1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2248459/full/
シリーズ10作目となる今作は、巨大な看板に導かれて訪れる大衆食堂から、都内の高級住宅地で、旅行気分で海外の食文化を堪能したり、電光石火のごとく最速で決めた店で豪華な魚介料理に胃袋を掴まれたりと五郎のおなかも心も満たす絶品グルメを提供する飲食店が続々と登場する。





2022/09/07(水) 12:32:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食が細いのに…

2022/09/07(水) 12:32:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なかなか撮影辛いらしいね

2022/09/07(水) 12:33:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
めちゃくちゃ食べる時あるもんね
メイン料理とメイン料理のときとかw

2022/09/07(水) 12:34:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無理しないで欲しいけどこのドラマ本当に好きだからな…

2022/09/07(水) 13:09:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ご飯食べないでお腹すかせて挑むんだってね

2022/09/07(水) 13:43:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これに出てくるの全て実在する店なの?

2022/09/07(水) 12:32:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうですよ

2022/09/07(水) 12:34:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ふらっと久住のコーナーで久住さんが食べに行ってるよ

2022/09/07(水) 12:35:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これこそが本当のおじさんがただ飲み食いしてるだけの映像なんだよね。しかもニヤニヤしてるのも五郎さんとのギャップありすぎて和むわ。

2022/09/07(水) 12:38:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実在するお店
全部スタッフが調べて訪ねて許可をもらっているんだとか
放送後に閉店したところもちらほらある

2022/09/07(水) 14:38:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き
楽しみです!

2022/09/07(水) 12:33:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
腹が減った・・・

2022/09/07(水) 12:33:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めないでくれてありがとう!

2022/09/07(水) 12:33:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しい
無理せず末永く続いて欲しい

2022/09/07(水) 12:33:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみ

2022/09/07(水) 12:34:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結構過酷な撮影だよね。。
でも大好きなドラマなので楽しみ!

2022/09/07(水) 12:34:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は以前よりふっくらされてる。
前回、細すぎて心配しました。

2022/09/07(水) 12:34:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近孤独のグルメの二番煎じみたいなドラマ多くない?
激辛料理のやつとかOLが酒飲むやつとかキャンプのやつとか

2022/09/07(水) 12:34:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
多いけど
他はなんかやっぱ違う

2022/09/07(水) 12:35:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
テレ東はそれでええんだよ
今だって、ひとんちの昼飯放送しとる。

2022/09/07(水) 13:06:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
激辛道とタクシー飯店はシーズン2やって欲しいけどなぁ

2022/09/07(水) 13:13:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ただオジサンが食べてるだけなのに見ちゃう笑

2022/09/07(水) 12:34:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ただのおじさんじゃなくて、このドラマは松重さんだからこそなんだと思う。

他の人だとまた違ったかも。

2022/09/07(水) 12:36:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
食べ方に品があるしあの食べてる時のナレーションが
いいよね。

2022/09/07(水) 13:28:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やったー!楽しみ!
コロナがもう少し落ち着いたら五郎さんが食べに行ったお店に実際に行ってみたい

2022/09/07(水) 12:34:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テレ東はこれと絶メシロードの2本立てで大好き。絶メシロードも2ndシーズンが始まったよ。

2022/09/07(水) 12:34:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嬉しいお知らせだけどムリしてほしくないなぁ

身体気をつけてほどほどに頑張ってください

2022/09/07(水) 12:35:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
下戸の設定だから
お酒が飲めない…

2022/09/07(水) 12:35:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
役と食の好みが反対なんだっけ

2022/09/07(水) 12:36:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松重さんがなんでコメントしたのか気になる

2022/09/07(水) 12:36:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この企画 最初フジテレビに持って行って、けんもほろろに断わられたって有名な話だよね。バカ見たね、フジテレビ。

2022/09/07(水) 12:36:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
バカなんだよフジは。

2022/09/07(水) 12:39:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いや!これはテレ東だからある意味成功したんだよ。フジやってみ?役者がどうせAKBとか吉本とかキムチとかキムチとかキムチとかばっかりになるよ

2022/09/07(水) 12:39:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
テレ東でやる時、最初ゴローちゃん役は長嶋一茂でやろうとしたら、原作者が首を縦に振らなかったんだって。

2022/09/07(水) 12:48:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
自分の作品とは言え、愛を感じるよね。この嫌だと断るという覚悟ね。長嶋一茂が食うとこ誰が見たい?やっぱり配役のチョイス間違えたらドラマは終わり

2022/09/07(水) 12:51:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/07(水) 12:37:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
麦ジュースってのをお願いします。

2022/09/07(水) 12:37:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ふらっとくすみw

2022/09/07(水) 12:39:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
久住さん パリのコンコルド広場であちらの人に声かけられてビックリしたって言ってた。フランスでもやってるのかな

2022/09/07(水) 12:43:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
台湾人の友人も孤独のグルメ大好きだって言ってた
日本以外にもファンたくさんいるんだね

2022/09/07(水) 12:48:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
凄い!!
フランス編もやってほしいですねー
棒読みでメルシーメルシーって

2022/09/07(水) 12:59:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみだけど、松重さんのお身体が心配・・・

2022/09/07(水) 12:38:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ、おじさんが食事してるだけなのに見てしまう!本人、少食なんだよね?

2022/09/07(水) 12:39:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回この役辞めたいみたいなボヤきをするのよね。

2022/09/07(水) 12:39:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
おじさんの食べてるとこみて何が面白いんだろう、、みたいなね(笑)
ぶつぶつ言いながらも続けてくれて視聴者としては嬉しいです。

2022/09/07(水) 13:42:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨコだけど ヨージ・ヤマモトのファッションショーにモデルとして出た松重さん、超かっこよかった!

2022/09/07(水) 12:39:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
このドラマでもスーツで立ち姿スタイル良くてカッコいいですよね
そんな松重さん見るのも好き

2022/09/07(水) 22:52:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルだからこそ、需要と供給が合致すれば、いつまででも続けられるね。松重さん関係各位どうぞご無理はないように、楽しみにしてます。

2022/09/07(水) 12:42:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あとゴロウさんが食べる物もシンプルなほど美味しそうに見える。
生ワサビをすってホカホカの白ご飯に削りかつおと醤油かけて食べてたの、思い出すだけでお腹がすく。静岡の店だったんだよな。

2022/09/07(水) 12:56:13


編集元: 松重豊『孤独のグルメ』Season10放送決定 10年目突入も「まだまだおいしいお店に出会えてます」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元参院議員の礒崎陽輔氏、「ちむどんどん」の内容に再度、苦言「朝ドラとしては許容の限度を超えた表現」
映画「JOKER」を語るトピ
映画、ドラマのドン引きしたシーン
♥あわせて読みたい♥