1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は外国語を学ぶことは必要だと思っています。これから何があるか分からないし、世界も広がると思います。
皆さんはどう思いますか?

2022/09/07(水) 14:20:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
英語と中国語

2022/09/07(水) 14:20:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マイナス多いけど必要だと思うよ

2022/09/07(水) 14:27:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ガルは中国大嫌いが多いからね。対等にやり合いたいなら相手の歴史、文化、言語の理解は必須だと思うけど。

2022/09/07(水) 14:30:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
出来ないとナメられるし騙される。しかも日本人特有の分かってないのにニヤニヤは本当に本当にやめた方がいい。良い事なし。

2022/09/07(水) 14:35:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそう思う
1番は英語で、次に学ぶとしたら中国語かな

2022/09/07(水) 14:45:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそうよ

2022/09/07(水) 14:20:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
必要だと思う。

2022/09/07(水) 14:21:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
翻訳機の凄いのが発明されそう

2022/09/07(水) 14:21:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分の頭で考えて「この英文の意味分かった!」ってなると楽しいよ。
いい翻訳機ができたら逆に勉強のモチベがあがりそう。何て言うのかすぐ調べられて、覚えられそうだから。

2022/09/07(水) 14:42:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
語学って日本語も含むからね?
社会で生きてくには重要に決まってるでしょ。

2022/09/07(水) 14:21:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
はいはい。

2022/09/07(水) 15:32:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で話せたほうが有利なのは変わらないと思うけど
翻訳アプリもあるので話せないと困るまではいかないと思う

2022/09/07(水) 14:21:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思いません、て人いるの??
議論が広がりそうにないトピだね

2022/09/07(水) 14:21:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語でさえ怪しいw

2022/09/07(水) 14:21:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
英語は話せるようになりたいな
ハングルは絶対にいらん

2022/09/07(水) 14:21:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るにこしたことないよね。
いつ日本から避難することになるかもわからんし。

2022/09/07(水) 14:21:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラマラソンの受付ボランティアをしたときに、東南アジア系の外国の方が来ました。
私が説明しても英語がよかわからなかったようで、簡単な単語で言い換えてやっとわかっていただけました。

日本人だけでなく、みんなが英語ができるようになるといいと思います。

2022/09/07(水) 14:22:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
異なる言語を学ぶ=その言語を使っている国や地域の文化を知るってことだから、知識見聞が広がって楽しいと思う
日常生活や仕事に直結しなくても、人生が豊かになる

2022/09/07(水) 14:22:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行行くとき英語話せると良いよ👍️

2022/09/07(水) 14:22:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
英語できない人プラス

2022/09/07(水) 14:22:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だから、まずは日本語をきちんと話せるようにならないと

2022/09/07(水) 14:23:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単な英語でも話せる方が便利よ

2022/09/07(水) 14:23:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使える言語は多い方がそれはいい。ないよりは絶対選択肢が増える。

2022/09/07(水) 14:24:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
英語は基本として中国語は勉強すると、日本文化の深掘りもできて楽しいよ
日中の漢字の意味の違いや、文化がここに繋がってるのねーって勉強になる

2022/09/07(水) 14:31:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたいと思うようになったら海外へ行けっていう言葉をどこかで聞いた
生きてるのが当たり前の日本を出て他の世界を見てみれば人生観が変わるのだと
だから海外へ行けるように最低限でも英語はある程度話せるようにしとけばよかったなと思った
英語もろくに話せない私が日本を出たら危険なだけだ

2022/09/07(水) 14:35:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
出来ないと生活にならない環境なら身につく。出来なくても生活に支障ないなら身につかない。留学、ワーホリ行っても全く身につかない人がコレ。

2022/09/07(水) 14:40:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
話せるに越したことはない
たとえ英語圏の人と会話する機会がなくても、英語が分かってて字幕なしで映画を観るのも実際日本語とニュアンス違うから面白いし、小さくても世界は広がると思う
今はとくにネット社会でもあるから、海外の人と話せるのは強みだと思う

2022/09/07(水) 14:40:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は日本語だけで生活できるけどすごいことだよね。
あちこち行って数カ国語出来るって人にばかり出会ってたけど、そうでないと生きていけないとも言われた。

2022/09/07(水) 14:42:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
まあハングルは学ぶぐらいなら中国語の方がいいと思うよ
それは昔からそう言われているし、これからもそう

2022/09/07(水) 14:43:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
翻訳されたニュースを待つより現地の言葉で流れているものを観た方が早いし情報も多いことがあるから、できた方が色々便利だと思う。

2022/09/07(水) 14:45:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の小説をそのままで読みたい

2022/09/07(水) 14:45:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
英語と韓国語ある程度できるけど
やっぱり現地の言葉で歌とかドラマを理解するほうが面白い

日本語にはない言い回しとかブラックジョークがあるから
これ字幕だと伝わらない人多いんだろうなぁって思いながら見ちゃう

2022/09/07(水) 14:46:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で仕事している時に人種差別で裁判をおこした
代理人は分かりやすく説明してくれたけれど、ドキュメントにある法律用語が分からずとても苦労したよ、裁判には勝った
何かトラブルに遭った時には語学って大事です、泣き寝入りになりやすいから

2022/09/07(水) 14:48:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス語は初歩だけでも勉強しておくと、フレンチレストランのメニューやワインのラベルが読める。
外資系コスメのネーミングが読める。
クラッシックのフランス歌曲の歌詞が読める。
海外旅行でも、たとえ片言でもフランス語ができる日本人フランス珍しがられて大事にしてもらえる。日本語ペラペラのフランス人が出てきたりするけど。
世界が広がって楽しいよ。
ドイツ語とか他の語学でも同じです。

2022/09/07(水) 14:55:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
必要じゃないかも知れないけど語学学習ってなんか楽しいわ。話せなくても単語少しでも新しく覚えられたら自分素敵やん?ってなるw

2022/09/07(水) 15:46:15


編集元: 語学は必要だと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子会に一人で参加する彼氏や旦那
みんなホントにこんな面倒な事してるの?ってこと
「人間って醜い生物だな」と思った時
♥あわせて読みたい♥