1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で食べ物を残す人が嫌いです

体調によって食べられる量が違うと言い訳する人がよくいますが、その日の体調によりメニューや店舗選びをすればいいし、嫌いな物が入っているメニューは予め選ばなければいいと思います

自分でメニューを選べない学校給食や結婚式のコースとはわけが違います
自分で選んだものは食べきるのがマナーです

飲食店で食べ残す人はみっともないし、食べ物に対するありがたみを抱いていない人々であると思います

2022/09/08(木) 15:23:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
少食勢がキレるぞー

2022/09/08(木) 15:24:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそも主がもうキレッキレだし😂

2022/09/08(木) 15:24:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられるだろうと思って注文したけどやっぱり無理だったって時もあるよ

2022/09/08(木) 15:24:19


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
食べきるつもりで頼んだけど
予想外のボリューム
予想外の油っこさ
美味しくなかった

とかあるよね

2022/09/08(木) 15:47:56


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
予想外に不味くて入っていかない時もあるかも。

2022/09/08(木) 16:07:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことはわかるけど、、ガルでそれ言ったら荒れそう

2022/09/08(木) 15:24:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく食べられるようにするけど
食べられなかったら残すよ

2022/09/08(木) 15:24:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがない時もあるさ
基本はダメだけど

2022/09/08(木) 15:24:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏性なので絶対に残しません

2022/09/08(木) 15:24:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
また?
そんなにボロクソに言うこと?
普段は食べ切るけどこんなうるさい人と分かったらプレッシャーヤバすぎて美味しくないし二度とご飯行かないわ。

2022/09/08(木) 15:25:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中学の頃、友達の母親が絶対に食べ物を残すのを許さなくて食事の時間が恐怖って言ってた子がいたんだけど、段々食べることが苦痛になって虚弱症になって入院してしまった…
痩せ劣り何年も入退院繰り返してて気の毒だった
度が過ぎるのは良くないよね

2022/09/08(木) 15:27:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別にあなたに嫌われようとどうでもいいわ

2022/09/08(木) 15:25:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ならどうかと思うけど、どうしても食べられない時ってあるよ

2022/09/08(木) 15:25:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主は絶対残さないのかな?

2022/09/08(木) 15:25:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して食べて吐くよりマシ

2022/09/08(木) 15:25:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
明らかに多すぎる注文は良くないけど、思ったより食べきれない時もあるし、吐くとか体調崩すまでして食べ残さないようにすることはないよね。

2022/09/08(木) 15:28:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主のお気持ち表明トピかな

2022/09/08(木) 15:25:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングで残す奴は大馬鹿者

2022/09/08(木) 15:25:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これはそう思う。自分で調節できるのにね。

2022/09/08(木) 15:26:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
バイキングで取りながら
「元取らなきゃ元取らなきゃ」
「え?そんなんじゃ元取れないよ」
って口に出して言う人

2022/09/08(木) 15:35:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いないけど、定食はご飯多いから少なくしてもらうか単品頼む
無理なく美味しく残さず食べたい

2022/09/08(木) 15:25:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全部食べるけど、初めて入った店で頼んだら思ってるより量が多かったなんてことはよくある気がする。私は大食いなので食べれますが。

2022/09/08(木) 15:25:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的には同意だけど、
思いの外量が多かったとかだと食べきれない。
体調の悪い時もある。
主は体が強い?体が強い人ってとかく思いやりに欠ける。

2022/09/08(木) 15:25:51


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
>体が強い人ってとかく思いやりに欠ける。
一言余計だってよく言われない?
これが無ければ同意してたのに

2022/09/08(木) 15:43:14


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
トピ主さんの価値観の押しつけが怖い

2022/09/08(木) 15:48:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
並盛りでも少食の方にとっては多い事もあるからな
知ってる店なら量わかるけど初回の店は難しい

2022/09/08(木) 15:25:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何がダメなの???
マズけりゃ残す当たり前

嫌いだとかいう個人の感想どうでもいい

2022/09/08(木) 15:26:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
注文する時点では大丈夫と思ってても、思ったより多めのが出て来たり食べ始めたらお腹膨れて食べきれない時もある

