1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と子供の分のマイナンバーカード申請をまだやっていません。ちなみに主人はすでに持っています。申請は今月末の締め切りですが、このタイミングでやった方がいいのかどうか迷っています。皆さんはどうされますか?

2022/09/07(水) 16:55:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に申請しない!

2022/09/07(水) 16:55:55


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ただカードが無いってだけで番号は割り振られていますよね。いろんな手続きがスムーズに進なくて大丈夫なら個人の自由かと思います。

2022/09/07(水) 17:29:37


388. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネット民ってマイナンバーカードには否定的なのに、日本は給付金の振込が遅いとか紙申請は遅れてるとか台湾やエストニアを見習えとか言い出すんだよね。

2022/09/07(水) 17:53:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。

2022/09/07(水) 16:55:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
作らないかな~。困ってないし。

2022/09/07(水) 16:55:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいが勝つ

2022/09/07(水) 16:56:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ。口座と紐付けられるのが嫌とかそんなの全くないんだけど、面倒。
マイナンバー制度が出来た時にいちいち申請とかさせないで、あなたは○○番ですよーってマイナンバーカード送り付けてくれたら良かったのにって思ってる

2022/09/07(水) 16:58:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当にそれ思う国民全体に持たせたいならやればよかったのにね

2022/09/07(水) 16:59:53


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それよ。
マイナンバーを発行したとき、カードサイズの紙切れ1枚じゃなくてちゃんとしたカードをその時に送ってくれたらよかったよね。
2万ポイントは魅力的だし、作ろうか迷ってるけど手続きが面倒。写真も要るんだよね。スマホでちゃちゃっと出来るらしいけど面倒。
免許証あるし、別になくても困らん。

2022/09/07(水) 17:21:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2万のためにやる

2022/09/07(水) 16:56:23


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も根が卑しい人間なのでポイントのために作りました
情報漏洩を懸念したけど、クソ上級国民の上司ですら「見られて困るような大した情報なんかない」と言ってて、まぁ確かに、と納得してもた

2022/09/07(水) 17:27:17


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちもそのためだよー。
子供の分も合わせて8マンポイントだよ。

2022/09/07(水) 17:46:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな情報が漏れそうで怖いわよ

2022/09/07(水) 16:56:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
リスクは増えるけど情報はマイナンバーカード以外からも漏れる

2022/09/07(水) 16:57:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
田舎だと個人の興味で役所に親戚いる人伝に芋づる式に情報漏れたりするから作らないよ。
人間のゲスさを知らない人たちのお花畑加減に呆れる。

2022/09/07(水) 16:59:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マイナンバーカードはお役所に登録してるような個人情報から銀行口座まで紐付けされるから
一度のお漏らしでとんでもない量の個人情報が一気に流れるよ

2022/09/07(水) 17:00:15


330. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
んで、それはカード持ってようが発行してなかろうが関係ないよね?
既に番号は存在してて紐付けされてんだから。
銀行口座だけが心配?

2022/09/07(水) 17:45:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼちぼちしようかと思ってる。

2022/09/07(水) 16:56:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイミングのがしたらどうなるの?

2022/09/07(水) 16:56:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ポイントで釣ることはやめよっかなって大臣が仰ってた

2022/09/07(水) 16:57:53


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でもポイントで釣らないんだったら
今作ってない人なんて一生作らないよねww
頑なに作らない人いるから更にポイント上乗せするハメになりそうじゃない?

2022/09/07(水) 17:26:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
作りません

2022/09/07(水) 16:56:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今日なんか来てたなー
20000ポイントあげます!てやつ

2022/09/07(水) 16:56:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちもなんか来てた
開けてない

2022/09/07(水) 17:00:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまでしたくない

2022/09/07(水) 16:56:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/07(水) 16:56:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10万ならやってたかもな

2022/09/07(水) 16:56:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/09/07(水) 16:56:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか便利なことあるのかな

2022/09/07(水) 16:57:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
運転免許持ってるし、今のところ作るメリットはないと思うから作らない

2022/09/07(水) 16:57:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないよ

2022/09/07(水) 16:57:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人全員作ってないです。
メリットが思いつかない

2022/09/07(水) 16:57:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何か勘違いしてる人がいるけど、マイナンバーカードは作っても作らなくても裏で様々な情報はもう紐付いてるんだよ。

2022/09/07(水) 16:57:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうそう。保険証準備して紐づけようとしたら、番号もなにも入力しないまま申請が通ってびっくりしたもん。もう出来上がってる。

2022/09/07(水) 17:01:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
預金も税務署は全部知ってるっていうしね

2022/09/07(水) 17:06:08


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
じゃあもうカード作って郵送して

2022/09/07(水) 17:46:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
しない政府を信用してない。またどこかに丸投げして情報漏洩しそう。

2022/09/07(水) 16:58:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申請9月末まで!ってそれ以降出来ないの?
ポイント付く期限が9月末ではないのか

2022/09/07(水) 16:58:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カードでしょ。
マイナンバー自体は存在するんだし。
作っちゃえばいいじゃん。

2022/09/07(水) 16:58:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なくても困らない
そんなの郵送してくるなら出来上がったカード送ってこいよー
その内免許更新と強制セットになるだろうから放置

2022/09/07(水) 16:58:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
断言するよ❗ マイナカード失敗するね

消えた年金、住基ネット失敗、Cocoa 失敗
そして誰も責任とらない・・・

2022/09/07(水) 16:58:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今回しないと今後は受付ない
というわけではないよね
紛らわしい

2022/09/07(水) 16:58:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとしつこいくらい封書くるね、ゴリ押しじゃん
免許ない人はメリットかもしんないけど、免許持ちは何かメリットある?
コンビニで住民票取れるくらいなんじゃないの?

2022/09/07(水) 16:59:13


272. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにマイナンバーカードに抵抗する人たちがいるとは、
みんなの嫌いな韓国に何周遅れてるのよ

2022/09/07(水) 17:33:08


310. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報、個人情報っていう人は逆に何がそんなに心配なの?
そもそもポイントカードとかで名前や住所や基本的な情報なんてもう漏れてるよ?
そういう人ってポイントカードの1枚も持ってないってこと?
ギャーギャー言ってる人がどれだけすごい人間なのか知らんが、庶民のデータを誰が今さら欲しがるのかね?

2022/09/07(水) 17:40:27


編集元: マイナンバーカード申請9月末まで!どうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えて! ドイツ
買い占めや転売を実際見たことある人
主語を言わない人
♥あわせて読みたい♥