1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/142655/
「2軒目の滞在2時間位の間に『さっきの5000円払ってね』って3回くらい言われた」

「払わないなんて言ってないし、2軒目かどっかでお金払って崩さないとそもそも5000円返せないし、そんな言わんでも……ってなりました。1万円札置いて帰ってきてやろうかと思いました」

2022/09/07(水) 10:23:32




5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの話題話すことがない気がする

2022/09/07(水) 10:24:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間で3回も言われたら私も萎える

2022/09/07(水) 10:24:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘する・しないの話じゃなくて、するって言ってもこういう事例が発生するのかw

2022/09/07(水) 10:24:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も催促してくるのは萎える

2022/09/07(水) 10:24:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
友達同士で考えてもわかるよね
「うるさく言わんでも払うよ」って思う

2022/09/07(水) 10:27:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ男性からしたら脈無し女や感じ悪かったりする女には奢るの無駄だと思うわな

2022/09/07(水) 10:25:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
次の店行こうとしてる相手
言うほど脈なしかな?

2022/09/07(水) 10:25:53


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だったら奢るのが惜しくなるような金額の店選ばなきゃいいのに。
5000円って結構な額じゃない?
見え張りたい気持ちはあるけどその必要なかったら辞めたいっていう気持ちはわからんでもないけどさ。
女の人が30後半なら男の方もそのくらいだよね?
そういう中途半端なことするから独身なのでは。

2022/09/07(水) 10:51:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
二軒目の支払いは全額出せばいいんじゃない?

2022/09/07(水) 10:25:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな男には話し相手になってやる必要もないし触らせる権利もあげる必要ないから今日は運が悪かったなーでいいよ

2022/09/07(水) 10:25:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
多分向こうもこの女ないなって思ったから早く5000円返してもらって帰りたかったんじゃない?

2022/09/07(水) 10:25:37


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
だったら2軒目行かずに帰り道のコンビニで両替してもらえばよかったじゃん

2022/09/07(水) 10:53:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
金にケチケチする男は器が小さいんよな。
今まで割り勘から逃げてきた相手なら言うならしょうがないけどさ、いちいち催促するとかドン引き

2022/09/07(水) 10:25:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目言われたらすぐ崩しにいくわw

2022/09/07(水) 10:25:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
てか私なら2軒目行く前に1軒目出た時点で自らコンビニかどっかで崩して払うかな

2022/09/07(水) 10:27:27


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最初から割り勘のつもりならある程度千円札は用意しとくけどね。
この女性は3回も言われる前にコンビニとかで崩したりはしなかったんだね。

2022/09/07(水) 10:53:59


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
相手も別会計のつもり(だから崩してない)でも、会計の時だけカッコつけて後から回収するような男もいるらしいな
よくケチ男エピソードで見る

2022/09/07(水) 11:19:12


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
5000円札しか無くて映画のお金立て替えてもらったけど2回ぐらい言われた後先回りして「コンビニとか寄る?お金崩す?」って言われたので5000円置いて「あーもういいです。」ってその場で帰ったよ。
だから映画館で細かいの無いから別会計にしてって言ったのに!

2022/09/07(水) 11:16:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
でも後で崩すねっていつ崩すつもりだったんだろう
2軒目行く時にコンビニでも寄ったらいいのに
こいつもしかして払う気ないんじゃない?って思われたんでしょ

2022/09/07(水) 10:27:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そもそも誰かと食事する時は前もって細かいの用意しとくかなー私は
急でどうしても用意できなかったとしても1軒目出た時点でどこかで崩して自分の分払う

2022/09/07(水) 10:30:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘はいいけど食事の最中に何回も言われるのは嫌だ

2022/09/07(水) 10:29:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いたい気持ちはわかる。
友達とかも「今細かいのないから後で払う」って言って、その日忘れる人もいるし。
後日だとさらに言いにくくなるよね。
お金のことって難しい、自分も損したくないし。

2022/09/07(水) 10:31:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか勘違いしてる人多くない?
「割り勘にされた!ムキーッ!」ってことではなく「払う意思あるのに何度も催促された!」って話でしょ?

