1. 匿名@ガールズちゃんねる
刃傷事件からさかのぼること5日前の8月31日。Aさんは、磯子署に、相談を持ち掛けていたという。内容は「交際相手とトラブルになっている」というもの。その交際相手が、ハン容疑者だった。


6日に送検された際、容疑を殺人に切り替えられたハン容疑者。逮捕直後、「刺してけがをさせたことは間違いない」と話していたが、取り調べ中に、Aさんが亡くなったことを聞かされると、「殺すつもりはなかった」などと泣き崩れたそうだ。
http://www.fnn.jp/articles/-/413201
関連トピック↓
http://girlschannel.net/topics/4183626/

2022/09/07(水) 09:48:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のベトナムさん達は…

2022/09/07(水) 09:49:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本に出稼ぎに来る層は、ベトナムでも底流層・貧困層なんだってね...
「ベトナムでは、"日本は貧しい労働者たちの出稼ぎ先" というイメージが定着しています。だから、優秀な人ほど日本には行きません。学生たちも優秀ならば、米国や欧州諸国へ留学します。」と言うベトナム人の記事が出てた。

ベトナムでは国民健康保険に加入するのも難しく、出産一時金や子供手当は無く、社会保障もほぼ無いのだそう。
「タダで受けられる教育制度や生活環境が凄く良い!」と思って、日本で子供を産んで一生住みたいと思ってるのは、ベトナムでも貧困層の女性なんだって...

2022/09/07(水) 10:49:21


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
ベトナムに限らず、
あれだけ援助して来たアジアの貧民国からでも
「日本は欧米に行けない連中が行く国」との認識らしい。
だから日本に対してリスペクトも何にもないし、
金稼ぐ為に来てるだけで、
それが思うように行かなかったら
日本を恨んで、コンチクショウとばかりに悪さをして、
それでも日本は居心地良いから居座るんだよね。
貧乏外人に馬鹿にされ利用されてる日本。

2022/09/07(水) 11:13:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ベトナム人で良い人会った事ない。
「日本人のヤバい奴」とはレベルが違う。

2022/09/07(水) 11:10:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自国でやってくれ

2022/09/07(水) 09:49:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
強制送還したらいいのに
日本の刑務所入って税金で食べさせる意味ある?

2022/09/07(水) 09:59:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
被害者は日本人男性

2022/09/07(水) 10:21:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見かもだけど、外国人が近所に住んでるだけでなんか怖いのよ。

2022/09/07(水) 09:49:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何されるかわからない雰囲気があって無意識に避けてる

2022/09/07(水) 09:53:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
偏見なら偏見ってはっきり言え

2022/09/07(水) 09:54:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ベトナム人って集団で行動するしね。

2022/09/07(水) 09:59:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
集団でいるのを見ることが多いから、それはなんか怖い

2022/09/07(水) 10:07:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
殺す気ないなら刃物出すなよ

2022/09/07(水) 09:49:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いよ

2022/09/07(水) 09:49:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
愛が憎しみに変わったの?でも殺しては駄目よ

2022/09/07(水) 09:50:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東南アジア系へのイメージがさらに・・・

2022/09/07(水) 09:50:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
殺すつもりはなかった…
脅しのつもりだった?

2022/09/07(水) 09:50:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
上半身血塗れになるくらい切りつけ、逃げる相手を追いかけて、
自宅から70メートル先にある警察署に駆け込んだ相手をさらに刺したって
殺意しか無いよねw
しかも相当な殺意。逃げ回る成人男性相手に刃物を振り回すのも
いくら手負いとはいえ本気で逃げる相手を70メートル追いかけるのもシンドい。

2022/09/07(水) 10:55:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い怖い怖い

2022/09/07(水) 09:50:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベトナム人のレ・ティ・ゴック・ハン容疑者(35)

55歳っていわれても納得しそう

2022/09/07(水) 09:50:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も同感。
アラフィフくらいかな?…と思ったら35歳!?って。

2022/09/07(水) 09:53:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
精神的に病むと余計老けるよね

2022/09/07(水) 09:58:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
全体的にそう見えるけど首がまんまおばあさんだよね
こんなにやつれるなら母国にいた方が良かったのでは

2022/09/07(水) 10:02:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に相談してるのに…どうにかならなかったのかな

2022/09/07(水) 09:50:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の事件多くない?

