1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/09/08(木) 08:47:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それでええんちゃう

2022/09/08(木) 08:48:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらじゅうに無症状の人はいると思うけど。

2022/09/08(木) 08:48:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそうだよね。
子どもがかかったけど、私は何も症状なかった。
本当に皆無。
これじゃ一人暮らしの人とかは気づきようが無いなと思った。

2022/09/08(木) 08:52:58


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無症状なんて症状ないんだから自分では気づきようが無いよね。
でもしっかり人には移すんだから、自衛のためにもマスクは外せないや。

2022/09/08(木) 09:38:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状でも人にうつすのに??

2022/09/08(木) 08:49:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
重症化した私からすると恐怖しかない。

2022/09/08(木) 09:26:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
科学的根拠はあるの?

2022/09/08(木) 08:49:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今までのことが間違えてたなら、まだ研究が進んでなくてわかってなかったとか、間違えてたとかちゃんと説明してほしいし、
今まで通りだけど社会生活優先してギリギリを狙うなら、そう明言してほしい。
みんな賛成、反対した人もいる、でも決まりましたって、なんの説明にもなってなくない?

2022/09/08(木) 08:52:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今まで政府がやってきた対策にも科学的根拠なんてほとんどないと思う。
言ってることやってること適当すぎる。

2学期始まったら感染者増える〜とか言いつつ増えないし、第7波が緊急事態宣言とかマンボウとか出さなくても普通に収まってきてるのを見ても色々意味なかったんだなって分かる。

2022/09/08(木) 09:19:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これもっと早く決断できたんやないん?

2022/09/08(木) 08:49:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もーどうでもいい、

2022/09/08(木) 08:50:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに療養4日目なんだけど、これいつから?

2022/09/08(木) 08:50:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は今日で療養8日目なんだけど
保健所から7日で療養終わりってメール来てた。
いきなり終わった。

2022/09/08(木) 08:54:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昨日から適用だそうです。

2022/09/08(木) 08:56:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私7日じゃ完治しなかったわ…

今もたん絡むし(30日経過)

2022/09/08(木) 09:04:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も自宅療養中なので、県庁のコロナ総合窓口に問い合わせたら、まだ政府が発表しただけで適用になってないと言われました

2022/09/08(木) 09:23:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに陽性者でかけてると思うよ

2022/09/08(木) 08:50:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10日間1歩も出れないのはかなり辛い
ドライブスルーぐらいはokにしてーと泣いた

2022/09/08(木) 08:50:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そんな時の出前館やUVERですよ

2022/09/08(木) 09:01:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私はその前の療養12日だったよ。しかも夫だけ陽性、私は濃厚接触者だから14日間、すんごい長かった。子ども二人も濃厚接触者で14日間地獄でした。でもここだけの話、後半4日間は、みんなが学校や保育園の間30分だけ公園や散歩に連れてった。

2022/09/08(木) 09:05:56


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は家族が罹患して濃厚接触だから5日間の自宅待機で、看病やら隔離、消毒等でストレスマックス。
ようやく自宅待機解除されるぞ~!と思った矢先、まさかの自分まで発熱からの陽性。
マジで地獄だった。

2022/09/08(木) 09:58:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
防護服が必要だわね
自分の身は自分で守る❗️パワー❗️

2022/09/08(木) 08:51:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザと一緒だよ
引きこもるにしても食料やらいろいろ先立つものがないと引きこもれないし当然な措置だと思う

短時間でばらまいてみんな罹患するなら国民全員感染してないとおかしいしさ
考えもそれぞれだけどなんかなぁって思う

マスク鼻出してる人がいるだけでLINEしてきた友達がいて本当にそれぞれなんだなぁと思った

2022/09/08(木) 08:51:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ、スーパー、ドラッグストアとか大変だね
感染リスク上がる、仕事増える、お給料増えない、感染したらお給料減る
デメリットしかない

2022/09/08(木) 08:51:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それはもう今までど一緒よ。だって薬局とかスーパーにはみんなインフルエンザとか他の病気になっても来るもん。それこそコロナに感染した!今のうちに買いだめ!って今でも来てると思うし。
陽性になっても待機時間少なくなって無症状なら働けるから、いまの重症化率から言ったら助かる方ちゃう?

2022/09/08(木) 09:30:51


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
緩和の発表があっただけで今までも普通に買いに来てたと思うよ

2022/09/08(木) 09:50:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとここまできたか
もう来年はほぼコロナ禍以前の生活になりそうだね
そしていつまでマスクしてんのとか突っかかる連中増えそう

2022/09/08(木) 08:52:04


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
実際いつまでマスクしてんの?

