1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/414406
動物愛護法違反の疑いで書類送検されたのは、滋賀県甲賀市で同居する無職の25歳の男女2人です。

警察は滋賀県内のペットショップの購入履歴などから2人を飼い主と特定しました。

調べに対し、2人は「世話が大変になった。ウサギがいうことをきかなくなってきたから捨てた」と話しているということです。

2022/09/08(木) 20:29:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主はクズだけどうさぎは元気なら良かった。

2022/09/08(木) 20:30:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最低だな甲賀者

2022/09/08(木) 20:30:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言うことを聞かない飼い主は捨てよう

2022/09/08(木) 20:30:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いい山奥を紹介したいわ、クズ捨てるのにピッタリw

2022/09/08(木) 21:32:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギっていう事聞くの?

2022/09/08(木) 20:30:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
聞かないよ
ある程度トイレは覚えるけど別のところでするときもあるし、性格によっては抱っこもさせてくれない
でもそんなことは飼う前に調べればすぐわかるはずだから、飼ってから「思ったより大変」って言うのは間違ってる

2022/09/08(木) 20:32:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
動物なら何でも犬のように躾が入ると勘違いしてる人いるよね。

2022/09/08(木) 20:32:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
犬もしつけ入るまではかなり時間と根気いるし、しつけ入っててもイタズラすることあるのにね

2022/09/08(木) 21:22:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
懐きはするけど、しつけは無理。
齧られたくないものは隠すとか、こちらがウサギに合わせるしかない。

2022/09/08(木) 20:32:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なら飼うな

2022/09/08(木) 20:30:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作らないでね。

2022/09/08(木) 20:30:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子供の方が大変だからね
ホント、絶対作るなと言いたい
でも無職の25歳の男女だから、やる事なくてポンポン作りそう

2022/09/08(木) 20:38:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
心から同意。ペットを虐待したり捨てる奴って、子供も虐待したり捨てる。ソースは私の両親。

2022/09/08(木) 20:42:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ボコボコ産みそう

2022/09/08(木) 20:44:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うさぎの世話ぐらいで捨てたりするなら子供産まれたらえげつない虐待しそう…

2022/09/08(木) 20:57:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃじゃねーぞ

2022/09/08(木) 20:30:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飼う資格なし!

2022/09/08(木) 20:30:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿じゃないの?うさぎが言うこと聞かないぐらい飼う前にわかるやろが!

2022/09/08(木) 20:30:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギよりも頭が悪い

2022/09/08(木) 20:30:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギはそこそこ慣れはするけど、犬ほどの濃密なコミュニケーションを期待すると期待外れになるかもね。

2022/09/08(木) 20:30:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無職で2人暮らし?お金持ちなんかな?🐰

2022/09/08(木) 20:31:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
生活保護?

2022/09/08(木) 20:41:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この子みたいになっちゃうよ

2022/09/08(木) 20:31:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『同居する無職の男女』、、、、。

2022/09/08(木) 20:31:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
色々とね…

2022/09/08(木) 20:43:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あぁ…ってなるよね。いろいろ察するというか。

2022/09/08(木) 21:02:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
どうして無職の男女がペットショップでうさぎを購入できる金があるのか

2022/09/08(木) 21:55:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と動物飼うな

2022/09/08(木) 20:31:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿な女そう。
ガキも産むなよ。虐待死させそう

2022/09/08(木) 20:32:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギは元気wってなんか和む
もうペットショップで安易買えるのやめようよ

2022/09/08(木) 20:32:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>2人はことし5月、「ネザーランド・ドワーフ」という種類のウサギをかごに入れて、甲賀市内の駐輪場に放置して捨てた疑いがもたれています。
>ウサギは2日後、パトロール中の警察官に保護されたということで、エサや水が与えられた形跡はないものの、衰弱しておらず元気だったということです。

2022/09/08(木) 20:32:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うさぎは体調不良を隠すしものすごくデリケートだよ一見元気に見えるかもしれないけれど2日も水も牧草もペレットも与えられてない状態で内臓が心配
簡単に飼わないでほしい
本当に許せない

2022/09/08(木) 20:37:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
草食動物は絶えずエサを食べて腸が動いてないと生死に関わるから。丸一日飲まず食わずは心配だね。基本的にどの動物も人間みたいに体調悪いアピールは出来ないから、元気そうに見えてもちゃんと気付いてあげないと。

2022/09/08(木) 20:45:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
野に放たれてたら死んでだと思うからまだカゴに入っててよかった
無職のクセに気安くペット飼うな!