2022/09/08(木) 15:26:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本全部食べるけど不味い時は残す。お金払ってんだしいいでしょ

2022/09/08(木) 15:26:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんは、太ってらっしゃいますか?
気に障ったらすみません

2022/09/08(木) 15:26:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
残して当たり前、何が悪いって人は嫌い

2022/09/08(木) 15:26:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと金銭払いさえすればいいと思う…無理に食べて具合悪くなったら可哀想だし
ビュッフェスタイルで食べきれない量を取って大量に残す人は許容量考えれば?って感じだけど

2022/09/08(木) 15:26:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実物大のメニューが置いてある訳でもないのに
どれくらいの量が来るかなんてわからなくない?

2022/09/08(木) 15:26:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に強制はできないよ。
自分がやってればいいじゃない。

2022/09/08(木) 15:26:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、病気や出産から人回復中の人もいるし、未病の人もいるし、見た目だけでは何も分からんから、人に思うのは考えるな…

2022/09/08(木) 15:27:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も食べる派だけど、他人に対してこうあるべき!なんて考えはないかな...人それぞれ事情があるだろうし

2022/09/08(木) 15:27:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ完食が良いに決まってるけど残すのも人によってその時の色んな事情があるしね…
ただ金払ってんだから文句言うなっていう理屈は嫌い

2022/09/08(木) 15:29:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう思考の彼氏と付き合ってた時本当外食が苦痛だった
しかもアラカルトでめちゃくちゃ頼みやがる
「まだ残ってるよ」って声が未だに耳にこびりついてて思い出すとキレそうになるわ…

2022/09/08(木) 15:29:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?そこまで??
飲食店勤務だけど、ご飯大盛りだからって大盛りにして半分以上残すとか、サラダバー取りすぎて残すとかは、なんなの?って思うけど…

ほんの少しだけど、どうしても食べられない。ってあるし…
残すの賛成派じゃないけどね。
ご飯何gですか?180g?多いな。120gにしてください。みたいにするの??

2022/09/08(木) 15:29:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と食事に行く人は大変だね

2022/09/08(木) 15:30:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なんかの宗教なの?
正論言ってるつもりだろうけど、それを振りかざすあなたもみっともないよ

2022/09/08(木) 15:30:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな事情があるとは思いますが、私は汁の一滴すら残したくないので他の人の残してるの見るとショックを受けます。怒りというか、あーそれ捨てられちゃうのかぁ‥勿体無いなぁと切なくなる

2022/09/08(木) 15:31:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みっともないって…
残して主さんの迷惑になってますか?
なんで関係ない人にこんなこと言われないといけないの。
自分が全部食べたらそれでいいでしょ

2022/09/08(木) 15:36:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残さない方がいいとは思うけど、主さんの断定的な意見は怖いなと思う
急に体調不良になって残しても有無を言わさず責め立てられそう
というか全てにおいて自分の認める範疇以外を許さないって感じ

2022/09/08(木) 15:37:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる側からすると、ご飯少なくしてくださいとかは忙しすぎて忘れちゃう事もあるから残すなら勝手に残してほしい。
こちらは全く気にしないしむしろありがとうなので。

2022/09/08(木) 15:37:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんとは食事に行けないや…

2022/09/08(木) 15:38:12


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、事前に一緒に外食する人に言っておいて下さいね。
もし私なら、主さんとはご一緒したくないので。

2022/09/08(木) 15:38:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の食べ物に何か言うのもみっともないと思うよ
私も食べられないものが入ってるのは初めから頼まないし全部食べ切る派だけど予想外な事ってあるし人のお皿見てどうとか思わない

2022/09/08(木) 15:41:22


184. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく完食しようとは思うけど、どうしても出来ない時もある
(量、味、体調、など)

でもトピ主みたいな自分の考えが正義で他は悪みたいな決めつけるのは嫌い

2022/09/08(木) 15:51:07


216. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさっ
そんな人の食べ残し見て歩いてるの??
そっちのほうが、卑しいわ

2022/09/08(木) 15:57:31


編集元: 飲食店で食べ物を残す人について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大きな足音・物音を立てる人が苦痛
来年の手帳買いましたか?
日本で外国人に優しくされた経験ありますか?
♥あわせて読みたい♥