1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4428287/
「『著名人なんだから暴言や侮辱は当たり前だろ、我慢しろ』そんな風潮で仲間が命を絶ったりしてんだよ 声上げるに決まってんだろ 批判は存分に受け入れますが けどそれを暴言や侮辱的表現で行うのは間違ってるんだよ 人を侮辱するのは『表現』じゃないし、それを否定するのは『言葉狩り』じゃない」と続けた。

2022/09/07(水) 19:33:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ど正論

2022/09/07(水) 19:34:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しろって風潮
もうない気がするけど

2022/09/07(水) 19:34:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あるんじゃない?
ガルちゃんでもよく有名税とかコメントしてる人いるし

2022/09/07(水) 19:38:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
我慢しろというか

スルーしなよ
言い返したら同レベルになるよ

とか言われるよね

2022/09/07(水) 19:42:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
声を上げた芸能人にも酷いこと言ってるよ

2022/09/07(水) 19:43:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
建前でそう言ってもガルちゃんみたいな匿名掲示板だと身バレしないからと言いたい放題じゃん
書いてる人は本人に凸しないからいいとか思ってるのかもしれないけど万一本人がそれを見て被害届出したり侮辱罪で訴えにでもしたらどうするんだろうね

2022/09/07(水) 19:43:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すっかりご意見番になったね

2022/09/07(水) 19:34:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元々なにしてた人だっけ?
動物の倒し方〜とかやってたけど、芸人って訳ではないんだよね?

2022/09/07(水) 19:43:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
フェンシングのことはちゃんとやってるのかね
遠征費とか

2022/09/07(水) 19:54:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ。

ただ本人が間違ったことをしてて正論を言っただけで誹謗中傷だと言われたらね…それは違うと思う。

2022/09/07(水) 19:35:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
賛同意見以外を全部誹謗中傷だっていう人もいるしね
線引きが難しい

2022/09/07(水) 19:37:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正論でも言い方があるでしょ
わざわざ人を馬鹿にしたような言い方する人間も腐るほどいるし

2022/09/07(水) 19:42:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
自分が言われたら嫌なら人に言っちゃダメだと思う…

2022/09/07(水) 19:51:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人準優勝下関国際を前にバカにしてたよね

2022/09/07(水) 19:35:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間…?

2022/09/07(水) 19:36:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しろという風潮か?
むしろ最近は我慢せず訴える人増えてるよね

2022/09/07(水) 19:36:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人はお金があるんだしバンバン訴えるといいよ
芸能人以外でもお金があれば出来るだろうし

2022/09/07(水) 19:36:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これに関しては本当にそう
有名人だからって誹謗中傷していい訳は無い
ガルちゃんもそうだけど、本当に酷いコメント見かける

2022/09/07(水) 19:36:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
管理人もアンチトピ採用すんなよって感じ

2022/09/07(水) 19:44:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
芸能人のニューストピとかほとんと叩きコメ待ちだよね

2022/09/07(水) 19:46:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
あの5ですらサイゾーの記事は採用しないのにガルちゃんではバンバン立ててるよね
とりあえず誰かを叩ければなんでもOKみたいになってるし管理人がそういうことするからガルちゃんなら叩いてもいいみたいに勘違いした人達がどんどんやってくる
荒れたトピのトピ主がメールで削除要請しても問題ありませんって返ってくるだけだし有名人の誹謗中傷を助長または斡旋してるトピと化してるよね
ガルちゃんの管理人は一度大手事務所あたりから訴えられた方がいいと思う

2022/09/07(水) 19:53:08


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
がるちゃんで嫌われてる芸能人はある程度わかりきってるんだからそういう芸能人のトピは極力建てないほうがいい。

2022/09/07(水) 20:07:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人からのこういう意見どんどん言った方がいいと思う

2022/09/07(水) 19:36:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
業界全体が業界外と下に見てるから反撃されてるだけじゃないっすかね?
おたくらが観光地で取材したり何かしたとき、スタッフに人払いさせたこと往々にしてあるんじゃないっすか?
そういうテレビだから偉いというような風潮を消して初めて変わるんじゃないですか?
香川照之やガーシーのような人を放置してたのはどの業界ですか?

2022/09/07(水) 19:37:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/07(水) 19:38:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
フェンシングの不倫問題もまともに受け止められなかった人がよく言うよ〜

2022/09/07(水) 19:38:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人でなくても難病抱えてる子どものことまで中傷する人っているんだよね
理由も「何となく」とか大した理由もなしに

2022/09/07(水) 19:38:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誹謗中傷が100%悪いけど
権力の犬ってのは犬みたいって意味じゃなくて、権力にへこへこしてるって意味だし、差別的だとは思わない
パブロフの犬とかあるし

2022/09/07(水) 19:39:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室トピの奴ら逮捕されてほしい
あいつがいなくなるだけでもかなり治安良くなるよ

2022/09/07(水) 19:43:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニコーンに乗ってのトピも半分は俳優さんの悪口
そんなに人貶すの楽しいのか不思議でしょうがないわ
病気だよ

2022/09/07(水) 19:43:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手は自分を知ってるけど自分は誰かもわからない不気味な不特定多数の存在に悪口誹謗中傷されてること想像したらめちゃくちゃ恐ろしいよ
どんなに精神力強くてもノイローゼになると思う

