他人には失礼な事言ってもいいと思ってる1番図々しいタイプだったんだ。
がっかり。

2022/09/07(水) 09:29:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつけてたって感染するんだから優しくしてあげれば良いのに

2022/09/07(水) 09:29:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
本心かネタかはわからないけど、賢くないんだろうね
罹患して苦しんでる人がいるっていうところまで思考がいかないんだもん

2022/09/07(水) 09:30:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうだよね。
他の事なら「仲良いからこそ」で済むけど、コロナや病気に関しては本人同士の話じゃなくなる。

2022/09/07(水) 09:32:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いに変えたかったんだろけど、その技術がないならしちゃダメよ

2022/09/07(水) 09:31:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間内のジョークであっても、世間にも向けた発言なのに影響を考えないのは大人げない。軽いカッコつけが逆に幼さ暴露したようなもの。

2022/09/07(水) 09:32:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオは楽屋じゃないぞって誰か教えてやれ

2022/09/07(水) 09:32:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
まじでこれ
そのあとにケンティーに注意された話とか高地の足つる話の時は2人が誤解されないようにフォロー入れてたのに、配慮が足りなすぎる

2022/09/07(水) 09:45:33


編集元: SixTONES・松村北斗の発言に物議! コロナに感染した高地優吾を「やわな野郎」「ストライキ」呼ばわり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【新型コロナ】療養後の仕事復帰が不安な人
青汁王子「まだマスクで消耗してるの?」誰もマスクしてない欧州滞在で「世界は前に進んでる」
結局、コロナは「働き方」を変えたのか?変わらなかったのか?
♥あわせて読みたい♥