2022/09/08(木) 09:54:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今も多分こっそり外出してる人山ほどいるだろなと思ってる

2022/09/08(木) 08:52:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こっそりどころか普通に外出してるよね
無症状の若者とか
今までもだけど、監視されてるわけじゃないから実質自由だったよね

2022/09/08(木) 08:57:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
もはや堂々と出勤してきてる人もいるよ
「もしかするとコロナかもしれない。でも検査して陽性だったら休みになるから検査はしない」って
周りからしたらすごい迷惑だし休めよ!なんだけど、もう黙っててほしいって思う
言わなきゃわからないんだから

2022/09/08(木) 09:11:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
沖縄旅行中に発熱して、解熱剤でなんとか下げて飛行機乗って帰ってきた知人いる
帰宅後検査して陽性
そんな人、山ほどいるだろうね

2022/09/08(木) 09:13:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

家族が病院に検査しに行ってる間に食料の買い出しに行った。
濃厚接触者になる直前です。
ごめんなさい。

2022/09/08(木) 09:17:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ
店内では健康な人もマスクしてるし

あからさまに咳してたら嫌だけど、欲しいものだけ買って帰るし

2022/09/08(木) 08:52:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しちゃダメだったの?
先月コロナにかかった知人が保健所に食料どうしらいいか聞いたら買い物とか自分で行って下さい、外出してもいいですって言われたって言ってたけど。高熱や喉の痛みとか普通に症状あったのに。

2022/09/08(木) 08:53:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
持病もちだから本気でやめて欲しい!世の中ね人が持病持ってたら絶対しないよね?1回コロナやになったら4にそう

2022/09/08(木) 08:53:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
は?既に療養中の人にも適用って。
子供の学校にも職場にももう10日後と伝えてあるのに。

2022/09/08(木) 08:54:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちょっとずつ緩和は必要だよね

2022/09/08(木) 08:55:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
検査してないだけで風邪と思って過ごしてる人もいそうだし

2022/09/08(木) 08:55:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタの時は自分が知らないうちに他人にうつしているかもしれない事を考えて行動しろって言われてたのは、毒性も強かったし免疫もなかったし、病院での対処方も手探りだったから。オミクロンは毒性はそこまで強くないからって事だろうね。実際私の周りは1日か2日くらいの発熱ですんでる人ばかりだし。
でもインフルエンザみたいにタミフルとかの特効薬がないから、かかったらやっぱりしんどいから、かかりたくない。

2022/09/08(木) 08:57:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だったらもうインフルと同等でいいやん。

2022/09/08(木) 08:58:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱出た人は7日じゃキツイんじゃないかなぁって思う

2022/09/08(木) 08:58:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

38度台が一瞬でほとんど微熱だったし、7日目には熱はなかった。
でも10日過ぎてもきつかったよ。
咳のし過ぎで頭も痛くて、体調が悪かった。

2022/09/08(木) 09:24:30


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
7日で治らない人は自分で判断して休むだけ
早く治って元気な人まで全員10日家に閉じ込めておいたら経済ヤバい

2022/09/08(木) 09:55:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状も有症状も
もってるウイルスは一緒でしょ??
そこで差つけるのよくわからん

2022/09/08(木) 08:59:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
喉の痛みとか外から見てもわからないし症状あっても外出る人も増えそう。
こういう緩和のお達しが出ると気が緩むよね。

2022/09/08(木) 08:59:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな軽い病気ならばもうワクチンなんて必要ないよね!
CPCでコロナウイルス消滅するみたいだし、その程度って事よね

2022/09/08(木) 09:00:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から外国人の規制が緩和されるから、批判を免れるためでしょうね。

2022/09/08(木) 09:01:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
症状無いならただの健康な人なんだかマスクも要らないよ、バカバカしい
好きなように行動すれば良い

2022/09/08(木) 09:12:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでやってんのw

2022/09/08(木) 09:12:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで緩めるんなら
2類から引き下げたらいいのに‥
いつまでやるんだろ

2022/09/08(木) 09:16:46


編集元: 無症状者はマスクで短時間の外出可、解熱24時間後も同様…コロナ自宅療養中の制限緩和

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
久住英二医師「コロナ陽性の人に連絡したら『いま会社』」と驚きのツイート 感染者の行動に疑問
SixTONES・松村北斗の発言に物議! コロナに感染した高地優吾を「やわな野郎」「ストライキ」呼ばわり
高収入世帯にも子ども1人あたり4万円 コロナ・物価高背景に愛知・みよし市が独自に「児童特別給付金」を支給
♥あわせて読みたい♥