1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kai-you.net/article/84670
「次の行為はお断りします。」という項目内に、新たに「営利活動(当社が許可した場合を除きます。)」という文が追加された。

そのほかに「商業目的の撮影等」や撮影補助機材(ハンディサイズのグリップアタッチメントを除く)の使用が禁止されていることもあり、YouTuberの撮影へも影響が出るのではないかとの声がSNSで上がっている。

「東京ディズニーリゾートからのお願い」
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/resort/forguest.html

2022/09/07(水) 19:52:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これはいい事だ。

2022/09/07(水) 19:53:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あのゴミのようなダンスする奴らを見なくて済むのはありがたい。

2022/09/07(水) 20:02:56


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
動画撮影している人達が嫌で離れたお客さんも一定数いるだろうなぁ。そういう人達も戻ってくるかもね。これは良い舵取りだと思う。

2022/09/07(水) 21:20:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
有名ユーチューバーしか撮影できなくなりそうだね

2022/09/07(水) 19:53:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
有名無名問わずYouTuberの撮影お断りにしてほしい

2022/09/07(水) 20:08:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
有名YouTuberだけokなの?

2022/09/07(水) 20:09:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
会社同士通せばいいんじゃない?テレビ局と同じように

2022/09/07(水) 20:10:29


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ディズニーがメリットになるようなのは許可でるかもね
タイアップとか

2022/09/07(水) 20:41:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで良い
てかむしろはよ取り締まってほしいわ

2022/09/07(水) 19:53:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チックタックとか撮ってる子邪魔だもんね

2022/09/07(水) 19:53:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
TikTokだね

2022/09/07(水) 19:54:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
tiktok(ティックトック)だよ 可愛い笑

2022/09/07(水) 19:55:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
発音良過ぎかよw

2022/09/07(水) 19:58:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チックタック笑

2022/09/07(水) 19:59:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいと思います
一度遭遇したことあるんだけど邪魔だし、映り込んだ他人はモザイクかけてくれるの?って思った

2022/09/07(水) 19:53:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑YouTuberざまあ!

2022/09/07(水) 19:53:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の世界の雰囲気をぶち壊すようなことしないでねってことか

2022/09/07(水) 19:53:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思いまーす!

2022/09/07(水) 19:53:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バカハム集団見てるー?

2022/09/07(水) 19:54:02


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ボンレスハム集団じゃなかった?

2022/09/07(水) 20:29:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー系YouTuberはどうなるんや?!

2022/09/07(水) 19:54:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちゃんと前もって連絡して許可取れば良いんじゃない?
「営利活動(当社が許可した場合を除きます。)」
ってあるから

2022/09/07(水) 19:55:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
消えてなくなればいいと思う

2022/09/07(水) 20:06:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今もそもそも広告入れるのは禁止だったと思う
から、収入が減るってことはないんじゃない?

2022/09/07(水) 20:11:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのほかに「商業目的の撮影等」や撮影補助機材(ハンディサイズのグリップアタッチメントを除く)の使用が禁止されていることもあり、YouTuberの撮影へも影響が出るのではないかとの声がSNSで上がっている。

困るのはクソYouTuberだけでしょ。なんの問題もないじゃん。

2022/09/07(水) 19:54:18


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
撮影補助機材って元々三脚も自撮り棒も禁止だったのに、更に何が禁止になるんだろ?
ダンス禁止にしてくれたらいいのに

2022/09/07(水) 20:16:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで見たけどUSJの入口あたりで踊るTikTokは迷惑だね

2022/09/07(水) 19:54:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
You Tubeにディズニー内の動画沢山あるよね。既にアップされてる動画はどうなるんだろう

2022/09/07(水) 19:54:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
収益得てるインスタグラマーも勝手に写真投稿出来ないね

2022/09/07(水) 19:54:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラ城前で小躍りしてるグループとか、少なくなってくれたら嬉しい!

2022/09/07(水) 19:54:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
他人がディズニーいくYouTube見ても楽しくないしな。やっぱり自分でいかないとディズニーは

2022/09/07(水) 19:54:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
遠方で2〜3年に一回しか行かないから時々見ちゃう。
新しいショーとかパレードとかいい感じで映してくれてたり淡々と園内歩いて紹介してくれる人のYouTube。
キャーキャーはディズニーではしゃぐだけの人のは見ないけど。

2022/09/07(水) 20:05:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTok向けのダンスや座り込みでアトラクション前や道を占拠するのも禁止して欲しい

2022/09/07(水) 19:54:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
TikTok系も?