2022/09/07(水) 19:46:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキー星野源夫妻
窪田水川夫妻
浜崎あゆみ
工藤静香とその娘
上白石姉妹
森七菜
綾野剛
佐藤健
ガルでもこの辺はコテンパンに叩きまくるよね

2022/09/07(水) 19:48:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
少し前の水川あさみと窪田くんのトピが酷かった
悪いことしたわけじゃないのに2000コメいってた

2022/09/07(水) 19:59:21


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
ガルちゃんジャニオタが多いからかジャニーズ叩きも凄いよ
昨日は国分太一
今日は松村北斗
数日前はニノ
何年もジャニーズはターゲットになってるから事務所はガル運営を訴えたらいいのに

2022/09/07(水) 20:12:19


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
過去、三浦春馬さんや神田沙也加さんの誹謗中傷コメントもガルちゃんで見たことある

今はトピ立たなくなったけど、土屋太鳳さんも一時期叩きが酷かった

私の推しもガルちゃんで叩き被害にあってる

運営はいい加減、コメントをチェックした方がいい

2022/09/07(水) 20:22:17


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
犯罪犯したならまだしも、別になにもしてない人ばっかじゃんね。綾野剛はちょっと問題になってたけど。
よくテレビの向こうの人間相手にそんなに熱くなれるな。

2022/09/07(水) 20:55:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんに関しては運営も運営だと思う
「さあ叩きなさい!」ってトピ立て
自制効かない人へ居場所を提供したんだから
酷いコメントも放置だし

2022/09/07(水) 19:52:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話題のときにすぐ言論統制言論統制言い出すのも怖いわ。
自由な場でも言ってはいけないことはあるよ。

2022/09/07(水) 19:53:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷する人って、
正直なこと言っただけじゃん!何が悪いの?
言われる方が悪いでしょ、言われるのが嫌なら芸能界やめろ!
ってあたかも自分は悪くなくて相手が悪いかのような流れに持っていこうとするよね…

2022/09/07(水) 19:55:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピですら誹謗中傷したくてたまらない人がいることにびっくりする

2022/09/07(水) 19:57:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
事実婚カップルトピがやばい。彼女の容姿や性格を誹謗中傷しまくってる。ついにはお腹の赤ちゃんまで餌食に…

2022/09/07(水) 20:02:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
批判があるのは仕方ないけどがるちゃんの場合あまりにもしつこいっていうか一年中叩いてるのがね…

2022/09/07(水) 20:03:35


165. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかにネガティブなことを語り合うトピで、有名人の顔面ドアップをトピ画にするのとかいいの?
その人にネガティブなイメージ染み付くよね

2022/09/07(水) 20:06:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人いつも急にスイッチ入るけど、権力の犬を差別用語って言うのはさすがに言葉狩りだと思うな

2022/09/07(水) 20:11:24


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからは芸能人も訴えた方がいいと思う
罪になるかどうかは裁判所が判断してくれるんだし
芸能人や有名人にだって人権はあるんだから

2022/09/07(水) 20:12:01


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるでもいるよね、ひどいこと言う人に注意しないで、反応した人に、スルーしなよ!!うるさいんだよ!!てキレる人。

2022/09/07(水) 20:18:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ含めて掲示板関係は、トピ立てること自体規制したらいいと思うけどな
芸能人の名前勝手に借りて人集めて意見書かせて収益上げてるんだから
宣伝以外は本人や事務所の許可得てないよね?

2022/09/07(水) 20:21:11


211. 匿名@ガールズちゃんねる
批判は受け入れる、とはいえ
批判を誹謗中傷ととらえて
誹謗中傷されて傷つきましたあーーっていう芸能人も多いよね
批判は意見は受け入れません賛成意見だけ受け入れますって言ってもらった方がありがたい

2022/09/07(水) 20:25:01


259. 匿名@ガールズちゃんねる
香川照之のことも叩きすぎだと思う。
降板したしCMも止まったのに、これ以上なにを望むの?と思う。

私は映画「ゆれる」で知って、大和田常務もカマキリ先生も振り切れてて好きだったよ。
出る杭は打たれる、なのか、驕れる者久しからず、なのかわからないけどまたいつか悪代官ぽい香川さん見たいと思うよ。

2022/09/07(水) 20:56:51


283. 匿名@ガールズちゃんねる
これはまともな意見。
推しも悪いこと1つもしてないのに叩かれまくってファンががるから消えた。
がるは泥舟だと思ってる。

時々チェックして事務所と連絡取ってるよ。でもアンチって暇だしファンより熱心だし、どういう生活してるんだろとは思う。

2022/09/07(水) 21:32:49


300. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの運営は永野爺みたいなもう明らかにやばい人でさえアク禁にもできず連投許してるんだからどうしようもないよ

2022/09/07(水) 21:59:28


編集元: 武井壮が著名人への誹謗中傷に激怒「我慢しろという風潮で仲間が命を絶っている」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ryuchell 離婚発表後初の公の場 「これからも前を向いて、大切なものを抱きしめながら」
別居の篠田麻里子、すでに離婚調停に突入 今後は娘の親権を争うことに
長渕剛&志穂美悦子さんの長女・文音、34歳最新ショット「お母さんにそっくり」「美人さん」と反響
♥あわせて読みたい♥