1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/08/kiji/20220908s00041000088000c.html
「アトムの童」は山崎賢人(28)演じる若き天才ゲーム開発者が老舗玩具メーカーとタッグを組み、大資本の企業に立ち向かうストーリー。関係者によると、香川は企業側のボス役で出演予定だった。降板が決まったのは週明け。すでに6日ほど撮影を済ませてきたが、いずれもお蔵入りとなる。同局広報部はスポニチ本紙の取材に「所属事務所とも協議の上で総合的に判断し、出演しないことになりました」と回答した。

同局関係者は「香川さんの出演を8月下旬に発表する予定でしたが、香川さんの報道がその直前にあって(発表が)できなくなってしまいました」と裏側を明かした。報道当初、ドラマ側は香川をそのまま出演させる意向だったという。しかし、相次ぐ続報で世間の批判が強まり、トヨタ自動車やサントリーなどのCMが次々と終了となったこともあって、局内の風向きも変わっていった。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4176133/

2022/09/08(木) 09:07:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得

2022/09/08(木) 09:07:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした

2022/09/08(木) 09:07:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さよなら

2022/09/08(木) 09:07:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなサイコパスみたいな
写真出てしまったらもう無理よね。

2022/09/08(木) 09:08:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あれを忘れられる気がしない

2022/09/08(木) 09:10:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何の写真??
後ろからホステスの髪の毛掴んでるやつ?

2022/09/08(木) 09:12:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多分あれが決定打だよね。
あれがなければここまでじゃなかったかもだけど、あの顔は本当に印象最悪。芸能界なんてスポンサーあっての仕事なんだから、企業のイメージも悪くなるからね

2022/09/08(木) 09:12:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何も知らないで見たら
これ何のドラマの写真?って思うわw
それぐらい普通の表情、行動じゃないもん

2022/09/08(木) 09:24:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だって気持ち悪いもん

2022/09/08(木) 09:08:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全て降板になることくらい、大々的に報道されて時点で自分も周りも分かってたことだろうが

2022/09/08(木) 09:08:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
共演者やスタッフも大変だね。

2022/09/08(木) 09:08:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに撮影入ってたのに。みんなに迷惑かけて

2022/09/08(木) 09:09:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座のママの髪の毛掴んでる鬼の形相の写真見たけど、こいつ相当ヤバイよね。
歌舞伎界は守ってくれるのかな?

2022/09/08(木) 09:09:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
守る必要ない

2022/09/08(木) 09:10:47


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
失礼承知だけど、歌舞伎界って似たような人ばかりだと思う。

2022/09/08(木) 09:58:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
また日曜劇場だったんか

2022/09/08(木) 09:09:31


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日曜劇場、半沢直樹以来こいつに頼りすぎじゃない?笑

2022/09/08(木) 09:58:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今後記者会見とかするのかな?
これだけ色んな番組から降ろされて流石に反省してるかもしれないけど、逆に全く反省してなそうな気もする。

2022/09/08(木) 09:09:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
報道直後は平常運転かな?と思ったら、後から続々降板になってきたね。

まぁ、当然だとは思うけど。

2022/09/08(木) 09:09:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どんなに過去のことでも、示談が済んでいたとしても、やったことの事実がヤバすぎるというか、性加害者って普通に犯罪じゃん
そんなつもりありませんでした〜
お酒の勢いで〜
なんてアホみたいな言い訳を通しちゃいけないはずのことをしたわけだし、何より印象が悪すぎる
子供向け番組にも出てたのに
女性の髪の毛鷲掴みにしたり無理やり酷いことするような人なんだって事実が表に出た時点でもうアウトだよね
昭和ならまだ許されたのかもしれないけど時代が違うからね
女性に対しての性暴力を軽んじてはいけないんですよっていう戒めになるからこの対応で間違いないと思う

2022/09/08(木) 09:16:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あの頭つかみ写真見たら、全ての香川があのサイコ顔に上書きされるもん

2022/09/08(木) 09:10:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
狂気じみた演技が売りだったからあれは本物だったんだと思っちゃうからもう見れないよね

2022/09/08(木) 09:23:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「アトムの童」は山崎賢人(28)演じる若き天才ゲーム開発者が老舗玩具メーカーとタッグを組み、大資本の企業に立ち向かうストーリー。

ちょっと面白そうだったやん

2022/09/08(木) 09:10:24


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
立ち向かうボスが香川照之なら六本木クラスと変わらない
降板になってよかった

2022/09/08(木) 09:37:17


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
違うドラマとはいえ同じような役の連投はさすがに飽きるよね

2022/09/08(木) 09:43:27


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
山崎賢人地上波久しぶりなのに災難だね
題材面白そうだから見てみよっかな

2022/09/08(木) 10:06:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
公になってないだけで他の俳優でもこういうの多々あると思う。

2022/09/08(木) 09:10:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
女の髪掴んで楽しむなんて無くなればいいわ
みんなやめてしまえばいい

2022/09/08(木) 09:14:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どんどん明るみにした方がいいと思う。

プライベートで、高い金払ってるから何してもいいわけじゃないもの。

芸能人だろうが要人だろうが、人の髪を鷲掴みにしたり相手の同意なく体に触れるのはいけない。

そんな事うちの6歳の甥っ子だって暴力、ハラスメントはいけないと知ってるわ。

2022/09/08(木) 09:15:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あります(断言)

2022/09/08(木) 09:21:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今頃、震えてる俳優たくさんいるかもね!