2022/09/07(水) 19:55:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
許可なく撮影したものを投稿して収益得ていたらダメだよね

2022/09/07(水) 19:56:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思う

そこらかしこで動画撮ってるの邪魔だし撮られたくない人もいるだろうしイメージが安っぽくなるし良いこと無いもんね

2022/09/07(水) 19:55:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもディズニーはSNSに載せてマウントする場所じゃないからね。

記念&思い出に写真やムービー撮る人達に影響はあるのかな。

2022/09/07(水) 19:55:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと早く規制すれば良かったのに
YouTubeやらTiktokやら
既にあらゆる所で動画がアップされちゃってるから
今から規制始めるの大変そう

2022/09/07(水) 19:55:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前に子供を乗せてるユーチューバーらしき母親が子供二人が手繋いで園内を歩いてるのを必死に撮影してて後ろ向きで歩いてきてうちの子供に激突した。
チラッとこっち見てそのまま無言で撮影続けてた。
父親らしき人はちょっと距離とって気まずそうにしつつその母親の後を追いかけてった。
ユーチューバー本当迷惑。
並んでる時とかに動画撮って近くにいる人の顔隠さないやつも最低だと思う。
禁止でいい。

2022/09/07(水) 19:55:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
正にうちはガッツリ某YouTubeに映り込んでいました。
本当に迷惑ですよね。

2022/09/07(水) 20:05:33


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
読んでてイライラ。お子さん大丈夫でしたか?!
文句言ってやった!?カメラぶん投げてやりたくなるね!!

2022/09/07(水) 20:45:41


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私、家族系や旅行系のYouTube見る事多いけど、観光地の動画にモザイク処理しない人が意外に多い

きちんとしている人は後ろ姿でも処理してアップしているけど。

私は観光地に住んでいるので、写真撮っていたり動画撮っている人がいたら避けるようになった
自分はSNSやYouTubeやっていないのに、知らない間にネットにアップされていたらイヤだし

2022/09/07(水) 20:53:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔も自撮り棒禁止だったけど、YouTuberとかが普通に使ってて謎だった。1回解禁されてたのかな?厳しくなって何より。他人のYouTubeに映り込みたくないし。

2022/09/07(水) 19:56:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーでやたら写真撮りたがる人大体ブス

2022/09/07(水) 19:56:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑だよねー

ユーチューバーの存在は

2022/09/07(水) 19:56:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバーサルだけど
こんなんされたら迷惑だよね

2022/09/07(水) 19:56:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
どこがユニバーサルなんだよ
これディズニーだよ

2022/09/07(水) 20:00:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
シーのエントランス
アクアフィス前?

2022/09/07(水) 20:03:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ディズニーやバカ

2022/09/07(水) 20:04:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ここがシーのエントランスって分からないのにコメントするって!!!適当過ぎるw

2022/09/07(水) 20:09:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぜひ取り締まってほしい!
近年YouTubeやティックトックなんかでどこでも撮影しだすから迷惑だった。
周りを見てないし、撮影に写りこんだら嫌だし。

2022/09/07(水) 19:57:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カフェとか街中でもYouTuberで動画撮ってるのも迷惑!
いくら、モザイクかけられたとしても写りこみたくないもん!

2022/09/07(水) 19:58:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラ城の前で座ってる人達どうにかしてほしい
立って写真撮ってるのは全然いいけど、座り込むとか品がないし邪魔

2022/09/07(水) 19:58:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
あれ昔からだよね迷惑行為だって皆思ってるのに何でディズニーは禁止にしないんだろ

2022/09/07(水) 20:08:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人たちがほぼ全滅するということか…

2022/09/07(水) 19:59:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
くだらないから全滅してくれて構わないわ

2022/09/07(水) 20:22:27


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
全滅してほしい。私の前に並んでるYouTuber親子かな?モザイクはかかってると思うけど私ずっと映り込んでたし、セリフ?もうざいし本当に出るまで迷惑だった。

2022/09/07(水) 20:27:29


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
モザイクかけてあげてないのは本当に酷いよね。
ディズニーに限らずだけど、飲食店でマスク外してるときモザイク無しはかわいそう

2022/09/07(水) 20:53:09


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
これ系ほんと多くてうんざりしてた。

2022/09/07(水) 20:51:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
制限かけるべきだね。
事前に申し込んで、許可出た日時のみ撮影可能にしたら良い。

今までが無法地帯過ぎた。

2022/09/07(水) 20:08:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラ城の前の気持ち悪い撮影会もやめさせて

2022/09/07(水) 20:08:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ勢やユーチューバーのいなかった頃の昔のディズニーに戻ってみたいって声はネットでも多いもんね。
そういう声をちゃんと見て反映しようって姿勢いいね!
ディズニーに限らずだけど、ハンディでも他の観光客を映り込ませて撮影してる人って感じよくない。
YouTubeに映り込んで勝手にあげられたりとか誰しも可能性ゼロじゃないしさ。

2022/09/07(水) 20:13:04


216. 匿名@ガールズちゃんねる
私が見てるディズニーYouTuberさん、仕事辞めて、YouTube1本になったんだけど、これからどうするのか気になる

2022/09/07(水) 20:40:13


編集元: 東京ディズニーランド&シー「園内での営利活動」禁止に YouTuberの撮影にも影響か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
整形100回超の美容系YouTuber「顔面にかけた金額」公表 「イェイ!」「大台乗ったねぇ」
見たことないYouTuberの面白さを教えてもらうトピ
子育て系YouTuberを語ろう
♥あわせて読みたい♥