2022/09/07(水) 10:36:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3回も言われたらさすがにしつこく感じるね
私も一万円置いて出てきてしまうわ

2022/09/07(水) 10:39:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あとで崩して払うね、とまで言ってるのに何度も言われたら多めにでもさっさと払ってもう帰るわ

2022/09/07(水) 10:40:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に相談があるからごはんに行きましょうって言ってくる男がいる。
本当に仕事の相談だしそれ自体はいいんだけど、みんなの前では奢りますよ!て言うのにいざ支払いの時になったら割り勘にしてって言ってくる。
こちらははじめから奢ってもらうつもりなんてないんだけど、いちいちめんどくせー男だなって思う。

2022/09/07(水) 10:41:28


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
それはなんかいやらしいなー社内の人には「いつも奢らせてる」みたいに思われてるってことだよね?

2022/09/07(水) 11:11:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1万円札置いて帰ってきてやろうかと思いました

でも実行に移せない
プライドより1万円が大事
つまりそういう事

同レベルが同レベルと会って
同レベル見下したい
良くある下らないグチ

2022/09/07(水) 10:43:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 1万円札置いて帰ってきてやろうかと思いました
思っただけかいw
一軒目を女性が建て替えて、男性から5000円受け取れば良かったよね
建て替えた側にしたら、よく知らない相手が払うそぶりしか見せないのは不安だと思う
万札しか用意しないで行く時点で気の利かない女性でもある

2022/09/07(水) 10:47:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通は2軒目に行くってなったときに、どこかでお金を崩すか「じゃあ、2軒目は私が払いますね。」なんていう流れになるよね。

男性は女性に対して「こいつ気が利かねえな」と思ったから3回も催促したんだろうなぁ。

女性の気遣いが少しでも見えるなら「いや、あとでも良いよ」とか「じゃ、2軒目は俺がおごるよ(まあ、ないだろうけど)」となったかもしれないね。

2022/09/07(水) 10:47:34


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと違うんだけど、男じゃないけど、私の友達で言うまでお金払わない人いたわ。
1軒目立て替えて「細かいのないから次で払うね」と言う割には2軒目も払おうとしない。
私が出して帰ろうとするから「お金は?」って言ったら「いやだ~言われなくても払うのに」っておいとい今帰ろうとしてたじゃんって感じ。
その次も2軒目で財布も出さなかったので「お金崩さなくていいの?」って言ったらやっと払った。
帰り際に「皆お金払って払ってって言うけど言われなくても払うのに」って言うけど、いや、皆から言われてんだから、払わないと思われてんだよ。

2022/09/07(水) 11:02:04


243. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「先に男が払って奢ってるように見せておきながら後から割り勘」
が大嫌い。
奢らない癖に店員に見栄張ってるのが気持ち悪い。
それなら会計時に「別で」お願いしたい。

あと、会計から半分だと、いっぱい食う男の方が得してる。
奢りたくないとしても、多めに払う気遣いの出来ない男最悪。

2022/09/07(水) 11:07:59


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>243
それはわかる。
おごりでない場合、女側が集金して会計しても良いしね。

2022/09/07(水) 11:13:02


285. 匿名@ガールズちゃんねる
私は割り勘でいいけど、3回催促はひくな
精神的余裕がないドケチなのかな
出会ってすぐだったら別れを考えてしまうかも

2022/09/07(水) 11:21:27


313. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒目の支払いでお金スッカラカンになっちゃったんじゃない? その二軒目のお金無いんだよ きっと。

2022/09/07(水) 11:32:25


編集元: 割り勘にしたら男性から「さっきの5000円払ってねって3回くらい言われた」女性のエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モテる人に質問したいこと
離婚の際、義両親への挨拶は必要?
夫が食卓につくのが遅くてむかついてる人
♥あわせて読みたい♥