2022/09/08(木) 09:22:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人がボス役とかもう見飽きたしいいよ!

2022/09/08(木) 09:10:35


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なんかどれも似たような感じなんだよね
毎回顔芸入ってるし
映画「ゆれる」のときはすごくいい役者さんだと思ったんだけど

2022/09/08(木) 09:50:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人特権をいい加減終わらせろ

2022/09/08(木) 09:10:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
震えてる芸能人他にもいそう

2022/09/08(木) 09:11:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この人がやらかしたせいで、半沢直樹はもう再放送出来ないね

2022/09/08(木) 09:11:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
役柄まんまだもんね

2022/09/08(木) 09:11:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
半沢以外も
香川照之×日曜劇場

2010年『新参者』田倉慎一 役
2011年『南極大陸』星野英太郎 役
2013年『半沢直樹』大和田暁 役
2014年『ルーズヴェルト・ゲーム』諸田清文 役(ノンクレジット)
2015年『流星ワゴン』主演 永田忠雄 役(西島秀俊とダブル主演)
2016年『99.9-刑事専門弁護士-』佐田篤弘 役
2017年『小さな巨人』小野田義信 役
2018年『99.9-刑事専門弁護士-』佐田篤弘 役
2019年『集団左遷!!』真山徹 役
2020年『半沢直樹』大和田暁 役
2021年『日本沈没-希望のひと-』田所雄介 役

2022/09/08(木) 09:21:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
はー、よかった。
ねちっこくって顔を近づけて大声の芝居、苦手なんだよね。

2022/09/08(木) 09:11:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
大袈裟だよね。演技過剰というか。私も苦手。

2022/09/08(木) 09:14:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ北大路欣也で良いよ

2022/09/08(木) 09:11:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いやつが実はいい人でした、みたいな役はもう無理よ
まつじゅんとのドラマの弁護士役とか、ギャグみたいだけど、もう楽しめない

2022/09/08(木) 09:11:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
香川を呼んだ同席客の名前出て来ないなあー

2022/09/08(木) 09:12:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
え〜っ、せっかくTBSが「アッコにおまかせ」や「サンジャポ」でもわざと話題にしないで、老害みのもんたにまで擁護してもらったのに…
香川の素の演技である悪役が見れないじゃん。
もう、せいせいする!

2022/09/08(木) 09:13:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた同じような役だったんだね。違う人になって良かったかも

2022/09/08(木) 09:13:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あの写真のインパクトが強すぎた。この人が何を言ってもあの顔がチラついてしまう。今後悪い役をやったら地でやってるんだなとしか思えないし、いい人の役をやったとしても白々しく感じてしまいそう

2022/09/08(木) 09:14:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
道枝にもパワハラしてたしね。ジャニーズと梨園って仲良しなの知らなかったのかな。

2022/09/08(木) 09:15:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
日劇って香川しかいないのか?ってくらい似たような役で出てくる。違う俳優沢山いるのに。顔芸飽きたのよ。

2022/09/08(木) 09:20:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまたま録画してたやつ見て思ったけど
木村拓也とか凄いんだね
妻子持ちで
今も芸能活動してるわりに香川みたく遊ばないし

2022/09/08(木) 09:29:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この事件はもちろんなんだけど
この事件がなかったとしても日曜劇場&香川照之とかエキサイティング演技&香川照之とかもうお腹いっぱいなんだよな
半澤で味をしめすぎたのかもう完全に演技の幅が狭くなり感情表現から来るよりも自分の演技を自分で毎回セルフパクりみたいになっている
今のままでは香川照之の物真似をする本人みたいでギャグだねもはや

人間としてだけでなく俳優としても(いつか復帰があるのか知らんが)まっさらになって出直し必要じゃん?

2022/09/08(木) 09:31:23


208. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の砦というか、発表が遅かっただけでしょ

つーかこの事件以前に、何度もこの枠でこの人が同じような役やって同じ演技してるから、もうやめてーって思ってた
TBSも何考えて何度も起用してたんだろ

2022/09/08(木) 09:45:58


編集元: 香川照之 「最後のとりで」日曜劇場も降板、止まらない性加害疑惑余波

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ディーン・フジオカ、家族とワイルドな夏休み!美人妻&子どもたちも顔出し「笑顔が最高」…3児の父
武井壮が著名人への誹謗中傷に激怒「我慢しろという風潮で仲間が命を絶っている」
いい感じにシフトチェンジしてきてるなあと思う芸能人
♥あわせて読みたい♥