1. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、久しぶりに焼肉をお腹いっぱい食べました。次の日、激しい腹痛に襲われ病院に行くと食べ過ぎによる胃腸炎でした。胃腸が変化に敏感なのであまり食事内容を変えないように心がけています。同じような方いらっしゃいますか?

2022/09/07(水) 23:40:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
過敏性腸症候群

2022/09/07(水) 23:42:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
外出前とか人と会う前に必ず💩に行く
歯医者の前は緊張して3回くらい行く

2022/09/07(水) 23:55:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝冷え
お腹冷えたとき
必ずOPP

でもって何回もトイレ行く。
切れ痔気味

2022/09/07(水) 23:42:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
水状態しかない。辛い

2022/09/07(水) 23:42:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に脂っこい物食べたら夜中地獄

2022/09/07(水) 23:42:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
辛いのもダメだよね
激辛料理食べる番組とかみてると、あんなん1口でも食べたらお腹終わる…って思う

2022/09/07(水) 23:50:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
焼肉行くと2時間ぐらいしたら油が消化されずにそのまま出てくる…
胃腸が頑丈で何でもカモン!の人が羨ましいわ

2022/09/08(木) 01:59:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお腹緩いから、ここぞ…と言う時は正露丸飲んでから出掛ける

2022/09/07(水) 23:43:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月2回はお腹下します…

2022/09/07(水) 23:43:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わたしは週2回下す

2022/09/08(木) 00:30:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
毎日下してます

2022/09/08(木) 00:43:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食べすぎたり脂っこいもの食べたり、ちょっとお腹を冷やすとすぐ下痢する
夏でもお腹にはタオルケットかけて寝る

2022/09/07(水) 23:43:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのフラペチーノ、大好きだけどお腹壊すから外出先では飲めない。テイクアウトして家で飲んでる。

2022/09/07(水) 23:43:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
神様に祈る👼

2022/09/07(水) 23:43:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでかテンションあがるとお腹くだすんだよね。
旅行とかごちそうとか実家の家族が遊びにきたとか…
ストレス?とはちがうと思うんだけど、なんでかな。

2022/09/07(水) 23:44:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかるよ…
せっかくの旅行なのにお腹下してるから、ご飯とか楽しめないよね。なんで今日なの?っていっつも思う

2022/09/08(木) 06:26:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
胃も腸も悪いから少しでも食べすぎたらキリキリするし油物あまり食べれない。
お腹もずーっとゴロゴロガスパンパン。

2022/09/07(水) 23:44:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房がお腹に当たるともう終わり。
汗だくになるけど真夏でも腹巻き必須。

2022/09/07(水) 23:44:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も。暑がりだけど、お腹が冷えやすいから常に腹巻きしてる。何回もトイレに行くわお腹は痛いし辛すぎる!!!お守りにストッパ常備してる。

2022/09/08(木) 00:57:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は毎日学校出る10分前くらいから腹痛になってた(T_T)度々遅刻して怒られるという…先生には申し訳ないけど、生理現象は治せないから自分の体質がほんとに嫌だった😭

2022/09/07(水) 23:44:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あつめてどうするw

という、わたしも胃腸炎四回経験して、コロナになってからは下痢多数。本当に胃腸強くなりたい!

2022/09/07(水) 23:45:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくでしょうけど、我慢出来なくて野グソしたことあります。大人になってからです。

2022/09/07(水) 23:45:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は漏らしました

2022/09/08(木) 01:11:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今日4回トイレに行ってお尻が痛い…。

2022/09/07(水) 23:46:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘と下痢と頻尿の繰り返し。トイレットペーパー高くなるって聞いてゾッとしてる。

2022/09/07(水) 23:46:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にお腹痛くて目が覚めて下痢なるのやめてほしい。
睡眠時間削られる

2022/09/07(水) 23:46:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんの胃腸が弱い子、子供のときは笑ってみてたけど、今すごい彼の辛さが分かる…辛いよね…笑ってごめんね

2022/09/07(水) 23:47:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛くなるの嫌だからもはや何も食べたくない。みんなお腹痛くなるの分かってるけど食べるの?なんか流動食だけで生きていきたい

2022/09/07(水) 23:48:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
同じンコ関連で苦しまなきゃいけないなら、そして自分自身でどっちかを選べるのなら私は迷わず便秘を選ぶだろう…
外出の度トイレの場所に目を光らせるのはもううんざりなんだ…

2022/09/07(水) 23:49:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中は下痢と出血多量で下半身がグロテスク。トイレに一日三回はこもる。

2022/09/07(水) 23:49:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる〜
私油物でもアルコールでもお腹壊すから焼肉行ってビール食べると最悪
すぐ下痢
デートの時マジで困る

2022/09/07(水) 23:50:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行くにもトイレのある場所は頭に入れとく!

2022/09/07(水) 23:52:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹いっぱい食べたら基本ダメ
飲み会とかなら食べる量減らして調整できるけど人と一緒のランチがきつい
残すと心配されるし行儀も悪い
分かってるけど完食したら30分後に下痢だし

2022/09/07(水) 23:55:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買い物していると、冷えてお腹痛くなってトイレに駆け込む事が結構ある。
そんな時に限ってトイレが違うフロアだったり並んでいたりして大変な思いをする…

2022/09/07(水) 23:56:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
トイレの場所は大体把握してる
空いてるフロアや綺麗なトイレで近い場所に早歩きで行く
過敏性腸炎で行く先々でトイレに行ってる

2022/09/08(木) 00:05:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が緩すぎて便秘知らず。
過敏性腸症候群のせいだと思うけど1日4回くらい出る。
しかも予期不安で我慢できなくなることがあるから席外せない場面だとすごい困る。
奇跡的にまだ漏らしたことはないけどいつか漏らすと思う。

2022/09/07(水) 23:58:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で赤ちゃん連れて出掛けてる時に限ってお腹痛くなったりする😵今日も寄りたいとこあったのに道中でお腹痛くなって急いで家に帰りました。こういう時マンションで駐車場遠いからマジで地獄。

2022/09/08(木) 00:01:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ホッカイロ貼って生活してるんだ。生理をきっかけに。

2022/09/08(木) 00:02:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
腹巻付きパジャマを愛用

2022/09/08(木) 00:06:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間のドライブが恐怖

2022/09/08(木) 00:30:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
外食こわい。アイス、ラーメン、焼き肉なんてもってのほか!
お腹を締め付けるパンストはムリ。
夏でも、ズボン下をはく。

2022/09/08(木) 02:26:24


編集元: あつまれ!お腹弱い民

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ何日目が1番辛かったですか?
久住英二医師「コロナ陽性の人に連絡したら『いま会社』」と驚きのツイート 感染者の行動に疑問
病院でありがちなこと
♥あわせて読みたい♥