2022/09/08(木) 20:42:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎ新しい飼い主に大切にされて幸せにくらしてほしい

2022/09/08(木) 20:32:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギも面倒な飼い主から離れられたから元気になったのかもしれない

2022/09/08(木) 20:32:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで無職の2人が同棲してペット飼うねん

2022/09/08(木) 20:32:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
でも世話されず殺されてしまうより、捨ててくれてよかった
もちろん元気なうちに保護できたからこその発言です

2022/09/08(木) 20:32:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはさ、たまたまわかりやすく表に出たけど、デカくなって変えなくなった亀やらの水中生物公園の池に放したり、犬猫だって世話しきれなくなって保健所に持ってく人間やらもすごい数いるよね。
ここだけがたまたまズームアップされてるだけで。

2022/09/08(木) 20:33:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかうさぎなら世話が楽だとでも思ったか??
換毛期あるしチモシー散らかるし細かい物食べないように気を付けたり想像以上に大変だけど想像以上に懐いてくれるし可愛いよ🐰

2022/09/08(木) 20:34:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
犬猫の里親に結婚前のカップルは断られるって、これでわかった気がした。

2022/09/08(木) 20:34:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
このうさぎ、良い人に引き取られるといいな…
私もうさぎ飼ってるから何か辛い

2022/09/08(木) 20:35:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今うさぎの保護シェルターできるほど保護うさぎ多いんだってね。学校うさぎが増えたりもだし、家庭で増えちゃったり。無責任に飼わないでほしい。

2022/09/08(木) 20:35:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
罰金100万円以上となる様な刑罰を。書類送検だけなんて甘い。

2022/09/08(木) 20:35:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もし私の彼氏がペットを捨てると言い出したらその男を心底軽蔑して別れる
勿論ペットは連れてく
2人共が捨てようって考えに行き着くんだね
似た者同士のアホ男女

2022/09/08(木) 20:35:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言うことを聞かなくて捨てた?
うさぎは日本語なら大丈夫だと思ったか?

2022/09/08(木) 20:38:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長年うさぎ飼ってるけど犬みたいに言うことは聞かないわ

食べることに関してはガサガサ音を聞くとすっとんでくるけど

ってかさ、言うこと聞かないとかで捨てるなよ
何で飼うの?見た目の可愛さだけではどんな動物もむりだわ
一生動物を飼うのも辞めてほしいし触るのもやめてほしい
無職だからどうせ、餌代もなくて困って捨てたんだろう!

2022/09/08(木) 20:48:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まってw
ウサギってそんなに言うこと聞くか?w
もうバカとしか・・・

2022/09/08(木) 21:07:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言う無責任な奴らは名前報道していいと思う。

2022/09/08(木) 21:19:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ可愛いってだけでペットショップで動物を買わないで欲しい。
可愛いだけじゃ飼えないんだよ。

2022/09/08(木) 21:43:54


191. 匿名@ガールズちゃんねる
生後6ヵ月だって。
ってことは早くても3ヵ月は経たないと迎えられないからたった3ヶ月で捨ててる。信じられん

うさぎ2匹飼ってるけど生後6ヵ月なんてまだまだ小さくて本当にかわいいよ

2022/09/08(木) 23:01:42


編集元: ペットのウサギ 駐輪場に捨てた“無責任”飼い主を書類送検 「言うこと聞かなくて捨てた」 ウサギは元気

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食品ロス削減に「てまえどり」 取り組み広がる
英エリザベス女王、主治医が健康状態を懸念
小学生に"食肉処理される牛"の写真、ヴィーガン活動の手法に疑問の声も 適切な"訴え方"を当事者と議論
♥あわせて読みたい♥