2022/09/07(水) 09:50:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的になる女、めんどくさいわ。
母がよく包丁持ち出す人だからよく分かる。

2022/09/07(水) 09:50:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
性別関係なく面倒くさいよ

2022/09/07(水) 10:05:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お母さんヤバいな…

2022/09/07(水) 10:07:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ話でこじれたんかなあ…。警察署の中まで追いかけて刺すとか怖すぎる。

2022/09/07(水) 09:51:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
単なる痴情のもつれだったら男性は気の毒だけど、しょうもない男だと日本国籍のない外国人の女性に結婚チラつかせて、結婚するにはお金が必要だからと女性を水や風で働かせてお金巻き上げてポイ捨てとかあるからなあ…
でも警察まで追いかけていって刺すって相当な恨みよね

2022/09/07(水) 10:02:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ベトナム、中国、韓国あたりの女と付き合う男って
チャレンジャーだなと思う。この3国かなり女が感情的

2022/09/07(水) 10:09:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
チャレンジャーというか、男の方もろくでもない男なんだと思う

2022/09/07(水) 10:22:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
国に帰ってからやれよ

2022/09/07(水) 09:51:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
老けてるね

2022/09/07(水) 09:51:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げる相手を追いかけてまで殺しといて殺意は無かったとか意味不明

2022/09/07(水) 09:51:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
35?!

2022/09/07(水) 09:52:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
痴情のもつれから殺人って事件多いけどさ、どうして殺すまでになっちゃうんだろ?
おちおち恋愛もしてらんないよね…。

2022/09/07(水) 09:52:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が殺したのに海外の人は自分がやるとロマンスって感覚の人が多いね

2022/09/07(水) 09:52:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
細そうなのにタフだ

2022/09/07(水) 09:52:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそこまでするって何があったんだろうね
浮気された、捨てられた、金を取られたとか??

2022/09/07(水) 09:53:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ナイフで刺したら殺してしまう可能性充分でしょうが

2022/09/07(水) 09:53:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと外国人を入れるからこうなる

2022/09/07(水) 09:53:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の刑務所も大変だよ。何かあると人権がどうのと言われるし。

2022/09/07(水) 09:55:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳に見えないね。なんかやつれてる。

2022/09/07(水) 09:55:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で事件を起こさないでくれないか
頼むからベトナムに帰ってくれ

2022/09/07(水) 09:57:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
殺すつもりはなくて刺すってどういうことなんだか。

2022/09/07(水) 09:58:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
追いかけ回して相手が動かなくなるまでアタックしておいて殺〇気はなかったw

2022/09/07(水) 10:00:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、野蛮だね。恐ろしい…
近所のアパートに、数人で住んでる外国人ベトナムの人だと思うけど増えたなって思う。
しかも別の新築アパートにはナカコクの人が数人で住み始めた。うちは安い賃貸でも場所は高級住宅街で結構静かだったのにここ数年で治安が悪化してるから価値が下がりそう。
いい加減にしろよ日本政府。

2022/09/07(水) 10:11:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時にベトナム人の子数人いたけど、陰湿なイジメ方してきたから先生に言ったら差別はよくないって理不尽な事言われた。

2022/09/07(水) 10:16:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
うちの学校は韓国人が韓国人いじめて
全校集会で差別よくない!って民族学級の
韓国人先生が泣きながら訴えてた。
あれなんの茶番だったんだって今でもジワる

2022/09/07(水) 10:23:18


編集元: 逮捕された女は取調室で泣き崩れた 交際相手を70メートル追いかけ 警察署内でも切りつけた“執念” 横浜市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
足立区の公立中学生への支援が「ガチすぎる」と話題「上位層をかき集め本気の受験指導」「下位層にはマンツーマン4泊5日合宿」
16人の年子を育てる母親、最後の出産から1年経ち17人目の妊娠が発覚(米)
高校で全国初「マンガ学科」誕生 世界で通用する"表情の描き方"を編集者が教える…体験授業は大盛況【熊本発】
♥あわせて読みたい♥